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1: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:09:54 ID:4CUr
エグいわ
凄すぎる

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2: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:10:44 ID:SUwY
分かりやすく例えると40KBってどれくらいや

4: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:11:48 ID:OkXv
>>2

阿部寛のホームページくらいらしい

13: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:14:34 ID:SUwY
>>4
冗談と思って阿部寛のHPを試しにトップページを保存して計ったら44.0KBやった
すごい

15: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:15:26 ID:OkXv
>>13
すごい

3: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:10:55 ID:Qhv5
今やっても40KBは40KBちゃうんか

5: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:11:52 ID:R7y6
iphoneでデフォルト設定で撮った写真が大体2000KBぐらいやな

6: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:12:17 ID:RScm
今平気で70GBとかあるしな

7: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:12:25 ID:4CUr
もちろん内蔵音源とかに支えられとるが
それでもすごいわ

8: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:13:01 ID:75qa
ワイたまにwebでやってるわ
大抵1-3まで行ってやめとるけど

9: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:13:04 ID:VBRS
4000万本売れた40KB

10: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:13:58 ID:Fiiu
スイッチのゲームも容量少ないらしいな

11: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:14:08 ID:lCbN
日本語で20480文字
新聞紙2ページ分らしいで

18: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:16:44 ID:4CUr
>>11
もう環境も違うしこんな事言っても意味ないかもしれんが
今の開発者にこの容量でまとめてマリオクラス作れって言ったら作れるんやろうかね

26: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:18:15 ID:lCbN
>>18
まず使用するプログラミング言語から違うからな

28: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:19:04 ID:4CUr
>>26
せやなそういう話にはもちろんなるよな
ファミコンそのものも凄いんよなやっぱり

12: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:14:32 ID:q52t
昔はビット単位だったよな
火の鳥だかも1メガビットって言ってた

14: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:14:58 ID:jmmi
月まで飛んだアポロ11号はスーパーファミコン以下のコンピューターやぞ

17: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:16:23 ID:lCbN
no title

マリオブラザーズはこうやって容量削減に努めてるんやで
と説明するこの画像が既に40KBを超えてる

22: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:17:06 ID:4CUr
>>17
そうそうこういう事なんよな
これが凄いわ

27: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:18:17 ID:jmmi
画素数の違いとかハードのレベルが大きいやろ

29: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:19:27 ID:lCbN
ファミコン時代って今じゃハードに組み込んで当たり前な物をROMに組み込んで他社と差を付けてた時代やもんな

31: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:24:01 ID:OkXv
>>29
そのせいでディスクシステムはすぐ使われなくなったという

32: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:26:44 ID:lCbN
>>31
どっちかっていうとディスクシステムで解決した筈の容量不足が
技術の進歩でROMカートリッジの容量が増えてディスクシステムに頼らなくて良くなったのが主要因

30: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:21:45 ID:3jpK
DQ3「容量たらんな・・・せやタイトル削ったろ!!

33: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:27:17 ID:MTE0
1000まで行ったスレのdatファイルがそんぐらいか

34: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:27:26 ID:IN1I
容量ギッチギチで出すからバグも多かった
そしてそれが噂の尾ヒレになって巷で話題になるきっかけを作ってた
そんな時代

35: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:29:26 ID:snXU
どうせ今のゲームも20年経ったら「50gb?すっくな笑」って言われてるわ
PS3のゲームってだいたい10gbもなかったしな

37: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:30:32 ID:75qa
>>35
ぶっちゃけ今の技術が特異点じゃね?まだ向上できる余地あるん?

38: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:31:36 ID:q52t
>>37
あとはAIの進化とかか

36: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:30:28 ID:lCbN
ドラクエのファイル破損の悲劇は二度と起きない
と言いたいけど今は今でファイル破損やハード故障を招くバグ残したまま発売するソフトメーカーが未だにいるんだよなぁ

19: 名無しさん@おーぷん 22/09/24(土) 15:16:47 ID:jmmi
今の世界一のスーパーコンピューターが未来ではガキのオモチャレベルになるんや

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663999794/










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