2: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:02:06 ID:ZJ5q
なんてソフトでどんなジャンルのやつ作るんや?
3: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:03:02 ID:6fFl
>>2
そのソフトとかってのがまずわからん
ジャンルはコマンドアクション的な奴
シンプルなのでええ
4: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:03:48 ID:VNU6
まずは紙に書くことやね
5: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:04:11 ID:ZJ5q
unityとかウディタとか制作ツールの事言おうとしたんや
6: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:04:46 ID:6fFl
>>5
それって難しいの?ある程度テンプレートあって簡単に作れるのとかないんか?
10: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:06:11 ID:ZJ5q
>>6まあ難しいというか、慣れるのが必要って感じ
7: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:05:02 ID:cN7P
RPGツクールでええやん
8: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:05:32 ID:lq3J
マリオみたいなゲームとかFFみたいなゲームとか
とりあえず例上げてみれ
9: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:06:04 ID:vrhy
ファミリーベーシック
11: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:06:54 ID:G3Hq
ライトなアクション系なら今は実質Unity一択かな?
玄人ならGodotでもいいかもしれんが
12: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:07:04 ID:Qmlz
ツクールで作るのかガチプログラミングするのか
13: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:07:28 ID:6fFl
>>12
ツクールで作れるならツクールがええけど
16: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:08:40 ID:ZJ5q
アクションゲームツクールってやつか
こんなんあったんだな
23: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:10:10 ID:G3Hq
>>16
バグだらけで悪名高いやつやな
36: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:14:09 ID:ZJ5q
>>23だめじゃんw
42: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:16:26 ID:G3Hq
48: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:17:35 ID:ZJ5q
>>42はえー、いろいろあるんやな
18: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:08:59 ID:vrhy
RPGツクールとりあえず触ってみるのも良きかな
21: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:09:52 ID:6fFl
>>18
それって販売してもええの?
26: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:10:25 ID:vrhy
>>21
ええんやない?結構売ってる気がするで
22: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:09:56 ID:Zlwf
Unityやりな
24: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:10:19 ID:r8Ul
32: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:12:04 ID:6fFl
>>24
なんやこれ面白そうやな
後で調べとくわ
25: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:10:22 ID:jfnb
今北産業
腕のいい絵師とライターとプログラマーと作曲家やとえ
31: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:12:02 ID:G3Hq
>>25
ついでに御用聞きが上手いプロジェクトマネージャーも雇った方がよさそうやw
33: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:12:55 ID:6fFl
>>25
もうそれワイがただの出資者やんけ
30: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 23:11:59 ID:Qmlz
どんなものをツクるにせよ最初から売るレベルのものを目指すと途中で放棄しがちやから最初はお試しで簡単なの作って慣れる必要はあるやろな
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674828085/
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