「スーパーロボット大戦30」インタビュー。
30周年を迎えたスパロボのこれまでとこれからをこれからを聞いた
4Gamer:
飛ばせるとはいえ,どちらもスパロボの肝となる部分なので手は抜けない部分ですね。
寺田氏:
ただ,以前“シナリオをどれくらい読んでいますか”というアンケートを取ったところ,こちらの想定していたより読まれていなかった。
そこでシナリオを軽めにした作品を出したところ,ユーザーからめちゃくちゃ怒られてボリュームを元に戻したということがありました。
30周年を迎えたスパロボのこれまでとこれからをこれからを聞いた
4Gamer:
飛ばせるとはいえ,どちらもスパロボの肝となる部分なので手は抜けない部分ですね。
寺田氏:
ただ,以前“シナリオをどれくらい読んでいますか”というアンケートを取ったところ,こちらの想定していたより読まれていなかった。
そこでシナリオを軽めにした作品を出したところ,ユーザーからめちゃくちゃ怒られてボリュームを元に戻したということがありました。
▶オススメ記事
3: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:52:34.41 ID:f8BoEwZCa
シナリオ飛ばすのは客の勝手だが、手抜きするのは許されないに決まってるだろ
4: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:52:34.69 ID:ZjIu3QlD0
シナリオ以外に何楽しむのマジで
9: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:54:36.60 ID:XjP7AzX20
>>4
好きなキャラで無双できるSRPGだからやっとるワイみたいな奴もおる
好きなキャラで無双できるSRPGだからやっとるワイみたいな奴もおる
10: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:55:05.88 ID:1JOjQXk+0
ワイはMXの劇ナデ改変ラストは良かったと思うで!
11: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:55:10.50 ID:QaD73ge6a
誰も読んでなくてもクソすぎるとダメな模様
12: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:55:19.04 ID:QDoksBym0
シナリオはスキップや
戦闘アニメもスキップや
戦闘アニメもスキップや
14: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:55:54.41 ID:XvTLdoKA0
・シナリオ飛ばされる
・買ってる人も6割くらいしかクリアしていない
・OG出せ出せ言われるけど10万売れるかも怪しい
・新しいことやったらコレジャナイ言われる
どうしろと
・買ってる人も6割くらいしかクリアしていない
・OG出せ出せ言われるけど10万売れるかも怪しい
・新しいことやったらコレジャナイ言われる
どうしろと
27: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:58:42.33 ID:QDoksBym0
>>14
適当に作って特典に珍しいプラモでも付けとけば売れるんちゃう?
どうせゲームなんてもう期待されてない
適当に作って特典に珍しいプラモでも付けとけば売れるんちゃう?
どうせゲームなんてもう期待されてない
31: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:58:55.69 ID:oLFmUmCA0
>>14
OGはそもそも読んでるやつ多い部類やろ
OGはそもそも読んでるやつ多い部類やろ
16: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:55:58.12 ID:TyjqXTSR0
シナリオの長さじゃなくてメインキャラ差し置いてマイルズとかいうどうでもいいおっさんばかりに喋らせてたのが問題なのでは?
20: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:56:51.00 ID:vY7gNAb70
ネタに出来るような部分は抜き出して語られる
結局戦闘シーン切り抜きと同じやね
結局戦闘シーン切り抜きと同じやね
22: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:58:02.74 ID:ThkxOVVAa
くっそ久しぶりに寺田見たけど痩せてて草生える
25: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:58:14.69 ID:ah2a4VCi0
読むで
ルート一周目は
ルート一周目は
26: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:58:19.47 ID:KKwW4D8S0
ヒント:Gジェネ
28: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:58:46.05 ID:Rooq+lvS0
全ロボのアニメーションをνガンと同じレベルにしてくれ
48: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 08:01:22.45 ID:x9wmJUNcp
>>28
数回みたらもう見ないぞ
数回みたらもう見ないぞ
94: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 08:07:27.44 ID:Rooq+lvS0
>>48
飯何杯でもいけるわ
飯何杯でもいけるわ
29: 風吹けば名無し 2021/08/29(日) 07:58:49.13 ID:0xQt/e4P0
MXのライディーンとラーゼフォンとか
α外伝のXと∀とかああいうレベルのクロスオーバーやれや
α外伝のXと∀とかああいうレベルのクロスオーバーやれや
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630191100/
▶こちらも読まれています



たまに話題に上るようになって、位にはなるんじゃないの
いつのアンケか知らないけど、重視してないのが見て取れる様なレベルで
シナリオ読んでますかとか聞いてもあまり意味ない気がするんだよな
nanjgamers
が
しました