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1: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:27:07 ID:kbW
言うほど害悪か?

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2: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:28:02 ID:dUb
謎解きとかでマップうろうろしないといけないのにランダム演歌は害悪
狭い道にシンボルがうろうろしてるのもすきじゃない

3: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:28:09 ID:SpQ
シンボルってもっと技術面発達してないとアカンかったと思う
3DSレベルの頃に一般的みたいになってたけどやっぱりモーションとか不自然だよね

4: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:29:06 ID:jUn
そのままシームレスで戦闘入るならええけど暗転して戦闘なら意味ない

7: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:30:50 ID:VCd
>>4
これ

5: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:29:57 ID:UvY
「星をみるひと」みたいなのよりはマシやろ

6: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:30:17 ID:Nub
初のシンボルエンカってなんのゲームなんやろな

9: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:31:58 ID:SpQ
>>6
思いつく辺りだとDQMJかな
DSのその頃はドラクエくらいでしか見たことなかった

12: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:32:54 ID:Nub
>>9
そんな新しいわけないやろカス
もっと前からあるわ

16: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:34:33 ID:SpQ
>>12
あれが新しいとかマジで言ってるんか?

10: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:32:19 ID:kbW
>>6
リンクの冒険かな?

8: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:31:15 ID:N04
ランダムよりマシ
避けられないシンボルエンカウントならあんま意味ないけど

11: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:32:38 ID:jUn
RTAするならシンボルの方がええけどな
ランダムやと運要素入るし

13: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:33:10 ID:jLk
ランダムエンカとかフィールドにモンスター出せない昔の苦肉の策やからな
今になってもそんな仕様にしてるのはアホ

14: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:33:41 ID:kbW
ドラクエ8→9のときのシンボルエンカウント叩きがめっちゃ多かった記憶
まあそれ以外の理由でも叩かれてはいたが

15: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:34:01 ID:jUn
クロノトリガーはシンボルかつシームレスやったな

21: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:35:44 ID:kbW
>>15
あの時代でそれやりとげてるのクロノトリガーくらいちゃうんか

17: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:34:45 ID:HdM
確定n歩目でエンカウントみたいな仕様すこ

18: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:35:08 ID:IyQ
ワイが思いつくのはロマサガやなあ

19: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:35:19 ID:SpQ
よく考えたらMotherやんな

20: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:35:34 ID:IoT
シンフォニアしか出てこんかった

22: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:35:57 ID:AF3
ワイはMother2が初めてやったランダムエンカやな
説明書でも触ったときの関係で状況が変わるのが斬新みたいな売り文句やった記憶

24: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:36:19 ID:IyQ
まあ聖剣方式のがすこや

25: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:36:35 ID:SpQ
Mother2が一番最初な感じやな
次点で仮面ライダー倶楽部

26: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:36:43 ID:mAQ
その辺適当にうろうろしてるだけのモンスターにリアリティも魅力もクソもないしそんなんだったらランダムのがええわ
水の中から魚モンスターが飛び出してくるとか鳥が上から襲ってくるとかだったらシンボルエンカウントの方がええんちゃう

27: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:37:09 ID:ca4
ワイもGCのシンフォニアやなぁ
おもろかったで

28: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:37:58 ID:YvJ
87エンカウントで2、3歩で何回も逃げるのほんま面倒くさくてキレそう

30: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:38:41 ID:SpQ
>>28
ランダムで変換出来る様にしてるのか…

33: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:41:44 ID:YvJ
>>30
69スレで遊んだ名残や???

38: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:43:47 ID:Nub
>>33
なおってないの草

29: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:38:12 ID:TET
別に好きでも嫌いでもないわ
個人的には他の要素の方がはるかに重要

31: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:40:43 ID:UNS
敵が弱くてもこっちに向かって来て無駄な戦闘させられるシンボルエンカ嫌い
mother2の敵が弱いならこっちを避けるし、なんなら、当たっただけで即死するシンボルエンカすこ

35: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:42:18 ID:YvJ
>>31
なんかのゲームであったけどなんやっけ
触れるだけで爆死してたやつ思い出せん

36: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:43:10 ID:kbW
>>31
カエルの為に鐘は鳴るもそんな感じやな
敵が吹っ飛ぶ

32: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:41:01 ID:AF3
初代ペルソナとか初代Motherのホーリーローリーマウンテンみたいなのはマジで勘弁

34: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:42:03 ID:Lpo
スーファミのロマサガ1は酷かったで

37: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:43:12 ID:YvJ
らんだむエンカウントよりゼノギアスの塔上りの方が嫌い?
いや合わせ技か

39: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:44:18 ID:IyQ
>>37
あそこ固定エンカウントやしディスク音で分かるからセーフ

23: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)10:36:11 ID:qCI
ワイルドアームズのエンカウントシステムが一番ちょうどいい
キャンセルできるようにしろ

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589592427/







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