2: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:46:06 ID:KJBZ
そうじゃないと一回だけ無効化する系のスキル腐るやん
3: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:46:10 ID:PD26
まあでも普通大体の攻撃って即死攻撃よな
6: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:10 ID:QKcp
>>3
そういやヒットポイントって元々は“即死回避率”ってニュアンスらしいな
8: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:32 ID:KJBZ
>>6
はえ~
15: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:48:52 ID:QKcp
>>8
攻撃を避けたりガードしたりしてだんだん疲れて行ってヒットポイントが減ると急所に食らっちゃう、みたいなニュアンスらしい
24: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:58:47 ID:QNzN
>>15
そういや昔のドラクエですばやさが防御力に影響してるやつあったな
4: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:46:24 ID:GpBg
避けゲーもプレイヤーにギリギリで「避けさせてやる」バランスが大事よな
9: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:32 ID:4aJe
>>4
私のタックルを避けれたと思ったか?実は見えない衝撃波的なものが発生してお前は死ぬ
12: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:45 ID:dSMK
>>4
「ふむ、ならディレイで予告してあげよう」
5: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:05 ID:vMxm
そうじゃないと無限にチビチビ削ってく戦法ができるやん
7: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:17 ID:2ck2
ガリガリ…
10: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:41 ID:g5Qq
弱小な奴が使えるならまだええと思うが
11: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:41 ID:Aoy1
クリフト「ザラキ連発はいかんのか?」
14: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:47:57 ID:Vd5l
>>11
AI「いかんかったわ」
16: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:49:17 ID:meE7
ジルワイ 「さて次の部屋は」
ハンター×2「やあ」
ジルワイ 「」
17: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:49:54 ID:uzSl
即死攻撃はないけど超攻撃力で一発で死ぬくらいにしておこう
18: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:50:25 ID:QKcp
モンハンに近年増えたモンスターの必殺技みたいな要素寒いから嫌い
19: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:52:49 ID:hul5
なんのデメリットもなくリトライできるゲームならあり
今回は運がなかったなーそんな冒険もありかーてなる
やり直しに時間かかるゲームは死ね
20: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:55:22 ID:dSMK
>>19
ローグライクなんかは1時間頑張ってラスボスで死ぬの繰り返しやね
21: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:56:07 ID:bmun
運要素あるなら許せるんやけどね
25: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 12:59:09 ID:noCU
10割コンボは許された?
27: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 13:02:47 ID:8VVH
むしろ即死技はアクセントとして重要やろ
あったほうがいい
29: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 13:03:44 ID:dSMK
>>27
意外と真理
ダラダラと続けられるゲームってクソゲーに有りがちでもある
28: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 13:03:27 ID:gpm0
初期モンハンフロンティアはエグかったな
4人がかりで討伐に44分とかかかるくせに、怒った時はほぼほぼ一撃死やったし
30: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 13:05:12 ID:NE4v
FF3でピロリスク9体出て来て即死攻撃9回食らう
その感覚が最近のRPGには無いよな
26: 名無しさん@おーぷん 23/04/23(日) 13:02:32 ID:lD55
雑魚キャラでもワンパンされるマリオって神ゲーやな
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682221537/
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