ogp
1: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:43:32 ID:WxcR
様子見してるけど評価はぼちぼちっぽい

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2: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:43:45 ID:I7Bj
どうせpk出るし

3: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:45:02 ID:WxcR
>>2
ただ来年とかなんよなPK

5: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:45:37 ID:qQk6
まあいつものノブヤボって感じや

12: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:48:37 ID:WxcR
>>5
正直、大志の酷さに比べればいつも通りってだけで興味持っちゃう

8: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:47:04 ID:Ep20
買った
今のところつまらん

14: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:49:24 ID:WxcR
>>8
なんか敵の拡大速度が速すぎて効率プレイするしかないとは聞いた

18: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:50:41 ID:Ep20
>>14
良くも悪くも兵力を覆せないから、序盤で周りの雑魚を取り込まないと大勢力に勝てない

21: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:51:48 ID:WxcR
>>18
外交ではどうにもならん感じ?

33: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:54:01 ID:Ep20
>>21
侵攻を止めるだけかな、外交で逆転とかは特にできない

11: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:48:20 ID:qQk6
そんなクソってほどでもないが
何が新しい要素だったんだっけって感じや

15: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:49:45 ID:WxcR
>>11
なんかAI部下に任すとか任さないとか

16: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:49:47 ID:Ep20
>>11
本拠地以外全部強制委任統治になるのが新要素

24: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:52:18 ID:IJaZ
パワーアップキット待ちや

34: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:54:14 ID:WxcR
>>24
たぶん一番かしこい
近年のコーエー歴史ゲーで無印から良かったの三国志14だけや

27: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:52:46 ID:puzX
1万円で買える?

35: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:55:11 ID:WxcR
>>27
媒体にもよるけどたぶんそんくらいで買える

28: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:52:59 ID:PvjE
前作やったか委任で見た目重視の箱庭育成した建物片っ端から壊して立て直された時は悲しかった
今回の内容全く知らんけどpk出てから考える

37: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:56:12 ID:WxcR
>>28
大志はPK入ってもまだうーんやったな

41: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:57:46 ID:PvjE
>>37
あー前作大志か
戦国立志伝は割とやったけどあのゲーセン風の戦だけは好きになれなかったわ

39: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:57:14 ID:Ep20
とりあえず土日やり込んだ感想としては
強制的に本拠地以外の城を委任にさせられる感じ
兵力差を覆し難く、とにかくソッコーで周りを飲み込まないとジリ貧になる
そのくせ、武将が少ない勢力は発展速度遅れるため、領土を拡大するとどんどん兵の質は低くなる
常にすきあらば拡大してないと大勢力にやられるから、忙しくて作業感が強い
自分好みの状況を作って妄想にひたる余地がない

42: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:58:46 ID:WxcR
>>39
戦国時代シミュレーションとは思えないなそれは…
方々で言われてるから拡大速度はアプデ入りそう

44: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:59:54 ID:Ep20
>>42
恐らく馬鹿なAIでプレイヤーがストレス溜めないために効率化したと思うんやけど、そのせいでどの勢力も最適化された行動でどんどん勢力拡大するから没個性で忙しい

47: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 18:01:58 ID:WxcR
>>44
部下無能なのは腹立つけど同じくらい敵も効率化されたらそらね
でも調整クソムズそう、敵弱くしすぎたら部下が暴れてるの眺めてるだけになりそうやし

48: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 18:03:35 ID:Ep20
>>47
まじでそれ
今のところはそのバランスは見いだせてない感じ
もっと史実に忠実な進行速度になるように調整したほうがええと思うが、そうなると味方配下がチートになりすぎるし

54: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 18:05:29 ID:WxcR
>>48
あと今のバランスやと小勢力プレイがおもんなさそうやな
じっくり広げてる間に逆転出来ない差がつくなら

59: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 18:07:39 ID:Ep20
>>54
周りに同じような小勢力がいれば吸収できるんやけど、後半シナリオで大勢力に囲まれてるとほぼ何もできん
本能寺の変直前の真田で初級でなんとか武将の強さで数年粘れるレベル

43: 名無しさん@おーぷん 22/07/25(月) 17:59:24 ID:PvjE
ワイのイメージやけど箱庭内政から爆速戦闘スポーツ系になっとる気がする

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658738612/










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