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1: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:17:10 ID:Gbch
どっちかだと思う

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2: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:17:30 ID:KAzs
5やろ

3: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:18:35 ID:Gbch
>>2
まあ5はそうとう面白いよな
アイテム制限なくなったのがデカイ

5: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:19:10 ID:SSMf
15

6: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:19:45 ID:Gbch
>>5
ワイはええで(ニッコリ)

7: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:20:23 ID:Gbch
もちろんオリジナル版な

8: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:21:23 ID:TQYt
ゲーム的には5~7がすこ

9: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:21:30 ID:Gbch
FF10に関してはムービー飛ばせないこと以外は文句の付けようがないと思う

10: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:22:05 ID:TQYt
まあワイが始めてゲームで泣いたのは10やけどな

13: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:24:25 ID:Gbch
>>10
ワイも号泣した?

11: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:23:24 ID:LnfY
ワイは9
でももう1回やりたくはない

15: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:24:53 ID:Gbch
>>11
通常バトル音楽ほんとすこ

237: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 10:18:15 ID:iDgD
>>11
あれは良かった

12: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:23:54 ID:ULMC
12の世界観ほんとすこ

17: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:25:20 ID:Gbch
>>12
世界の広がりの見せ方が上手すぎる

14: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:24:27 ID:8AOI
バトル面では12が最高傑作だし10はストーリーが良過ぎる

18: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:25:41 ID:TQYt
>>14
ガンビットシステムはあらゆるゲームに搭載して欲しい
ドラクエウォークに乗せてくれ

22: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:26:38 ID:8AOI
>>18
FF12だけで留めておくにはもったいないよな 他のゲームにも流用してほしいくらい楽しい

71: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:40:30 ID:TQYt
>>22
周回とかレベリングが必要なゲームにはこのシステムは最強やわ
ドラクエのAIはメタル系に有効な攻撃せんかったり最大火力の攻撃せんかったりで微妙にストレスたまる

21: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:26:36 ID:Gbch
>>14
10のCTBと12のATB+ガンビットは比較できんなあ
10のバトルも最高峰だと思う

24: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:27:25 ID:8AOI
>>21
10はシナリオ中の難易度だけで言えば絶妙なバランス取っててやりごたえあるよな 

19: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:26:02 ID:gp2c
無印FF10のバトル癖になる
面白くて2周やった
アクティブ戦闘?が嫌いやったから余計に

29: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:28:40 ID:Gbch
>>19
うまくやれば一撃で倒せる感じええよな

52: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:36:37 ID:gp2c
>>29
ずっと俺のターンが気持ちよすぎた
魔法弱い言われてるけどストーリー中ではかなり強いとワイは思う

60: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:38:10 ID:Gbch
>>52
ルカで魔力スフィア見つけてルールーに使うかどうかで全然違う

20: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:26:15 ID:KIoU
人気で言ったら7やろ
ワイが好きなのは9やけどロードの長さとか完成度はあんま高くないよな

36: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:31:57 ID:Gbch
>>20
オリジナルのFF7単体で見るとやっぱり微妙なんよなあ
今やると余計に
sfcのFFの方がまだプレイに耐える

38: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:32:40 ID:Qf3z
>>36
ポリゴンと完成したドットだとドットのが上やからな

23: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:26:56 ID:KIoU
ガンビットシステムあるともはや戦闘要らなくね?ってなる

26: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:27:59 ID:LnfY
ワイはコマンドの式のATBシステムが好きやったし12の戦闘は苦手やったな
子供で理解が追い付いてなかったからかもしれんけど

30: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:29:06 ID:LnfY
9は音楽が最高

35: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:31:40 ID:KIoU
>>30
スタイナー関係の曲良すぎて泣く

31: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:29:42 ID:8AOI
FF12はガンピットでいかに自動化するかって楽しみ方を2周目以降出来るのが楽しい

32: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:29:48 ID:ULMC
(誰か10-2も思い出してやれや)

99: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:45:48 ID:4RQF
>>32
ワイは面白い思っとるでワゴン500円やったしそもそも10やってなかったのも有るけど

112: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:49:21 ID:TTm2
>>32
ATBとジョブシステムの完成形として密かに評価されてるんやで
ユリパの印象が強すぎてゴミゲー扱いされとるがコアなゲーマー向けの硬派なゲームなんや

33: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:30:41 ID:KIoU
アンデッドの敵ににフェニックスの尾ってガンビットつけてたら
ボスにフェニックスの尾使って一撃で倒してワロタ

34: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:31:24 ID:Qf3z
シナリオ好きワイは7か10や

37: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:32:29 ID:snXU
クラウドの精神を取り戻すシーンでゲーム史上1番泣いたから7が最高です?

39: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:33:26 ID:Qf3z
>>37
ライフストリームに落ちてからの一連の流れすこすこ

61: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:38:13 ID:snXU
>>39
そこの解放感はエアリス死んだりクラウドがクラウドじゃない疑惑あったりと重たい雰囲気漂ってたのを覆したのがデカイわ
鬱になっていた冒険に出る気持ちが一気に復活するし
ある意味クラウドとプレイヤーの心理が一致してんだろうな

64: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:39:23 ID:Qf3z
>>61
ところどころの疑問点が一気に解決するのもアツいしな
最強や

44: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:34:49 ID:gp2c
>>37
FF10の召喚士の末路を知ったティーダのシーンで初めてゲームで泣いた

40: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 09:33:30 ID:Gbch
PS時代のFFはリマスターでサクサクプレイやね

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663978630/










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