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1: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:01:50 ID:pjHK
ウルティマとか無理でしょあんなの

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2: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:05:21 ID:EFPo
そら練習あるのみよ

3: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:16:24 ID:uikF
ゲームが得意な友達か
友達のお兄ちゃんに頼む

4: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:18:06 ID:WcSY
ほとんどのゲームがクリアでけへんかったで

5: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:18:14 ID:K2EQ
ゲームはクリアするもんじゃなくて楽しむもんやったんや
楽しくなくなったらクリアしてなくてももう寿命や

6: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:18:58 ID:WcSY
最近になってから昔クリアでけへんかったゲームのクリア動画をYouTubeでみたりしてるわ

7: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:19:46 ID:sltm
ワイは「星のカービィ 鏡の大迷宮 かんぺきサポートガイド」買って攻略してたで

8: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:19:47 ID:90O5
昔のゲームは基本的に直接クリアが無理だよな
どっかに隠しコマンドがあってそれをやらないと次に進めないとか
あれをどこで知りえたんやろか

9: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:19:58 ID:6LOe
クリアしてないぞ

10: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:20:08 ID:s6Qz
ハズレゲーを掴んだら次に買ってもらえるチャンスを待たないといけないからみんな身長になってバンダイのゲームを買わなくなっていくんや

11: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:20:21 ID:eumj
クリアするって概念自体が絶対のものじゃない

12: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:20:55 ID:Og0C
攻略本ビジネス

13: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:21:00 ID:s6Qz
マイティボンジャックとか有野で初めてあんなに長いことを知った

15: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:21:36 ID:WcSY
モンハンはクリアできるやろ

17: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:22:29 ID:K2EQ
古いファミコンゲームはクリアの概念なかったのも多かったやろ
延々ループでスコアを稼ぐタイプ

20: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:24:55 ID:Dxvr
>>17
そういうのは一周目終わったらまあええやろ

18: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:22:33 ID:s6Qz
そもそもゲームをそんな長時間やらせてくれなかったしな
友達と集まって野球したりもするし

19: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:23:26 ID:Dxvr
ウルティマいうほど無理だったか?

21: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:28:27 ID:K2EQ
カイの冒険は3日くらいファミコンの電源入れっぱなしでクリアしたなあ

28: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:55:22 ID:pjHK
スペースハリアーとか3面以降見たこともないわ

29: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:56:50 ID:pjHK
セガのゲームは全部無理
クリアできるやつは廃人

31: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)21:22:39 ID:mqvr
マリオとか有名タイトル以外の難易度高いのは
中学高校生あたりでやり直したときに全クリしたわ

32: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)21:31:01 ID:Mgkd
ファミコン時代は日本のビデオゲーム黎明期やったから
如何せん製作側にノウハウが備わっとらんパターンも多かったみたいで
クリア自体がもはや偉業扱いのクソゲー無理ゲーもあったらしいで

25: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:31:25 ID:ERLl
ソシャゲにもクリアって概念がないんでね?

27: 名無しさん@おーぷん 21/08/02(月)20:33:04 ID:K2EQ
>>25
サ終まで続く賽の河原やな

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627902110/







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