kakuge-58
1: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:03:55.98 ID:GbgW5c070
何故

オススメ記事




2: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:04:23.52 ID:r1vdPkcRM
鉄拳🥺

10: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:05:43.33 ID:GbgW5c070
>>2
実質2Dじゃね?

3: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:04:42.89 ID:CSv/248g0
ポケモン鉄拳あるじゃん

4: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:04:50.25 ID:ZLZ1EF+d0
出来てるんちゃうん

5: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:04:55.73 ID:GZwt7iL50
パワーストーン

11: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:05:48.72 ID:i0SAbYRV0
>>5
あれもスマブラみたいな撃破数集計ルールなら化けたと思うんやけどなあ

18: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:08:31.51 ID:ctBmCbj4r
>>5
面白かったよな
今はリーレジェが代替品や

7: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:04:58.95 ID:/avsg3mha
できてる定期

9: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:05:42.74 ID:gUdrasl10
バーチャファイター

67: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:18:46.56 ID:fhEwlQIrd
>>9
バーチャはグラフィック進化してキャラリアルになればなるほどあの現実離れしたフワフワした浮き方とかしゃがみ小パンで動き止めるのが違和感しかなくなる

12: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:05:56.02 ID:da1oPVEV0
表現は3Dでアニメ絵を維持したままゲーム性も2D格闘ってのは普通にある
ただ単に格闘ゲーム自体が廃れただけ

13: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:06:20.44 ID:V9jKTO/p0
いまほぼ3Dやんけ

15: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:07:18.33 ID:GbgW5c070
>>13
3Dモデル使ってるだけやろ

99: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:21:57.48 ID:V9jKTO/p0
>>15
ナルティとかの形式の事言ってんの?

14: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:06:48.45 ID:52cEHcLX0
10年早かった

17: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:08:24.69 ID:GbgW5c070
>>14
いまバーチャ出てたら天下取ってたんか?

25: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:11:28.90 ID:da1oPVEV0
>>17
バーチャもゲーム性は2Dやろ

16: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:07:54.28 ID:mzhkm11h0
コンシューマー機のスペックじゃ無理

20: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:10:02.87 ID:JQK28Ud8p
2Dの方が面白い

21: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:10:23.53 ID:dzS7ErIZ0
ソウルキャリバー

23: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:10:52.65 ID:GbgW5c070
>>21
それも3Dモデルってだけちゃう

24: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:11:20.16 ID:dzS7ErIZ0
>>23
XYZ軸あるのに?

26: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:11:32.01 ID:i0SAbYRV0
>>21
ガチャプレイで楽しめるからええな

22: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:10:30.66 ID:da1oPVEV0
アクションゲームもぶっちゃけ2Dの方がおもろい
3Dになると軸が増えるってことやから攻撃当てるだけでもストレス出てくるぞ

28: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:12:43.55 ID:ctBmCbj4r
>>22
当たらなくなるよね
接近することで干渉領域が増えて自由度が減るんや
それこそが格闘や

27: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:12:30.36 ID:NFkV/BHC0
KOFはドット無理ならGGみたいなアニメ調にして欲しいな

30: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:12:59.75 ID:ctBmCbj4r
>>27
オーライ!

29: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:12:54.61 ID:pzh2J+FAM
大抵の格闘ゲーって、映像は3dやけど、キャラクター操作は2dの範疇でしかできんやろ

ゲームキューブのナルトの格闘ゲームは奥行きも使えたけど

41: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:14:37.64 ID:GbgW5c070
>>29
ワイもナルティメットストームぐらいしか思い浮かばんな

33: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:13:27.09 ID:J+s1Xnk50
3Dの格ゲーってガンダムのやつみたいなやつ

37: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:13:58.97 ID:ctBmCbj4r
>>33
そーゆーこと
でもガンダムは近づいた時の絡みに多様性が無いね

39: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:14:20.34 ID:da1oPVEV0
>>33
ガンダムはターゲットロックオンしてビーム撃ったりできるからまだええわ
格闘ゲームにそんなシステムはつけられん

40: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:14:28.65 ID:26gcFxZka
ドラゴンボールスパーキングみたいな感じか

48: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:15:45.61 ID:GbgW5c070
>>40
懐かしい
ソレもあるな

46: 風吹けば名無し 2021/11/06(土) 22:15:30.13 ID:6bmslJHS6
操作性と画面表示の限界ちゃうか?
マウスも十字キーもパッドも画面も平面やし

元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636203835/







こちらも読まれています