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1: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:22:27.92 ID:oAClfDKk0
ありがとう☺

オススメ記事




2: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:25:10.94 ID:xQN5q6VG0
どういたしまして

3: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:28:58.13 ID:55dAL5T90
現実は逆なのにな

4: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:29:24.47 ID:feNiMSy10
そんな軟弱なRPGは認めん
……と思ったが、桃太郎伝説もそんな感じだったな

5: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:30:13.46 ID:k17ivnsu0
今どきのはMPはないし戦闘終わったら体力全回復するぞ

7: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:33:27.67 ID:OAUWoP4k0
RTA的にはチャートの組み甲斐がありそうだけど普通にやるとキャラ毎にレベルあぽうの時期がずれてイライラしそう

8: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:34:43.97 ID:oAClfDKk0
「戦闘中にキャラが死んだら経験値入りません」←これ嫌い😒

9: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:36:16.90 ID:8TvMkJIr0
ロマサガ定期

11: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:37:44.30 ID:Rve09lIU0
RPGってプレイヤーに何を管理させるかで力量出るな

12: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:40:33.59 ID:oAClfDKk0
状態異常になっても戦闘が終われば治ります←すき☺

13: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:41:50.44 ID:INO7/u+TM
戦闘に色々な要素つけたけど面倒だから何も考えないでもオートですぐ終わる難易度にしといたぞ

14: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:42:22.29 ID:0XPDVjkM0
リングフィットアドベンチャー「ほならね」

15: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:42:56.58 ID:VL0wda/20
リソースの管理だと道中の長さも含めてレベルデザインが必要だけど
戦闘枚にリセットなら敵単体の強さだけ考えればいいから楽ではある

17: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:45:36.11 ID:PT3UbfGT0
DQ11がこれで時代も変わったなあって思いました

18: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:50:59.59 ID:woGJty/v0
戦闘に出てないキャラは経験値入りません

19: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:56:09.92 ID:oAClfDKk0
>>18
少人数パーティならこれでいいけどキャラ多いゲームだと腹立つ😡

20: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:59:55.18 ID:tLwCzynW0
ドラクエだといつからや?
ワイがやってた頃はそんなん無かった

27: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:17:41.11 ID:YRzTERf/a
>>20
9から?

21: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:01:35.38 ID:dj/66+jj0
戦闘終了時に体力全快ってゲームもあるけど
レベルアップで体力回復ならどこでレベルが上がるようにするかの駆け引きが残るやん

22: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:04:49.48 ID:uRejzLXa0
ゲーム的にそうする理屈がわからないんだけど
レベルアップしたボーナス的な感じなのこれ
一部のクソゲーならプログラムミスとか計算がめんどくさいとかありそうだけど

23: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:06:14.63 ID:MfHhR/lx0
ソシャゲ「レベル上げで体力回復させて最序盤はサクサク遊ばせるで」

24: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:15:00.78 ID:vIRtMuyb0
こきんじょ冒険隊「一戦終えるごとに体力全回復します」

26: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:17:12.92 ID:YRzTERf/a
昔からこういうのあったぞ

28: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:23:19.85 ID:q3AWbx9f0
ドラクエも11はこれやったな

29: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:26:39.66 ID:A/GoiSez0
レベルアップのステ振りプレイヤーが決めます!←これやめろ😠

30: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:34:11.15 ID:NTnjC8xp0
>>29
STR極振りDEX極振りとかで楽しめるやん

52: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 06:25:54.52 ID:EDYifAol0
>>30
だいたい速や力に振るのが大正義で他が死にステなんだよなあ

34: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:41:43.47 ID:CdBgn/n90
>>29
ラーメン屋でも全部普通で注文するわいもこれには納得

31: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:34:33.52 ID:CSBhbupU0
控えとスタメンで経験値入る量変わるぞ

↑これクソ過ぎるけど最近減ってて嬉しい

43: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 06:01:06.13 ID:VOESFfHQa
>>31
キャプ翼Ⅳはレベル調整に使えて良かったんやけどなあ
一人だけレベル突出すると相手も強くなるから

32: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:36:06.36 ID:BgxHFqG40
メガテンな?

33: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:36:26.49 ID:TQyOE3XmM
リソース管理の概念あると重度のエリクサー病のワイはリソース消費なしの物理で殴る脳筋構成になってまうわ

それはそれで楽しいけど作り手が想定した楽しみ方ができてるかは怪しい

38: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:49:36.19 ID:VsC5Fa0w0
>>33
バフデバフにデメリットつけんとバフデバフゲーになるからきらい

54: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 06:27:15.63 ID:EDYifAol0
>>38
じゃあ頻繁にいてつくはどうでバフ消してデバフは無効にするンゴ

71: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 07:05:33.57 ID:osj3kE1A0
>>33
初見脳筋は半分しゃーないわな
ワイも大抵これなって2周目やらんとそのままの印象やし

35: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:46:16.63 ID:Rzm+qel8d
ボスに負けてもすぐにボスと再戦出来る様にしたろ

37: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:49:08.10 ID:dj/66+jj0
>>35
敵「クソだるいダンジョンだけどボス前セーブはないで~しかもそこそこボスは強いんだなあ」
最初から攻略見てクリアしたわ、リトライのハードルクッソ上げて「ボスに合わせて装備やスキル構成を見直してやりごたえのある戦闘」をアピールされても絶望的に合ってなかった

39: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:49:53.27 ID:FFh9Q8gI0
ボスの前にセーブポイント置いといたろ

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659900147/










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