54f650bb9ff9477ad32cc9c02773607f6dd2c0d85b67a40453de4b0dd7f872f4
1: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:51:30.20 ID:KaArc2Aj0
序盤のデクナッツ状態で積む

時の逆さ歌やってもwiki見ないとダンジョンクリア出来ない

64版は時間戻さないとセーブ出来ないのでキャライベント失敗したらやる気なくす

オススメ記事




2: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:51:56.58 ID:PvlINp9Oa
ブレワイとどっちがむずいん?

4: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:53:06.85 ID:23xhXtDgM
>>2
64版ならムジュラやろな
3DSは温いけどやっぱり初心者にはね

3: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:52:25.67 ID:23xhXtDgM
青沼「時のオカリナやってる前提なんで難易度無視してました」

6: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:53:52.24 ID:mMkvndcd0
普通にアイワナ的な感じになってるよな
制限時間とかが厳しくて同じアクション何度もさせられるようなとこ多かった気がするわ

7: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:54:43.27 ID:ag0HOR4oa
難しいよなー
攻略本ないとクリア出来なかった

8: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:54:53.00 ID:8JG0L7cEM
社会人なってプレイすると悲しくなる
人間関係とか時間に追われてる感じとか

9: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:55:02.80 ID:MmlpniCzp
ギミック多すぎて小学生にはなかなか厳しい

10: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:55:17.00 ID:or0u4vUN0
当時ですら海外版の方が遊びやすくされとったわけやからな

11: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:55:29.39 ID:LC1141Fva
時オカとばしてプレイする方が悪い

12: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:55:45.90 ID:k9IICBUSM
時オカやってる前提だから仕方ないね

13: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:55:49.46 ID:tIfsX9fE0
3DS版は途中セーブあるから楽やけど、月落ちてくるのに釣り機能追加したの草やった

15: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:56:25.50 ID:ukCUUUVm0
そんなあなたのために時の逆さ歌や

17: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:57:15.97 ID:tIfsX9fE0
>>15
逆さ歌やってもダンジョンで迷うと積むわ

16: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:56:47.42 ID:8JG0L7cEM
初ゼルダやったから後で時オカやったらヌルゲーに感じたわ

18: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:57:32.38 ID:LC1141Fva
当時はスノーヘッドで詰んだ
兄貴のスノーヘッドクリア後のデータコピーしたら怒られたわ

19: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:57:46.13 ID:aLoDZPIga
64小学生わいロックビルの神殿で詰む
3DS大学生わいロックビルのの神殿で全く同じところで詰む

20: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:58:02.98 ID:VKYOfBZ8M
仮面コンプとかあんなんら攻略本ないと無理やろ
夫婦の仮面とかの攻略本ありきのギミック嫌い

21: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:58:24.27 ID:g2hGY6zb0
おつかいがめんどくさすぎる

30: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:00:21.06 ID:O3f4CYz6M
>>21
お使い多すぎだよな
自然と誘導されるから道標としてはいいんだけど
お使いだけで物語進んじゃうのは残念

22: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:58:30.65 ID:KxeC3tmTM
時のオカリナ発売から1年5ヶ月で発売したゲームやしな
今やると6年開発かかるらしいな

23: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:58:38.82 ID:O3f4CYz6M
ムジュラループするから放置するとどこまで進んだのか忘れて遊べないし
そのくせ1度失敗したらやり直しがめんどくさくて触らなくなる

ただ時オカよりは進め方決まってるから攻略法見てなくてもそこそこ進められるかなって感じ
最初の村から抜け出して少し進めたあたりで飽きて終わらせたからエアプで申し訳ないが

24: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:58:45.04 ID:5zu2t0M8a
逆さ歌前提の難易度の癖に逆さ歌が隠し要素なのが糞すぎる

32: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:00:43.61 ID:kyShre9/a
>>24
そういう要素入れとけば裏技がどうので口コミで話題になる時代だったし

25: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:59:06.17 ID:VKYOfBZ8M
海賊の砦かなんかに侵入する時に、確かゾーラの仮面使って突っ込むんやけど、それ分からんくて詰んでたわ
懐かしい

26: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:59:43.39 ID:OvPN6I2Q0
大好きなゲームだけど
ガキの頃なんで夢中でやれてたのか不思議なくらい難しいよな
まあ攻略本片手にやってたんですけど

28: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:59:51.21 ID:xyrwFufY0
誰かを助けると誰かを犠牲にせなあかんのが子供向けちゃうよな
カーフェイ助けるのに爆弾婆さん犠牲にせなあかんし

39: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:03:00.61 ID:txIgwl29d
>>28
全員助けるの無理なのはモヤモヤ感あったわ
それにしてもキャラの動きの完成度高いけど

29: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:00:11.26 ID:u6V5UNT90
3日でギミックリセットやからわらしべイベントとか面倒くさかったわ

43: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:04:00.28 ID:kCCXMQ2zp
宇宙人が謎過ぎてきらい
きらいというか怖い

68: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:10:24.39 ID:Y6QBqJlR0
>>43
あれはプレイヤー本人に勇気を出させて女の子を守るために怖いのを我慢して戦って、勇者を体験させる良イベントや

44: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:04:08.23 ID:lr7GaF860
夫婦の画面で最後のトラップクリア出来なかった奴wwwwww

わいやで

136: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:31:43.92 ID:ui9oAGAv0
>>44
3回やり直しても出来なくて心折れてやめたわ

47: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 09:04:49.78 ID:cTdQmigid
ダンジョン内でも時間は進むからゆっくり解いてる暇ないし難しいやろな

元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630540290/










こちらも読まれています