2: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:33:10 ID:uxi
そうか?
4: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:34:09 ID:AkS
エルシャダイの悪口やめろ
6: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:34:30 ID:xhk
>>4
スレタイの筆頭やな
7: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:35:02 ID:1WB
fallguysや奴隷との生活は発売した後の方がピークやけどな
8: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:35:12 ID:vTA
ライザのアトリエ
9: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:35:13 ID:xUT
買ったら友達とかネットで話題共有せんのか?
10: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:35:17 ID:mII
一理あると思うわ
まあそれでも話題性のピークってだけで、発売後も盛り上るところは盛り上がるし多少はね?
12: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:35:56 ID:xhk
>>10
制作陣もそれ理解してるから大型アプデとかで話題性維持するんよね
14: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:36:40 ID:mII
>>12
そうそう
ドカンとイッパツ大きいのがあるよりは小出しにして話題性を継続させたほうが長生きさせやすいだろうし
11: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:35:55 ID:PwI
どうぶつの森とか発売後の方が話題になってた気がするけどな
15: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:36:41 ID:xhk
>>11
そういうんは一部の例外なんだよなぁ
普通どぶ森とかみたいに発売後に色々話題出てくるなんて無いから
13: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:36:35 ID:sHA
アンセムっていう期待されてたゲームはどんどん評価が落ちましてね
16: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:38:06 ID:AkS
凡ゲーだと発売したらブーム終わるイメージ
17: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:38:47 ID:xhk
>>16
スマブラも発売日以降キャラ追加以外で話題無いやん
どんな大型タイトルも発売日ピークに話題性失っていくもんや
19: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:40:02 ID:mII
モンハンとかはほんのこの前まで一年置きにリセットしてたからなぁ
そう考えるとやっぱ完全版商法って話題性にかけては上手いやり方だったんかもしれんか
20: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:40:46 ID:xhk
>>19
せやね
今は過去モンスターを復活させて話題性維持しとる
オンライン要素あるゲームでは話題性は生命線やからね
21: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:41:29 ID:1WB
当然ではあるやろ
話題にしてる奴らの大体はそのゲーム買ってゲーム内交流や5chで語り始めるんやから
22: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:43:06 ID:xhk
>>21
話題だけ提供して売れずにワゴン行くゲーム可哀想
23: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:43:24 ID:dAg
ポケモンgoとか配信当日まで全然話題にならなかったのに配信日滅茶苦茶盛り上がったよな
なんなんあれ
24: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:46:06 ID:xhk
>>23
プレイヤーにとって初体験のゲームやったからね
そら基本無料で遊べるってなったら一斉に飛びつくで
配信当日前から外人がポケGOの為に仕事辞めたり色々話題あったけどね
18: 名無しさん@おーぷん 20/09/04(金)08:39:42 ID:xhk
エルシャダイはスレタイに振り切った感じ
公式が可哀想だった
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599175965/
▶こちらも読まれています