images - 2021-09-28T194547.260
1: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:16:11.82 ID:HPPMWHr60
レベルの意味ないやん

オススメ記事




2: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:16:56.83 ID:9n09G+7S0
そういうのはエンドコンテンツだけでええわ

4: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:17:36.35 ID:h1uaEs720
ロマサガ2はおもろいで

5: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:18:03.15 ID:5ZWYIKf4d
次のレベルまでここまでの経験値と同量必要です←死ね

8: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:18:49.56 ID:OIyAvXR50
これと経験値がないRPG(戦闘理由がお金稼ぎだけ)はやめてほしい

13: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:21:38.26 ID:80cmjPPhM
>>8
それはむしろストレスフリーで良くない?

19: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:23:34.68 ID:OIyAvXR50
>>13
自分がやったゲームだとそうでもなかった
戦う意味ないし戦いたくないから逃げる→エンカウント多い→逃げる→エンドレス

10: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:20:48.68 ID:t70CN/iid
本当に意味わからんよなこのシステム

12: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:21:32.72 ID:4s/IKqWc0
あるだろ
こっちのやれること増えるんだから

14: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:21:38.27 ID:MYrQnaVg0
サガはバトル終了後にHP全快するしそこまでストレスにならんわ

15: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:21:43.15 ID:EnstgiMq0
洋ゲィム「ON/OFF選べます」
最高だあ

16: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:22:43.23 ID:I25EWTDo0
????2「逃げても敵が強くなります」

17: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:22:59.85 ID:VqA6sa7qa
いつ頃からかFEはレベル上げると敵とのレベル差で経験値減るシステムになったよな
モブ敵倒しまくっても経験値しょっぱいFEあるな

23: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:24:22.77 ID:MqtQ5Dka0
>>17
外伝からレベル差補正はあるで
むしろ初代と紋章だけがない

18: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:23:25.24 ID:LsQ11Xpjp
クソRPG「技を使うとHP消費します」

21: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:24:13.12 ID:HWFYUSwF0
ひとつのアイデアなのは認めるよ
このシステムで成功したゲームは存在しないけど

24: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:25:31.39 ID:VqA6sa7qa
RPGで空腹システムとか疲労休息システムって楽しいのか?
スカイリムとかそれ入れる改造あったよな

39: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:33:00.23 ID:mW61YiZm0
>>24
オープンワールドみたいな仮想生活シミュレーターはそのへんあると楽しい

25: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:26:02.07 ID:R5RhBgER0
強すぎる敵を倒すと取得経験値にマイナス補正が入ります

26: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:26:18.86 ID:nQHkc3ij0
ワイ的にはレベル差補正があるゲームが嫌いや
ゲーム自体は嫌いじゃないんだが.hackGUみたいに低レベルクリアが事実上不可能なゲームはやりこむ気がしなくなる

27: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:26:29.34 ID:LAR6+NBb0
閃きレベルも上がるからええやん

28: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:26:56.69 ID:ha1dp1OMd
オープンワールドはコレかキャップ解放にしないと面白くならないよな
物によるわ

29: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:27:36.69 ID:OIyAvXR50
RPGなんて基本レベル上げ作業を楽しむゲームだからな
CSは疲れるけどソシャゲなら遊べるって人もいるけど同じ構造やと思う

31: それでも動く名無し 2022/09/02(金) 19:28:54.74 ID:DWhYVAJja
敵が変わるのはおもろい気がする
敵のステータスだけ変わるのはちゃんと調整されてるのあんまりない気がする

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662113771/










こちらも読まれています