20170705234252
1: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:51:48 ID:CHhm
ドラクエとかファイファンとかぬる過ぎる

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3: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:52:30 ID:lcog
ドラクエ2

4: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:52:36 ID:fYjk
攻略法を見つけた時に楽勝するのがええパターン
FF13はそれ

5: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:52:44 ID:nO9p
しにまくるのは嫌です

6: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:52:56 ID:MuHY
RPGで死にまくるのはダメやろ
アクションならええけど

7: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:53:09 ID:l0pZ
世界樹ぐらいの難易度でちょっとダルくなってくるワイには無理や

19: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:56:03 ID:05bE
>>7
世界樹は4くらいヌルくてサクサクなのがええわ
他にやった2はなんとかクリアしたけど、5は未だにクリアできとらん

21: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:56:29 ID:CHhm
>>19
3が一番好きだった
キャラしか覚えてないけど

8: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:53:47 ID:My1B
RPGもアクションも死にまくるのはイヤ

9: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:53:48 ID:djoJ
再挑戦がすぐできるならいい

11: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:55:05 ID:cXJR
なんかわかるわ
適材適所がうまくはまると気が狂うほど気持ちええんじゃ

12: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:55:14 ID:CHhm
序盤→死にまくる
中盤→ちゃんと対策すればなんとかなる
終盤→魔法スキル総動員すれば勝てる

こういう強くなってるのが実感できるのが良い

20: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:56:17 ID:My1B
>>12
これならまあええわ

29: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:58:51 ID:7m8P
>>12
序盤から死にまくるとかバランス調整放棄してるようなもんだろ

13: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:55:27 ID:x1CY
結局物理で殴るのが一番早くて強いみたいなゲームはあんま好きじゃない

14: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:55:31 ID:fzox
ウィズ系はレベルドレインがきらい

16: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:55:57 ID:CHhm
>>14
昔は嫌いだったけど今は好き
レベル上げ楽しい

15: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:55:47 ID:9mMn
これ負けイベントだろみたいな戦闘が1回はあると良い

18: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:56:02 ID:x1CY
>>15
3回くらいあってもいい

17: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:56:00 ID:Ru6G
FF2とかの難易度がいい

22: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:56:50 ID:XzE5
世界樹マッピングダルくて速攻投げたわ

24: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:57:36 ID:CHhm
>>22
あれ絶賛されてるけどただの作業だよな
ダンジョンがランダム生成ならええけど、同じならオートマッピングでええやんって思う

23: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:56:56 ID:7hGO
やっぱりダクソはちょうどよかったんやな

25: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:57:38 ID:JMhX
死ぬ→ゲームオーバー→セーブから

ええんか?

27: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:58:06 ID:CHhm
>>25
所持金半分で教会に戻るんだよ(暗黒微笑)

26: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:57:51 ID:My1B
言うて死にまくるRPGに出会ったことない

28: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:58:17 ID:CHhm
>>26
はいヘラクレスの栄光

30: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:58:54 ID:My1B
>>28
知らんわそのゲーム
メガテン3が死ぬ聞いてやってみたけどそんなでもなかったし

36: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 19:00:17 ID:05bE
>>28
5はストーリー的に死にまくってるんだよなあ(呆れ)

31: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:58:57 ID:05bE
実際、RPGのバランス調整ってクッソ難しいんよ
初代ナナドラとか無双か壊滅かってクソバランスやったし

32: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:59:15 ID:djoJ
主人公が戦闘不能になったら問答無用でゲームオーバー

他の仲間は何やってんだよ

34: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:59:52 ID:CHhm
>>32
女神転生は主人公が死ぬと仲魔が逃げ出すという設定があるからええねん

38: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 19:00:35 ID:djoJ
>>34
ええなその設定
初めて知ったわ

40: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 19:01:37 ID:CHhm
>>38
仲魔は主人公とwin-winの関係だから主人公が死んだらリターンが無いから助ける義理がないねん

33: 名無しさん@おーぷん 23/04/30(日) 18:59:35 ID:9mMn
序盤死にまくるのは良いゲームだとは思えんわ
少なくとも万人受けするゲームじゃないし

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682848308/










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