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1: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:31:56 ID:Ucst
防御のステータスいらなくね?

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2: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:32:08 ID:DYVj
なぜ

3: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:32:38 ID:Ucst
>>2
あいつがバランス崩壊の要因や

4: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:32:50 ID:Ucst
格上と格下の格差問題につながってる

5: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:33:05 ID:Ucst
いくら格下からとはいえ一ダメとか萎えるやろ?

6: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:33:22 ID:Ply8
ノーダメ無双するの楽しいやん

8: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:34:01 ID:ogYx
確かに
あと攻撃強化のアクセサリっていらないよな
つけない理由がなくて面白くない

10: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:34:24 ID:Ucst
>>8
なんか装備欄多いのも何かなーってなるよな

11: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:34:46 ID:UrPE
2Dアクションとか好きそう

13: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:35:31 ID:J7wK
でもなかったらHPスーパーインフレさせるしかないやん

15: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:35:54 ID:svje
防御があることで敵の種類に幅が出ると思う

19: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:36:43 ID:Ucst
>>15
確かに
固い敵には魔法みたいなん出来るもんな
やっぱりいるのか?

22: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:37:48 ID:svje
>>19
コマンドRPGならなんだかんだであった方が面白いと思う
アクションなら別になくてもいいかもしれない

17: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:36:15 ID:rAG4
防御ってどのゲームでも基本死にステだよな 大抵は攻撃、回避、HPに振っときゃいいし

18: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:36:42 ID:UrPE
実質敵の攻撃力全部同じでもよくねと言っとる事同じやし

20: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:36:56 ID:Y5qC
まあ敵の火力高いと防御いるか?とはなる

21: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:37:44 ID:UrPE
HP増えても実質防御アップでは?
固定値回復アイテムとかの使い勝手はあるけど

25: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:40:13 ID:ogYx
>>21
計算式次第やけど全然違うで

23: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:39:32 ID:rAG4
最大HP上げないと固定ダメージあった時に死ねる

24: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:40:01 ID:Y5qC
回避ゲーなのにバグで物理回避は機能してませんとか一部機能してない場合とかは防御いるとかなるんやないかな

26: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:41:42 ID:Ucst
回避、命中の概念はイラつきの元やない?
あれ無くそうや

28: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:43:29 ID:eipT
>>26
回避はアレやけど命中は技のレパートリー広がるしなぁ

30: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:45:18 ID:Y5qC
>>26
回避はまあHP低いからすぐやられるけど実は回避型にすると壊れますみたいなのやれるし…

27: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:42:32 ID:rAG4
モンハンアイスボーンとか防御力なんかより最大HP上げるのがとにかく先やったな

29: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:43:33 ID:UrPE
>>27
HPだからというよりお手軽に耐久1.33倍とかやしそらそうよ

31: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:46:01 ID:rAG4
回避盾とかいろんなゲームで有能やしな

32: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:46:19 ID:Ucst
同じ攻撃を同じ相手に使ってもダメージに幅が出るシステムやめろ

33: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:47:13 ID:UrPE
イッチの言う計算ゲーはバランスさえしっかりしてれば面白そうではある

34: 名無しさん@おーぷん 23/06/04(日) 17:47:21 ID:Y5qC
FF4とかヒット数でダメが変わるみたいなのあったな

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685867516/










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