2: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:40:32 ID:viv
ちなみに能力タイプは"基本は"4種類あって
ミート型、パワー型、走塁型、守備型に別れてるんや
もちろんミート型ならミートが伸びやすい、
パワー型ならパワーが伸びやすいって決まってるんやけど今作のパワプロはサクセス終了時に能力タイプがランダムに決まる仕様っぽいから3FCEDEEみたいな期待の大砲を作っても走塁タイプとか守備タイプとかになる可能性があるってことや
3: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:41:56 ID:viv
4: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:42:58 ID:viv
ちなみに能力タイプの見分け方は潜在能力データの2番目の項目や
これが何練習かによってその選手の能力タイプが分かる、ちなみにサクセス終了時に能力タイプは固定されるから何回ペナントに混ぜても変わらんで
5: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:43:28 ID:Ij2
普通にひどいな
6: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:45:02 ID:viv
ちなみに2018の場合だとパワーがサクセス終了時にA以上あればパワー型、走力がA以上あれば走塁型、守備力がA以上あれば守備型、そのどれにも該当しない場合ミート型とかいうゴミ仕様だったんやけど変なことしなければミート型確定だったからまだやりやすかった
今作はゴミや
7: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:47:34 ID:viv
ほんまに萎えるわ、ミート型前提で作った選手がパワー型だったりしたらゲームにならんわ
この近藤健介とかも3DADCDDみたいな大砲に育っちゃうやん
8: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:48:36 ID:6o4
まあifを楽しむと考えれば…
どちらにしろ2020のペナントとか潜在リセマラゲーやし
9: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:50:16 ID:viv
>>8
ワイの歴代の名選手ドラフトに混ぜて成績眺めるペナントが崩壊したわ…
成長タイプも好きに決めれるようになったんだし能力タイプも変えさせろや?
10: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:54:58 ID:viv
ちなみにこの和田さんは走塁タイプや
走力ギリEで走塁タイプってなんやねん
12: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:58:21 ID:viv
変に守備型とか走塁型とかパワー型にされるくらいなら大砲選手はアメリカor韓国留学前提でミート型固定の方がマシだわ
コンマイ見てたら2021から仕様変えてくれ
13: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)04:59:09 ID:6o4
敷居高かったけどえでぃたんとかmscみたいなやつがPS4になってから全滅したのが痛いわね
早熟晩成みたいなやつが2020初期では設定できなかったところみるにサクセス→ペナントを公式が考慮してなさそう
14: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)05:00:33 ID:viv
>>13
ほんまそれよな、の癖して2018の仕様を2020てま変えてるって改悪もいいとこやろ
15: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)05:03:58 ID:viv
誰が2割7分30本の近藤健介とか打撃微妙で30盗塁する和田さんとか見たいねん
16: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)05:04:27 ID:viv
しかも一応隠しパラメーター的な扱いだろうからコナミに問い合わせても何も答えてくれないやろし
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606160264/
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