5: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:11:41.38 ID:0n9MaIAq0
ガンダムVS方式にすればええのに
あれならコマンドは簡単だからアケコンに慣れるだけだろ
7: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:12:20.53 ID:mXBBLgFDH
なんかウメハラたちも人狼やってるほうが楽しそうだよな
16: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:13:17.30 ID:5rV15RsU0
>>7
そらあいつ等からしたら格ゲーって仕事やからな
12: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:12:59.70 ID:6KPmpx2m0
そんなあなたにグラブル!
25: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:14.62 ID:uiQdA94O0
>>12
開放奥義のコマンドが違うな
13: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:13:09.43 ID:WKEDGP/da
K連打でお手軽コンボやんけ
しかもかわいい
14: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:13:15.79 ID:+cV7CqVz0
相手の隙に合わせてとっさにレイジングストーム出せるかって話ですよ
17: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:13:23.47 ID:IxUb1mJjr
3D格ゲーはしゃーないやろ
19: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:13:38.74 ID:QmQHJoQo0
ダクソの対人くらいが限界やな
それでもすれ違いバクスタとかようわからんのもあったけど
20: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:13:48.73 ID:VgH5PTkI0
キャラが多すぎて対策するのがめんどくせえ
21: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:13:53.30 ID:MT41zQQ0p
コマンドより技の隙Fとかガードの崩し方が分からないのがユーザー離れに繋がってそう
俺はそれですぐやめた
62: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:16:55.92 ID:Ja83gD470
>>21
アクションゲームやったら格ゲーに限らずFの把握は上達する上で必須やけどな
79: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:18:55.91 ID:MT41zQQ0p
>>62
ワイはEXVSや
コンボはクソ簡単やけど代わりに弾避けんのと立ち回りは考えるし何しても初心者なんかカモやな
76: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:18:28.28 ID:ODEfv57B0
>>21
これ
防御や立ち回りの練習ってコンボ練習以上に時間と根気がいるわ
22: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:01.05 ID:IO7PbjGP0
最後に遊んだ格ゲーは東方非想天則だった
ああいうのでいいんだよ
32: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:39.25 ID:jXKjYlWMa
>>22
熱帯とか面白かったわ
105: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:20:36.08 ID:a2wNLa7/0
>>22
アリス好きだったわ
24: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:07.18 ID:QsEGZGk+0
超必殺技時代からバーチャで一回シンプルに戻ったのにな
26: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:15.73 ID:ji7/roKz0
コンボゲージが原因だろ
スト2くらいシンプルなほうがいい
50: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:15:49.78 ID:w6Uo0KE8a
>>26
やれること増やしすぎてついていけんわスト4でギリやったわ
27: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:20.89 ID:6f+rb5sL0
初見と初心者と中級者と上級者との技術差がはっきりありすぎて対戦のハードルが高い
マリカーやスマブラはこの問題をアイテムによるランダム要素である程度解決してる
99: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:20:04.73 ID:6Cyrg+tFa
>>27
ニコニコとプンレクでやってるスマブラのアイテムありトーナメントで勝ち進んでるやつは
9割方がタイマンで強い有名人とかプロだけど本当に補えてるんか…?
28: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:26.48 ID:bF04BzKC0
鉄拳3はマジでやり込んだな
ここまでシンプルで面白い格ゲーはないだろ
難しいコマンドなんて最速風神拳くらいだったわ
33: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:42.27 ID:2Jqok0d0H
コンボとか立ち回り全部覚えるとか
35: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:14:48.77 ID:w6Uo0KE8a
昔から思ってたけどpppとpp分ける意味ねーやろ
40: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:15:05.65 ID:WKEDGP/da
コマンド入力の難解さで3D格ゲーを例に出すのはなんか違うわ
3Dのコマンドは簡単だろ
41: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:15:09.24 ID:ABPJ0UO80
49: オワッチ ◆BoIM32ygm2 2020/05/31(日) 13:15:48.70 ID:/R5vBk2P0
>>41
すげぇ
54: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:16:14.18 ID:w6Uo0KE8a
>>41
草
58: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:16:32.66 ID:K0ekZTkw0
>>41
すき
81: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:19:03.36 ID:ODEfv57B0
>>41
P60分は草
98: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:20:03.66 ID:9v4QFVK8a
>>41
小気味いいな
44: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:15:20.92 ID:DC8sdQFx0
最初は昇竜拳とかですらみんな発狂レベルに難しかったんだし、
徐々に難しくしていけばどこまでも進化するよ人間は
51: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:16:01.60 ID:JKe/HCF50
流行当時→↓↘︎Pすらできんかった
できるようになったらブーム終わってた
52: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:16:11.04 ID:s4ZMbD9Ya
いうて昔のほうが操作ムズかったんやろ?
みんな興味失くしただけやろ
64: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:17:00.54 ID:hvqP3AqV0
むしろよく持ったんじゃないの?
95年くらいにはもう完成してたろ
65: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:17:03.34 ID:QsEGZGk+0
ギルティギアとか発売順に並べろって
言われてもまったくわからん
87: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:19:23.52 ID:R5e45DvRM
>>65
アケ無印
X
XX
XX# 青リロ
イスカ
2
AC ACR ACR+
Xrd
68: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:17:26.70 ID:Ir4+0HbM0
割と本気で斜め入力が原因だと思う
純正コントローラーの十字キーね
77: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:18:45.98 ID:3pUn7wk80
なんてシンプルなコマンドなんだ……
82: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:19:08.54 ID:osbBFaVk0
スト5から格ゲー初めて誰よりもネット対戦での試合数が多かったプレイヤーがいたけど
試合数だけぶっちぎりで多くてなかなかランクが上昇せず悪い意味でどんどん目立ってしまい
終いにはプロから名指しでバカにされて格ゲーやめたやつとかいる
そういう界隈だから廃れて当然
90: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:19:44.79 ID:3pUn7wk80
>>82
かわいそう
84: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:19:13.82 ID:vqOmshS90
勝つためには自分の使うキャラだけじゃなくて他のキャラのコンボや立ち回りも覚えろって言われたから諦めた
89: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:19:39.49 ID:qwjK4do00
SNKとかアークの格ゲーは先行入力が効くしコマンド入力にはあんまり苦労しない
目押しがシビアなカプコン系の方が苦手
全然繋がらんわ
101: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:20:20.19 ID:YuFNY5tD0
入力時間短すぎるわ
63: 風吹けば名無し 2020/05/31(日) 13:16:57.09 ID:pcX/GiHNa
スマブラみたいにライト層からやり込む層まで広いターゲティングが出来るゲーム性にするのが良いのでは?
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590898257/
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