itoihomerun-1024x576
1: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:29:06 ID:kspr
1(中)諏訪野君子3年越しの彼女キャラ化
2(左)パワプロe-BASEBALL2021開催無し
3(二)にじさんじのパワプロ案件勢い止まらず
4(捕)パワポケ10年振りの復活
5(三)アプリとサクスペ鬼滅の刃コラボ
6(遊)オーペナ架空選手戦記動画空前絶後のブーム
7(右)恵比留高校ストーリーまさかの新展開突入
8(一)エジプト大学、パワプロアプリで高校として再登場
9(指)ヒカルコラボ遂に終了

先発 パワプロWebアニメ化
中継ぎ 出来たぞ理想のマエケンと2021アプデでダルビッシュコラボ開催
抑え パワプロアプリ大量の女性選手キャラが追加 

代打 めたる村田パワプロアプリ公式配信から消える

オススメ記事




2: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:29:33 ID:kspr
1(中)諏訪野君子3年越しの彼女キャラ化

パワプロ2018発売前にあたかも彼女候補キャラのように紹介されたにも関わらず発売したら彼女にならないというオチでプレイヤーから不満だらけとなった諏訪野君子。

2018発売当時は「アプデで彼女キャラ昇格」や「アプリに出して課金を狙うんだろ?」と色々言われたが特に動きがないままであったがパワプロアプリ2019年年末のイベキャラ実装人気投票に参戦。
これで彼女キャラになれるかと思われたがこの時の人気投票ではパワポケの人気キャラ紫杏がいたため下馬評通り紫杏との一騎打ちとなって敗北。

そして1年後の2020年末再び行われたイベキャラ実装人気投票で見事1位となり実装が決定、この時は君子役の松嵜麗も喜びのコメントをツイート。

その後はコラボの兼ね合いなどで中々実装されなかったが松嵜さんの贔屓球団ヤクルトが優勝した時期にデートイベント不要彼女キャラという枠でようやく実装が決定。
さらにはサクセススペシャルにも同時実装となりこちらでは2020未実装だった弟の聖人も実装、連動で2020にも選手データが追加されるサプライズとなった。

3: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:30:32 ID:kspr
2(左)パワプロe-BASEBALL2021開催無し

2016年から始まったパワプロe-SPORTS。
初年度はパ・リーグしか協力が無かったスタートから12球団が大々的に協力する企画となり2021年IOCのe-SPORTS大会にも採用されるなど規模も拡大していた。

その半面でミートA不在やランク制赤特殊能力による強さ調整など大会のバランス調整に伴い毎年12球団の選手データが激辛査定になっていた事や大会結果を踏まえて年度毎に操作性が調整される仕様でライトユーザーからは不満を貰う結果も招いていた。

これらの不満が出た中2021年はプロスピ発売年という事情からかパワプロe-BASEBALLの大会は開催無しと発表。

これには大会に興味がないユーザーからは歓迎された一方でこれまで大会に参加したプレイヤーからは突然の開催無しに落胆の声が聞かれたりと物議を醸す結果となった。

4: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:31:20 ID:kspr
3(二)にじさんじのパワプロ案件勢い止まらず

2020年春パワプロアプリ案件でのパワ体公式イラスト企画から始まったにじさんじの介入は2020年夏のにじさんじ甲子園での盛り上がりで大きな成果をもたらす結果となった。

この結果を受けてパワプロスタッフは前年年末に2021年パワプロアプリににじさんじ所属ライバーの参戦を発表。
VTuberというアンチがたくさんいる界隈とのコラボは批判も多数出たがにじさんじ甲子園による売上貢献は無視できないものであったため2021年パワプロは年柄年中にじさんじコラボが行われる事になった。

まず冬にパワプロアプリにて既に2020でパワターが作られた椎名唯華と運営のお気に入り笹木咲ともう一人のイベキャラ実装ライバーを決めるコンペを開催し夜見れなの実装が決定。
同時期のパワプロアプリ大会イベントにも笹木咲と対戦できるコーナーを開催し、東京都e-SPORTS大会にて舞元啓介と社畜が作った実在選手アレンジチームで試合をする企画が開催。

アプリでの花丸高校実装時にはイベキャラコンペにて僅差で敗れイベキャラ実装は逃したがパワプロガチ勢として愛を見せた小野町春香がプレイ配信とパワポケについて教える案件が配信。

6: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:32:23 ID:kspr
>>4
春にはパワプロWebアニメにて笹木咲が世界観ぶち壊しの次回予告出演をして批判を浴びる。
それからしばらくしてパワプロアプリにてにじさんじコラボが開催、まさかのストーリー中にもライバーのボイスが付いたり、特別ストーリーが作られたり、コンペで落選した小野町がモブ顔ながら愛する猪狩兄弟に接近したりとこれまでのコラボでもトップレベルに優遇された企画となった。

夏には前年同様にじさんじ甲子園が開催、運営のお気に入りとなった小野町春香や広島カープ公式案件を手にした樋口楓がいた大会の中男性ライバーの加賀美ハヤトが優勝を決めパワプロ次回作の出演権を手にする。

秋は目立った活動は無かったが冬になると小野町と笹木の運営のお気に入り二人が案件でパワポケR戦争編耐久チャレンジ配信を行った。
またこの度これまであまり関わりが無かったプロスピ公式も東京都e-SPORTS大会でにじさんじコラボを発表しプロスピにも介入するなど2022年はますますにじさんじ案件が増える事間違い無しと言える現状で2021年は幕を閉じる。

8: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:33:15 ID:kspr
4(捕)パワポケ10年振りの復活

今年度パワプロ界隈でユーザーが一番盛り上がった話と言えばパワポケ復活であっただろう。

2020年春に人気投票にて優勝した紫杏がパワプロアプリ実装された際に運営がパワポケ勢の要望を聞いたのかサプライズで皇とブラックが実装。
これでパワポケ勢の復活要望が増したのか2021年冬にパワポケ7の舞台だった花丸高校実装が発表。

ますますパワポケ勢の復活要望が加熱した中実装された花丸高校だったがシナリオ面は雨崎、白瀬、天本時空を超えてシリーズから選ばれたキャラが交わるなど残念な仕様で落胆の声が上がる結果であった。
ところがエイプリルフールにてピンクが突如人間の姿で登場するネタが投下されるとその数ヶ月のE3期間にて配信されたNintendo Direct日本版にてパワポケ1・2の再リメイクであるパワポケRの発売が発表されパワポケ勢が狂喜乱舞になる事態に。

10: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:33:32 ID:kspr
>>8
その後リリースまでの間にかつてニコ生の番組でパワポケをやった事があると話したニコニコ出身ゲーム実況者のTOP4と呼ばれるレトルトと牛沢の公式先行プレイ動画が投稿され好評を博す。
パワサカには大神・智美が実装され、発売直前にはパワプロアプリにてピンク・大神・武美の3人が実装。

盛り上がりを見せまくった中満を持して発売されたパワポケRであったがリメイク作品の再リメイクという良くも悪くも微妙な仕上がりやサクセス以外出来ることが少ないという仕様からかパッケージ版の売上は苦戦気味。
現状ダウンロード版の売上が判明していないため正確なデータは無いが本家2ちゃんやおんJで何がダメだったのか?続編は作られるか?といった議論が毎日のように起きる状況となってしまった。


いざ蓋を開けて見れば復活要望を激推しした連中が実は買ってないのでは?という疑惑も出つつあるがそんな状況下でパワプロアプリの第3回イベキャラ実装人気投票ではパワポケ10の大江和那1位濃厚説が漂っておりパワポケユーザーのパワポケ愛の大きさは相変わらずという展開となっている。

11: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:33:57 ID:fmcr
パワポケ復活は驚いたンゴねぇ

12: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:34:06 ID:rCrR
パワポケはもっと裏サクセス載せてほしいわ

13: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:34:22 ID:kspr
5(三)アプリとサクスペ鬼滅の刃コラボ

始まりは2021年初頭のパワプロアプリ予定表にて「秋に超人気作品とコラボ」と記載された事からであった。

この発表当時パワプロアプリの今後のコラボ確定しているものが前田健太、YouTuberヒカル、にじさんじとマエケン以外地獄のようなラインナップであったためユーザーの大半は大したコラボに期待しておらず夏の公式配信でも発表無かったため完全に忘れられつつあった話であった。

しかし9月頃週刊少年ジャンプという思わぬ場所からリークが発見され2019年以後社会現象ブームとなった大人気作品鬼滅の刃コラボが判明。

予想の斜め上を行くどころかパワプロアプリらしからぬ超メジャータイトルコラボは大きな話題となる事に。
コラボでは珍しいサクスペも同時進行コラボやキャラだけでも炭治郎らメイン4人に加えて煉獄・義勇・しのぶの柱3人までもが参戦。
名言に野球用語を混ぜてボイス化する謎努力を見せるなど公式の本気を見せるイベントとなり売上も近年のパワプロアプリでは良い方に入るなど鬼滅パワーをまさに実感する結果となった。

無限列車編放送日にて煉獄が最後の言葉を遺した直後にコラボCMが流れたせいで「感動ぶち壊し」「煉獄さん転生して野球を始める」などネタを提供したのは伝説であった。

14: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:34:27 ID:FjgG
エビル新章まじか

15: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:34:45 ID:kspr
6(遊)オーペナ架空選手戦記動画空前絶後のブーム

事の発端は2020年11月頃にトレロという1人のパワプロ動画新人投稿者がオーペナのドラフトで獲得した選手が殿堂入りしたのでその成績をダイジェストにしたゆっくり動画を投稿した事であった。

投稿からしばらくして突如再生数が激増した事からトレロ氏はこの動画のシリーズ化を決定、投稿頻度は少ないもののそれなりな再生数を稼ぎパワプロ動画投稿者界隈では少ないYouTubeチャンネル登録者1万人超えをあっさりと達成。

2021年年明け頃からトレロ氏に触発されオーペナでサクセスで作った架空選手などの生涯をゆっくり実況で進めていく二番煎じ動画が激増。
特にこれまでオーペナの縛りプレイ動画で人気を博していたかめさんちゃんねる氏とパワプロ考察動画を投稿し続けていたほむどれ氏のチャンネル登録者数がそれなりにいた2名が似たような動画を投稿した事はブームをさらに加熱させ三番煎じが生まれる流れに発展。

19: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:35:38 ID:kspr

>>15
このブームをどう思ったかは不明だが火付け役のトレロ氏はオーペナ動画で新企画を立ち上げたもののわずか1回で企画を打ち切り、3月頃から全動画を削除し失踪してしまう。

更に追い打ちをかけるかの如く4月には架空選手戦記動画の出処を巡って害悪視聴者が関係ないパワプロ動画投稿者のコメント欄を荒らし回り、それからしばらくしてブームをデカくしたかめさんちゃんねる氏が半年程姿を消す事となり架空選手戦記動画ブームは終焉を向かえたか思われた。

しかし夏に入ると架空選手戦記に加えて普通のオーペナ動画も投稿するとーりんほじっち
サムネでパワ体を活用するガオちゃんねる氏
まさかのカップルチャンネルでもあるりょうひかチャンネルなど再生数1万以上を常時記録するチャンネルが増え始めブームはまだまだ続く流れで2021年は幕を閉じる事に。

なおこのブームで一番被害を受けたのは何を隠そうこれまで白井賞や外野手矢部10失策など数々の伝説を生み出したなんJ・おんJのパワプロスレ民である事はナイショ。

20: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:36:05 ID:kspr
7(右)恵比留高校ストーリーまさかの新展開突入

パワプロアプリにて2017年の強化ヴァンプから始まり円卓・強化天空・強化円卓と4つのシナリオを跨ぎストーリーが展開され2018年夏に実装された恵比留高校。

しかし1年程引っ張った話も闇野栄剛の謎は全て明かされず、パワポケテイストと評価されたこのシナリオは多数の考察が出た一方従来のパワプロサクセスが好きなユーザーからは酷評されてしまっていた。
また、往田と霧崎が関与していたゲノム大学付属の話も2014の裏ボス明神が実装されただけで進展がないなど恵比留関連の話は完全に迷走を向かえつつあった。

そんな恵比留絡みに進展が起きたのは2021年夏の討総学園実装のタイミングであり恵比留に突如ルミナという謎の女性二刀流選手が登場。

実装から3年で未だに強化シナリオが無かったため強化シナリオ次第では進展があると思われた中ルミナの登場は強化シナリオのフラグと予想されたが秋に入ってその通りとなった。

手始めに人体改造される前だった中学時代の霧崎が実装されると短い期間でアイテムの強力な反応から子供の身体となった闇野と新展開のきっかけとなったルミナが実装された。

しかし強化シナリオでも闇野の謎は解明されず、ゲノム大学付属は未だに登場しないなど恵比留高校関連ストーリーはまだ続く状態のままであった。

21: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:36:58 ID:kspr
8(一)エジプト大学、パワプロアプリで高校として再登場

パワプロ2020の運ゲーシナリオとして存在感を発揮したエジプト大学。
2021年からサクスペ先行実装でニャプテトが登場し、イベントの敵キャラでホールスアン4世が登場と少しだけキャラは出ていたが2021年秋にまさかのシナリオ実装が決定。

2020では癖が強く育成では安定感ある提供国際の存在もあり忘れられがちだったチームであったがセティ・ヌウビス・ラミィの既存キャラに加え新たに二人を加えた新展開を見せた。

またCMではエジプトの謎探訪という事からか探検隊隊長である藤岡弘、をCMに使う公式が病気のプロモーションに。

22: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:37:47 ID:kspr
9(指)ヒカルコラボ遂に終了

2020年夏のアスレテース高校配信のタイミングで始まったYouTuberヒカルのパワプロアプリ出演要望プロジェクト。

前年夏から新シナリオ配信のタイミングで先行プレイ配信の案件をもらい続け同接視聴者人数次第でイベキャラとしての実装や自身のアパレルブランドとのコラボを決めるという企画を開催していたヒカル。
しかしVALU事件以降数々の黒い疑惑を筆頭に世間的な印象やネット界隈での嫌われっぷりは最悪レベルのYouTuberであるヒカルの介入はユーザーから大量の不満を集める日々であったが2020年年末の追試チャレンジに成功しヒカルのイベキャラ化が決定。

2021年に入ってからもヒカルの公式介入は続き花丸高校の先行プレイ案件も配信したがこの配信でヒカルがプレイに集中した結果パワプロに興味のないヒカルの子分達が数時間に渡り関係ない話を繰り返し中にはセンシティブな内容も話すなど大荒れ。
この配信に関してこれまで新シナリオ先行配信の案件を貰っていたパワプロアプリ解説員のりょーつーは「これはいくらなんでもひどいのでは」とツイート。
同じく解説員のNemoは花丸配信のタイミングでパワポケ解説・考察動画で有名なゆーきを招きパワポケの解説をしてもらうという実質的なユーザーの怒りを鎮める動画を投稿。

またヒカルの先行プレイから数日後の花丸配信日に公式案件をしたにじさんじVTuber小野町春香のプレイ配信が高評価だった事もありユーザーのヒカルの不満はますます加熱。

25: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:38:48 ID:kspr
>>22
そして3月末に遂にヒカルの実装が開始。
ヒカルの要望通り環境のトップには行かないが無課金・微課金勢が使う場合なら結構強いイベキャラ性能。
マエケンコラボでCMを売ってる最中にログインしたらPRヒカルが貰える仕様とタイトル画面がヒカルに変更。
この他にもヒカルの子分達もモブ顔ながら選手化というファン以外は地獄のようなコラボを見せられる有様に引退者の増加や売上減。
当のヒカルのファン層がパワプロユーザーと噛み合わないため新規も大して釣れないという悲惨な結果で終了し約9ヶ月続いたパワプロの黒歴史コラボは幕を閉じた。

最もKONAMI側もヒカルに対し良い印象はあまり持っていないような反応は見せており、最初の動画ではヒカルにヘコヘコ気味だった谷渕Pも年明けの配信ではややキレ気味にコラボの現状をコメント。
ヒカルの選手能力に関してもオリジナル変化球持ちのそれなりに強い二刀流キャラにしてという傲慢な要望だったのに対し直球は速いが投手1人のチームにスタミナFという試合中盤から滅多打ち確定の能力に調整されオリジナル変化球も無し。
イベントで取得する金特も自らをカリスマと豪語する要望に大してカリスマという金特を実装した一方で必殺火消し人とハゲタカというブラックジョークをぶち込む対応。

さらにはこれまでのコラボはYouTubeやテレビでCMを出したのにヒカルコラボはコンプライアンスの影響かCM無し。
9ヶ月の期間でコラボしていたにじさんじライバーや里崎チャンネルのアシスタント袴田彩会は公式イベントに出演したのにヒカルの出演は無し。
公式案件も配信が始まって30分後辺りでパワプロアプリ公式Twitterが告知とKONAMI側が世間の印象が悪いヒカルに対し徹底して隔離して扱ったのは有能だったと言えるだろう。

24: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:38:04 ID:14U9
ディズニーコラボは去年だっけ?

37: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:47:02 ID:kspr
>>24
1弾は去年
2弾は今年

これはサクスペには来ないコラボやろう

27: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:39:19 ID:kspr
先発 パワプロWebアニメ化

2021年3月に突如発表されたプロジェクトであり、所謂パワプロアプリの宣伝として4月からWebアニメがYouTubeに配信決定。

元々パワプロアプリ初期環境にてパワフル高校編をベースにしたシナリオの児童文庫が発売されており当時の時点で結果次第でアニメ化という諸説が出ていたが長い年月をかけて遂にアニメ化となった。

ファンも多いゲームシリーズである一方パワ体でアニメ化する難しさから難産と思われていたプロジェクトであったがいざ蓋を開けて見れば製作会社ガチャに成功しアプリ版パワフル高校編という良くも悪くも無難なシナリオをダイジェスト的な形ではあるがまとめた点は好評だった。
キャストに関してもメインキャストは2020から引き続き矢部くんを演じた大谷育江に加えて白石涼子・小野友樹・逢坂良太・佐藤聡美・日野聡と有名な中堅で固めておりここも頑張っていた。

唯一の不満点はここでもにじさんじ案件のゴリ押しで次回予告をにじさんじライバーの笹木咲が世界観ぶち壊しでやったことくらいであった。
最後のシーンには猪狩やあおいが出ただけに続編の可能性を見せたが果たして・・

余談だが主題歌を歌ったオーイシマサヨシのCDの特典でオーイシとラジオの相方である加藤純一のパワ体公式イラストが出来上がる賛否両論なサプライズが起きた模様。
まぁ加藤純一はパワプロ実況動画のパイオニア的な存在ではあるのだが

28: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:39:35 ID:kspr
中継ぎ 出来たぞ理想のマエケンと2021アプデでダルビッシュコラボ開催

2020年夏に前田健太コラボだが2020には早々に理想のマエケンが選手として実装されたのに対しアプリでは未だに実装されない日々が続いたが2021年3月にめでたく実装。

この時CMにて「出来たぞ理想のマエケン」という中毒性の高いフレーズがユーザーやパワプロアプリをやらない野球ファンの間で話題となった。

その後マエケンコラボが終わりしばらく経った4月下旬のパワプロ2021アプデにてダルビッシュ有コラボが突如開催決定。

田中将大・大谷翔平・前田健太に続く4人目の実在選手コラボとして覚醒ダルビッシュの名で選手化、綺麗にパワ体で再現された特徴的なヘアースタイルはプレイヤーに印象を残した。

29: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:40:19 ID:kspr
抑え パワプロアプリ大量の女性選手キャラが追加 

2021年パワプロ界隈は女性選手キャラが過去最高ペースで増える異常事態となった。

そもそも近年のパワプロアプリは案件コラボで無い限り新シナリオの選手枠に必ず女性が1人いる仕様となっていた。
2021年にファンアート選手権入賞作品含むパワプロアプリにて追加もしくは彼女枠から選手化されたパワプロ純正キャラクターは合計15人であるがその内11人が女性というラインナップだった。

まず最初に2月のバレンタイン時期に前年ファンアート選手権特別賞だった菊度アイラがようやく登場。
続く2月末の花丸高校でパワポケシリーズの彼女キャラ枠だった白瀬芙喜子が何故か選手化されパワポケユーザーから賛否両論。
次に4月のディズニーコラボ第2弾で支良州のマネージャー倉家凪が選手化。
GW時期にアスレテース高校が早くも強化イベント開催となりサバゲー少女茂古葉萌子が登場。

30: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:40:24 ID:kspr
>>29
6月頃にはエイプリルフールでフラグを見せた覇堂高校が強化され土門季音が登場。
7月の討総学園実装で固有キャラとして佐渡摩智、敵チームのキャラとして闇野ルミナが登場。
10月の恵比留強化では作中にて存在が語られていたが佐渡姉の至皇理も登場。
11月に実装されたエジプト高校では新らたな固有キャラで日向ららが登場。
12月頭にはクリスマスイベントでパワフル高校の無能マネージャー京野小筆がまさかの選手化しミキサーに回したユーザーを絶叫。
そして毎年恒例年末の女は2021年ファンアート選手権の予定が前倒し実装になった恩恵で白霧凍子の実装が決定。

これに加えコラボ枠も1月のパズドラコラボ第2弾でパンドラとアーサーの2名が登場
6月のにじさんじコラボではイベキャラ化の3名以外のモブ枠6人で舞元を除く5人が女性(うち1名は獣設定)
10月の鬼滅コラボ後半で胡蝶しのぶとコラボ組も女性選手が増えていき3月のサクセススペシャルぷよぷよコラボでは独占配信として古参キャラのドラコケンタウロスが選手化された。

流石に女性選手を増やしすぎといった意見や選手能力インフレがヤバいと言われる現状であるが来年度からもこの流れが続くかどうかはKONAMI次第である。


32: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:40:37 ID:kspr
代打 めたる村田パワプロアプリ公式配信から消える

2015年のニコニコ生放送で放送されていたパワプロ部から3番組を跨ぎパワプロアプリ公式情報番組に出演し続けていたファミ通からの使者めたる村田。

長髪をトレードマークに蛇島先輩を愛する変態は長きに渡りパワプロアプリの配信番組やイベントを支えた存在だったが2021年花丸高校実装直前の配信を最後に公式配信から姿を消すことになってしまった。

単純な話パワプロアプリとファミ通側の提携契約が終わったからという諸説が原因ではあるのだがお別れの言葉も公式発表もないまま突然の番組卒業という悲しい別れであった。

34: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:41:22 ID:fmcr
メタル村田ってずっとパワプロの代表的な人とかではなかったんやな

35: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:42:29 ID:kspr
>>34
なーんかいきなり消えたんやで
ただ清水アナと細谷だけじゃ今の番組はパワー不足なんよなぁ
袴田彩会を常駐させて良かったような気はする

38: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:49:03 ID:pGUl
パワクエ実装は入らないか

41: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:53:47 ID:kspr
>>38
入れようか迷った

39: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:50:16 ID:JLy7
マイライフでレギュラーから溢れた外野手が勝手にセカンドにコンバートされるのいい加減治してクレメンス
ワイのロッテでは角中さんが中村奨吾差し置いてセカンド守っとったぞ

40: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:53:35 ID:kspr
>>39
マイライフが2022の一番メイン修正ポイントにはなりそうやけどな

18: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)00:35:28 ID:14U9
エビルいつも新章突入してんな

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639236546/










こちらも読まれています