images (1)
1: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:38:24 ID:meIR
なぜかクソグラなほどゲーム性が高いことになってるの草

オススメ記事




2: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:39:22 ID:Obg4
平等だと思いたいのが人情

4: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:39:57 ID:XNIu
結果的にそうなるのはしゃーない
開発コストをどこにかけるかの問題や

7: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:41:22 ID:meIR
>>4
何十億かけてエキサイトバイク作ってもエキサイトバイクはエキサイトバイクのまんまやで?

5: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:40:37 ID:meIR
こんなグラフィックスのまんまが一番おもしろいんやろ?

10: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:42:14 ID:FE8a
>>5
これはこれで面白いんや
今やれっていわれたらきついけど

6: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:41:10 ID:2kbD
グラ良くしとけばええやろみたいなクソゲーが多過ぎる

8: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:41:28 ID:Upfr
両立できてるスカイリムってやっぱ神だわ
なお顔

12: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:42:37 ID:OYvI
正直、3Dゲーは情報量多くて目が疲れるから2Dゲーばっかやってる

13: ■忍【LV23,ゆうしゃ,NE】 21/09/04(土)12:42:47 ID:fvi5
宣伝文句が1にグラ2にグラでゲーム性を問題にしてなかったのが多かったのが印象付けたんやろね
ソシャゲで豪華声優ばっか謳い文句にしてる広告の奴はつまらん、ってのがいつのまにか声優が豪華だとつまらんにすり替わったみたいに

20: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:43:56 ID:XNIu
>>13
グラは見て分かるけどゲーム性はふわっとしてるしなしゃーない

15: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:42:52 ID:KkBA
高グラやと1度作ってしまったらクソゲーになっても後戻りしての修正が難しそうってのはわかる

21: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:43:57 ID:6iTO
>>15
これやろなあ
コストがかかりすぎてリテイクできない

16: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:42:54 ID:xVjP
リアルすぎるグラフィックってもうちょいトゥーンチックにした方が絶対ターゲット層広がると思うわ

18: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:43:26 ID:WmBy
グラフィック高ければ高いほどゲーム開発難しくなるから結果的にね

22: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:45:11 ID:OYvI
3D洋ゲーってなんか操作が軽すぎるか重すぎるかの極端すぎてダメやわ
操作性だけなら和ゲーのが優れとる

23: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:45:48 ID:xVjP
FF7ってグラ重要視しすぎた結果別ゲーになってたよな

25: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:46:01 ID:ByOs
やっぱウィッチャーって神やわ

26: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:46:21 ID:P0KJ
日本のゲームって総じてクオリティ低い

27: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:46:54 ID:uoho
グラとゲーム性を両立した作品ってあるん?

28: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:47:03 ID:meIR
高グラがだめなら
2Dはせいぜいロマサガ3
3Dは初代バーチャファイターぐらいで止まってるのが一番おもしろいってことやろ?

そんなSEKIROやりたい?

29: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:48:00 ID:WmBy
グラフィックはps3レベルでええねん
ps4以降は開発を苦しめるだけや

32: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:48:46 ID:iH66
>>29
こういう人おるけど今見たらかなりきつい

33: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:48:46 ID:FE8a
>>29
それただの印象論で実はそんなに総コストかわってないで
なんでもかんでも人力で作ってるわけじゃないし

35: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:48:52 ID:xVjP
>>29
年々ビックタイトルの開発年数って伸びていってるしな

30: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:48:10 ID:KkBA
あと、低頭身のドットグラでは許されたノリをそのまま高頭身のリアル寄りのグラでやられるとクッソ寒いのもあると思う
和ゲーのRPGが廃れたんはだいたいこのせいやろ

39: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:49:59 ID:VtAQ
この手の話何度も何度も見てきたけど
結局害悪なのは極端な事言うやつなんよ

43: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:51:17 ID:xVjP
>>39
確かに
グラに手を抜いてるようなゲームが面白いと思えんし
ゲーム性にあったグラを追求する努力は必要やと思う

45: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:51:40 ID:FE8a
>>43
そらそうよ

46: 名無しさん@おーぷん 21/09/04(土)12:51:52 ID:V0WI
任天堂=ゲームの面白さで勝負
ソニー=グラフィックの良さで勝負
棲み分け出来ててええやん

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630726704/










こちらも読まれています