ずっとバトルハンマー装備してたよね?
▶オススメ記事
2: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:36:34 ID:rE9F
槍やったわ
強切り上げハメでやってた
強切り上げハメでやってた
3: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:36:44 ID:tAdv
>>2
槍強いよな
槍強いよな
5: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:38:03 ID:rE9F
>>3
安定感あるよな
次点で格闘武器
技のグラかっこよかったから使ってた
安定感あるよな
次点で格闘武器
技のグラかっこよかったから使ってた
4: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:37:27 ID:tAdv
でも主人公のステータスの上がり方が武器依存だったから最強にするためにステータス上げる時はバトルハンマー装備させてた
9: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:39:04 ID:rE9F
>>4
そこまでは考えてなかったわ
ステ吟味は基本面倒やからその場のノリで決めてた感ある
そこまでは考えてなかったわ
ステ吟味は基本面倒やからその場のノリで決めてた感ある
7: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:38:35 ID:tAdv
時間が悪いんかな
8: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:38:53 ID:P0rw
BGMすこ
The Darkness Novaカッコええよな
The Darkness Novaカッコええよな
12: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:40:18 ID:rE9F
>>8
ワイはこれが一番すこやった
https://m.youtube.com/watch?v=dckSRGDwNlg&list=PLpxGbH1r0ju1fXCBPIgfMdAl0Nsgx-Dmd&index=4
ワイはこれが一番すこやった
https://m.youtube.com/watch?v=dckSRGDwNlg&list=PLpxGbH1r0ju1fXCBPIgfMdAl0Nsgx-Dmd&index=4
10: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:39:28 ID:tAdv
正直武器錬成していくと主人公のステータス関係なくなるしな
11: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:40:05 ID:tAdv
魔法がわりと死んでる作品だったから魔力は死にステータスみたいな風潮あるけど、武器を鍛えまくるようなプレイしてるなら魔力上げるための杖縛りとかも面白いかもしれん
14: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:41:52 ID:rE9F
>>11
魔法全然使ってなかったなー
必殺技ゴリ押しで大体何とかなってたし
魔法全然使ってなかったなー
必殺技ゴリ押しで大体何とかなってたし
13: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:41:21 ID:tAdv
ワイは愚かなる宝愛がすこ
15: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:43:15 ID:tAdv
男主人公と女主人公の性別の違いが分かりにくすぎるのも思い出
16: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:43:15 ID:rE9F
珠魅編は一番印象残ってるストーリーやったな
ラストで主人公が唯一喋るシーンあるし
ラストで主人公が唯一喋るシーンあるし
17: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:44:24 ID:tAdv
直接的な描写こそ少ないけど、他の聖剣伝説シリーズみたいに主人公も結構喋ってるし性格もややサバサバした感じっぽいんだよな
18: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:46:11 ID:tAdv
てかタイトル今よく考えたら
聖剣の伝説なのかマナの伝説なのかどっちやねん
聖剣の伝説なのかマナの伝説なのかどっちやねん
19: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:46:40 ID:neRA
2周したら武器強くなりすぎてみんな一撃になったくらいしか記憶にない
20: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:46:53 ID:tAdv
>>19
わりとこれ好き
わりとこれ好き
21: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:47:16 ID:tAdv
そうなんだよなー
実際ステータスとかいくら調整しようと武器強くなるとあんまり意味ないんよね
実際ステータスとかいくら調整しようと武器強くなるとあんまり意味ないんよね
22: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:47:16 ID:neRA
ラスボスはたしか二撃
23: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:48:28 ID:tAdv
だったら最初っから魔力以外糞雑魚に育つ杖で育てきってから2週目した方がまだ力抑えられるんかなって
魔力は死にステだし
死にステと言っても物理が強いだけで魔法が使えないわけちゃうから魔法で攻略してもいいしな
魔力は死にステだし
死にステと言っても物理が強いだけで魔法が使えないわけちゃうから魔法で攻略してもいいしな
24: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:49:20 ID:kkzf
エスカデ編の主要人物4人全員ぶち殺したくなった思い出ある
「お前ら全員奈落行きじゃおら」って中盤以降ずっと言ってた
「お前ら全員奈落行きじゃおら」って中盤以降ずっと言ってた
26: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)16:02:42 ID:ZxxD
リマスター全然話題にならんかったな
出来自体はよかったんだろ?
出来自体はよかったんだろ?
27: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)16:08:22 ID:kkzf
>>26
ワイ先週買って頭だけちょっとやっただけやがムービーがぶっちゃけ残念な出来だったのとアニメーションは要らんなとおもったけど、グラ良いし音楽のアレンジも良かったしオリジナル音源にも変えれるから中身はむっちゃ良かった
ワイ先週買って頭だけちょっとやっただけやがムービーがぶっちゃけ残念な出来だったのとアニメーションは要らんなとおもったけど、グラ良いし音楽のアレンジも良かったしオリジナル音源にも変えれるから中身はむっちゃ良かった
25: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)15:59:17 ID:kkzf
あとサボテン君の初見の怖さは異常、結果可愛かったけど
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633156539/
▶こちらも読まれています


発売後にアニメ化の話が出てきてなんだよアニメ化のための発売だったのか…ってすごい急に気持ちが萎えてしまって放置してる。ゲーム自体はめちゃくちゃ好き。
nanjgamers
が
しました