2: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:05:38 ID:X3qA
何を持って過小評価されてると思ったのか
4: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:06:10 ID:OhAj
>>2
評価が足りない
3: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:06:03 ID:upgZ
どこまで評価されれば気がすむのか
5: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:06:48 ID:9oEu
64の代表ソフトクラスの評価されてるやろ
7: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:07:20 ID:OhAj
>>5
足りない
このゲーム全てのゲームの頂点に立っている
6: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:06:51 ID:gsHz
今でも十分遊べるわこれ
凄いゲームやわ
10: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:08:20 ID:7OHs
割と世界トップと言える評価受けてるやろ
11: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:08:29 ID:z5Wd
マリオ64より評価大きいゲームって何や?
12: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:09:03 ID:OhAj
3Dゲームの遊びの正解を一番最初に出してしまった究極のゲーム
16: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:11:26 ID:CFpo
衝撃やったな
スイッチでも3Dコレクションみたいなので出てるしまたやろうか思ってた
17: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:11:42 ID:fgHd
3Dゲームの作り方のお手本として君臨しとるやないか
18: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:11:52 ID:1lc7
なんか前に思い出補正とか言ってる奴いたけど
3Dコレクションで初めてやったワイでもめちゃくちゃ楽しめたで
20: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:12:36 ID:mU9A
tas見てるとやっぱ神なんやなって思ったわ
21: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:13:01 ID:9oEu
未だにタイム削ろうと考えられてるの草
24: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:13:28 ID:Vdfw
数メガバイトしかないらしい
26: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:32:34 ID:zRF7
3Dゲームの開祖なんだけどこれと時オカで大抵の要素はやってるという事実
27: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:33:18 ID:sMn2
時代が追いついてきた感ある
29: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:42:43 ID:emhN
スーパーマン64
30: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:44:34 ID:OarE
レア社のほうが自分は好きや
31: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:44:54 ID:OarE
ディディーコングレーシングとかBGM最高やったね
33: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:50:06 ID:gDDJ
個人的には64の最高傑作やと思うのはムジュラやなぁ
シェンムーもそうやったけどゲームの中の時間に合わせてキャラクターが活動してストーリーが進むって発想は画期的やった、あと三日で世界滅亡って設定が恐ろしさと切なさの混じった雰囲気を作り出してるのもすこや
34: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:50:42 ID:OarE
サンシャインも神ゲーやな 雰囲気が最高やね
35: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:51:45 ID:ISTb
そう考えるとマリオ64やな
37: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:52:48 ID:OarE
あのスカスカポリゴンがええよな64
38: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:53:38 ID:Tpis
見てる分にはええけど自分でやるのはなんかしんどい
マリオ64って独特な閉塞感があるわ
42: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:55:18 ID:gDDJ
>>38
64のゲームはマップの広さに対してキャラの数が少なめやから寂しく感じるんやないかな?夜のハイラル平原はかなり孤独感あったなぁ
39: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:53:44 ID:gXkh
テレサんところの石像に書かれてる文字って解明されたんか?
40: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:53:58 ID:wI72
>>39
L is real
43: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:55:23 ID:gXkh
>>40
やはりルイージがリアルなんやな
41: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:54:03 ID:OpfF
任天堂「3Dのゼルダを作りたいけどマリオと同じシステムだと剣を使った戦闘が難しすぎる…」
任天堂「せや!太秦の時代劇村で何かヒント仕入れてこよう!」
こうしてZ注目システムが発明されたという事実
47: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:57:21 ID:gDDJ
64DD当時持ってたおんj民って居るんかな?居たら当時の話聞いてみたい
48: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:58:21 ID:OpfF
>>47
RTAinJAPANでDDのゲームで走ってた走者いたな
64DDの歴史とかめっちゃ詳しく解説してた
49: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:59:29 ID:gDDJ
>>48
はぇ~サンガツ
マリオアーティストシリーズが楽しかったって書いてるブログを昔見たなぁ
50: 名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)00:00:47 ID:QdLh
>>49
走ってたの多分そのソフトだわ
マリオアーティストポリゴンスタジオ
20年冬のRIJだった
51: 名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)00:01:36 ID:bT6n
空き瓶とか言う64ゼルダのRTA最強の武器
54: 名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)00:04:13 ID:QdLh
目隠しクリア
足(DDRコン)でクリア
ドラムでクリア
次は何が出てくるやろか
23: 名無しさん@おーぷん 21/11/03(水)23:13:10 ID:wHLY
自由度高いのと操作性の良さが絶妙
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635948317/
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