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1: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:50:43 ID:Kk7h
これ以上上の次元へ昇華するにはどういうシステム入れるべきやろか

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2: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:50:58 ID:w4xH
没入感
VR

4: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:51:33 ID:Kk7h
>>2
絵面をパワーアップさせるって事か

5: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:51:41 ID:dGzP
地形をいじれる職を入れるとか

8: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:52:08 ID:Kk7h
>>5
そういう斬新なアイデアもっとちょうだい

6: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:51:45 ID:Xcj3
スパロボはFE見習うだけで良くね?

9: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:52:21 ID:Kk7h
>>6
FEのゲームバランス神やからな

10: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:52:30 ID:Cj6k
スパロボは参入作品増やすのとストーリーもうちょい練るだけでええよ

11: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:52:32 ID:dGzP
スパロボとかビルぶっ壊して射線通すとかできんのか

13: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:52:57 ID:Kk7h
>>11
そういうディティールに凝るのもいいかもな

26: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:56:16 ID:b7lf
>>11
ガンパレードマーチがそんな感じじゃなかったっけ
建物は壊せないんだっけ?

12: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:52:55 ID:Xcj3
マップ自動生成
交互のターンじゃなくて各ユニットの素早さやコストに応じた移動順
高さの概念の強調
とか?

16: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:53:57 ID:Kk7h
>>12
ベルウィックサーガとタクティクスオウガと不思議のダンジョンを混ぜた感じか

18: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:54:31 ID:Xcj3
>>16
進化しようと思ったら他ジャンルから要素入れるのありやと思うんよな
そもそもSRPG自体がシミュレーションにRPG要素を突っ込んだものなわけやし

21: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:54:54 ID:Kk7h
>>18
シミュレーションローグライクRPGにするんやなw

15: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:53:24 ID:MKDs
まだ伸びる

20: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:54:48 ID:VRyE
SRPGで現役なのってFEとトライアングルストラテジーくらいやろ

22: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:55:10 ID:Kk7h
>>20
トライアングルストラテジーってシリーズ物ちゃうくない?

24: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:56:10 ID:VRyE
>>22
一応ブレイブリーデフォルトのシリーズだもん…

28: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:56:46 ID:Kk7h
>>24
そうなんか
ブレイブリーデフォルト知らんかった

33: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:57:48 ID:VRyE
>>28
スクエニのドット風RPGシリーズなんよ
ブレイブリーデフォルト、オクトパストラベラー、トライアングルストラテジーの3兄弟

35: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:58:08 ID:Kk7h
>>33
あー雰囲気似てるもんな
でも全部SRPGってわけちゃう氏

40: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:58:52 ID:b7lf
>>33
オクトパストラベラーってスクエニだっけ?
アクワイアが開発してた気がするけどスクエニも開発に関わってるんかな

46: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:59:45 ID:VRyE
>>40
開発は知らんけど販売はスクエニやで

23: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:55:58 ID:Djvy
ラングリッサーⅢをもう少し昇華して欲しかった

27: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:56:34 ID:Kk7h
>>23
やった事ないわ
どんなんなんや?

41: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:58:53 ID:Djvy
>>27
同時ターン制ではあるが、互いの兵士がかすったら戦闘
相手の動きや陣形を予想して戦う
最後には魔法ゴリ押しになるけどな

48: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:59:55 ID:Kk7h
>>41
よく分からんけど斬新そう

25: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:56:12 ID:Xcj3
FEならあとは敵のステータスに頼らない方法での高難易度化を実現して欲しいな

30: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:56:56 ID:Kk7h
>>25
AIめっちゃ賢くしてほしいよなw

31: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:57:46 ID:Xcj3
ターン制RPGが駆逐されたように
ターン制SRPGも駆逐されてRTS主流になるんやろな
というかもうなってるか

32: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:57:47 ID:K9GO
アクション要素入れよう

34: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:58:07 ID:ywel
RTS取り入れたサンライズ英雄譚みたいなやつやりてーわ

38: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:58:38 ID:UQ85
オープンワールドやろ

47: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 19:59:51 ID:6bwt
ブリガンダインってどうなんや?
買おうかどうかずっと迷ってる

49: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 20:00:11 ID:Kk7h
>>47
あれはSRPGって感じせいへんわ
戦略シミュレーションの類

52: 名無しさん@おーぷん 22/05/11(水) 20:00:53 ID:IROJ
SRPGって結局草刈りに終始するんよな

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652266243/










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