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1: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:42:39.85 ID:MptrngIg0
神ゲーって正直、かける金多いだけだよね?

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2: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:43:10.84 ID:BMbmulxt0
え?

4: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:43:42.83 ID:0FoKkQ8Td
マイクラはどうやろ?あんまり開発費かかってない気がするけど

10: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:45:01.66 ID:W3w4dcsl0
>>4
だいぶかかってると思うけど

26: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:47:52.85 ID:OZECVhpo0
>>4
ノッチが一人で作ってた頃と今とじゃなあ

6: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:44:07.84 ID:3tNtrDmF0
はい黄金の絆

7: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:44:23.46 ID:Lzgaw2LY0
マウントアンドブレイド

8: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:44:31.11 ID:MptrngIg0
ボリューム少ない=不満でる=神ゲーじゃない
グラしょぼい=不満でる=神ゲーじゃない

こうなるやろが

9: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:44:48.00 ID:w6xNiaBx0
テトリス

11: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:45:31.48 ID:jixdsUrdr
ソリティア

12: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:45:33.14 ID:o9CGr7+i0
テラリアとかも安価そうや

18: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:46:32.82 ID:g4skbbAKp
>>12
クラフトゲームは目に見える以上の大変さありそうだけどな

23: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:47:21.73 ID:o9CGr7+i0
>>18
まあアイテム数とか膨大やから手間はかかっとるやろうな

28: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:48:13.24 ID:g4skbbAKp
>>23
ブロックごとのパラメータとかもあるやろし
ワールド生成のルーチンとかその辺もなんかあるんやないか
わからんけど

13: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:45:52.82 ID:7lB3Bjer0
ネコの村を経営するやつ

14: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:46:05.42 ID:MptrngIg0
子会社で、神ゲーが出ない原因はほとんど予算ないからやろ
結局面白いゲームを思いついても、カネがないと実現せんやん

15: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:46:14.71 ID:aF9K57Lk0
ワイがツクールで作ったゲームおもろいで

38: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:52:20.43 ID:orqdRlaX0
>>15
ワイも人生で一番おもろい思うゲームはツクールのダウンロードで発見したわ
やっぱりシナリオ大事やな

16: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:46:15.79 ID:1491csuu0
バイオRE:2

17: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:46:20.81 ID:4wSKg7pi0
アンテ定期

19: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:46:54.54 ID:8Dl41nme0
ヘラクレスの栄光

20: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:47:09.46 ID:+swQNl1pd
ウィザードリィ外伝2

21: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:47:11.16 ID:gRDvWPiI0
予算少なくてもADVならストーリー次第で神ゲーになり得る

22: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:47:20.44 ID:eSPJ/7a80
デュープリズム

24: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:47:45.29 ID:2aoHDevc0
オセロ

25: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:47:51.47 ID:1fT1Rv+00
洞窟物語

27: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:48:02.67 ID:LDnic0AT0
ビヨンドザビヨンド

29: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:48:18.43 ID:Ma/upZyo0
地球防衛軍

31: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:49:30.76 ID:psaQp1aK0
金は下地の広さや
神ゲーを作れるかと開発資金の有無は無関係ではないが金を掛ければ神ゲーが生まれる訳でもない

32: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:50:07.97 ID:Z9FcV57mp
予算が潤沢やと課金ガチャ引けるけど予算少ないとフレンドガチャ止まりや
もしかしたらフレンドガチャでも凄いSE神引き出来るかもやし

33: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:50:51.79 ID:fQ3oZRGL0
AAAゲームって映像とか臨場感を楽しむ感じやからあんまゲームやってる、ゲーム面白いって感じせんわ
the long darkとかrimworldとかterrariaのスタジオって小規模やろかなり
kenshiとかは個人やし

34: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:51:01.29 ID:RwuQzV5pa
逆転裁判

35: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:51:10.75 ID:o9CGr7+i0
レゲー入れていいんならクインティは神ゲーやったで
問題は知名度がぜんぜんないことやけどな

36: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:51:29.01 ID:psaQp1aK0
アトラスゲーってあんまり金掛かってなさそう

37: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:51:42.90 ID:+xfv2WWe0
グラフィックに時間かけないならいくらでもできそうだけど

40: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:53:23.89 ID:b66/g+Uhr
ポケモン赤緑は開発費少なそう

30: 風吹けば名無し 2020/04/27(月) 20:48:53.81 ID:tLk15BjO0
まあレゲーの名作も金は掛かっとるわ
ドラクエ3とか半端ないやろ

元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587987759/







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