2021102019095245d
1: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:32:56 ID:J6tB
4n +1とか16n-1とかステロで1/2削れるポケモンならともかく特に理由もないのに奇数にすればいいと思ってるやつ嫌い

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3: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:33:48 ID:VGaS
呪文かな

4: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:33:55 ID:g1Ws
早口過ぎて聞き取れんかったわ…

5: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:34:33 ID:To5y
>>4
文字を聞き取れないってどういうこと?
読めばええやん

6: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:35:01 ID:g1Ws
>>5
たしかにそうやな

7: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:35:54 ID:3uaA
奇数にちゃんとメリットがあるんだから別にええやろ…

10: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:36:33 ID:xkax
とびひざげり使うので奇数にしたいです!

11: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:36:37 ID:GMvJ
4n+1は今時おらんけどな

12: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:36:42 ID:Ajw9
これ分からんやつおるの?身代わり使うポケモンも自滅しないギリギリで残るようにHP調整するやろ

16: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:37:46 ID:J6tB
>>12
その調整4nちょうどじゃなければ+1でも2でも3でもいいんですけど

21: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:39:57 ID:Ajw9
>>16
努力値配分を無駄にしないためやろ
HPに無駄に割かないですばやさを1でも多くあげた方がいい

14: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:37:36 ID:To5y
相手の体力を半分にする技食らった時に1多く残るやん
グラビガとか

15: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:37:45 ID:kyLh
ポケモンも難しいゲームになったもんだな

17: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:38:35 ID:9HR0
そんなんガチ勢しかやらんやろ

18: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:38:53 ID:zlHX
でも奇数になるなら余り降るしならないなら降らないよね

20: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:39:42 ID:J6tB
>>18
いや耐久指数が1番高くなるところか素早さに振るけど

28: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:47:29 ID:zlHX
>>20
そこまで考えるべきならそうするべきやな

19: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:39:07 ID:qbx5
調整とかめんどくさい
時代はぶっぱだよ、ぶっぱ

22: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:40:01 ID:J6tB
HPに振って1番耐久が高くなるならHPにふるで

24: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:41:40 ID:z1Vh
今作はカタストロフィあるから気休めに奇数にしてるわ

25: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:43:02 ID:J6tB
もちろん奇数すべてを否定してるわけやないで
HP1/2されたとき残るHPが1高いことで耐久値があがるなら別にええと思う

26: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:45:02 ID:EBug
痛み分け対策じゃなかったか

27: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:45:58 ID:J6tB
>>26
採用するポケモンが限定的な痛み分け意識して耐久下げるのをよしとするならそれも理由にアリなのかもしれない

29: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 09:48:39 ID:EBug
>>27
そんなHP1の差で耐久下がって困るケースの方が少ないだろ

33: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 10:41:37 ID:J6tB
>>29
遠回しにねえよって言ってるつもりやったわ

36: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 10:47:00 ID:J6tB
>>29
HP1の差で耐久下がって困る場面は大いにあるで
むしろその1の差を気にしないなら痛み分けなんて余計気にする必要ない

30: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 10:07:08 ID:HVbz
み、みがわり…

34: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 10:43:18 ID:J6tB
>>30
身代わり採用する時にほっとくと4nになっちゃう時に4振るのは有意義
でも4n+2は偶数やけど身代わり4回出せるからな

31: 名無しさん@おーぷん 22/11/24(木) 10:12:20 ID:9195
定数ダメ対策やろ

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669249976/










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