2: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:36:16.98 ID:xtftU0F+M0606
そこでバーチャルボーイですよ
3: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:36:51.72 ID:NzNhnqsT00606
3DOとサターンとかあったやん
5: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:37:36.31 ID:18wHltfn00606
>>3
PSと同時期やろ
8: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:39:06.01 ID:NzNhnqsT00606
>>5
ほなPCエンジンCDとかメガCDとか
12: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:39:35.84 ID:DbkgaNtm00606
>>8
それやな
4: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:37:03.08 ID:RYX+1zEX00606
め、メガドライブ…
11: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:39:31.72 ID:0+vmm74+00606
FC→SFC→PCE→NEOGEO→SSPS→DCPS2
格ゲー全盛期やったしNEOGEO持ってるやつは神やったな
13: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:40:12.87 ID:RYX+1zEX00606
>>11
PCEとか盛ってるやつ見たことないわ
30: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:53:04.58 ID:X5zsLkzoa0606
>>11
PCEはSFCの前やな
14: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:42:17.99 ID:FUJJj0xE00606
SFCでもポリゴンを使ったゲームはあったんやで
18: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:44:06.09 ID:VMUW4cWPd0606
>>14
逆にPSでもドットゲー多かったしな
言うほどSFCとPSに隔たり感じねーわ
20: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:45:58.34 ID:NzNhnqsT00606
>>18
プレステは2D表示機能ないから2D表示するためにスプライト貼り付けて疑似2D再現してるんやけどね
15: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:43:09.56 ID:Lhloqxvg00606
64てPSの2年後に出たのにまあまあ戦えてたのすごいよな
任天堂ブランドってのも大きいんやろうけど
17: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:43:58.67 ID:LmmyNlgdM0606
>>15
やっぱロンチタイトルがマリオなのはつえーわ
16: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:43:18.85 ID:LmmyNlgdM0606
SFCからいきなりポリゴン全盛期に突入したからな
19: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:44:50.40 ID:RYX+1zEX00606
ポリゴンが得意じゃないのにバーチャファイターがヒットしてしまったセガサターンくん…
22: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:48:49.91 ID:LmmyNlgdM0606
>>19
セガサターンってポリゴンゲー以外の方がおもしろかったよな
23: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:49:30.34 ID:NzNhnqsT00606
>>19
新ハード出したのにソニック全然出さなかったセガくんアホかな
24: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:50:08.65 ID:IjWtEqiG00606
初代PSのガチのガチで初期の方とかSFC後期レベルのそこそこあるんじゃね?
27: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:52:08.72 ID:NzNhnqsT00606
>>24
スーファミはソフトにチップと称してCPU載せてたからカセット自体が拡張ハードみたいな動きしてたかんね
25: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:50:53.77 ID:r8fwNx/t00606
アーケードやろ
26: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:51:49.89 ID:CxzIE8Xf00606
サターン
ドリームキャスト
ソニーのポリゴン数インチキやん
28: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:52:09.59 ID:tBlkdEeG00606
サターンはセーブデータが飛びまくるから
アクションはええけどRPGやSLGみたいな長期プレイ前提のジャンルが致命的にアカンかった面白いの多かったけど
32: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:54:06.24 ID:RYX+1zEX00606
>>28
パワーメモリーが悪いよーパワーメモリーがー
29: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:53:00.61 ID:aWO67kARa0606
64ゲームキューブはソフト少なすぎね?
それでもクオリティはあったけど
負けハードだよな
33: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:54:25.08 ID:aWO67kARa0606
GBAからPSPも二世代位一気に進化したよな
三國無双みてプレステ2やんけ‥って
34: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:55:06.15 ID:UfuMi4Nr00606
SFCとPSで容量が圧倒的に変わったから隔たりは確かにあったな
声が標準装備されたとかも大きいと思う
SFCにも声ついてるやつあるにはあるけど
35: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:55:47.46 ID:z4ZXOJnx00606
でも当時はPS買ってもSFCやってた記憶あるな
36: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:56:08.50 ID:C5b+jAXQ00606
セガサターンしろ!
37: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:56:57.24 ID:EJeL1H0cM0606
スーファミCDだな
38: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:57:25.07 ID:RYX+1zEX00606
>>37
サテラビューやぞ
39: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:57:40.81 ID:UfuMi4Nr00606
容量やボイスでいうと後期PCエンジンが合間に入る作品なんだけど
当時のゲームユーザーはPCエンジンなんてプレイしてないから
ここが省略されてるんだよな
だからいきなりボイスつきRPGが登場したみたいに感じる
44: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 11:00:10.03 ID:0+vmm74+00606
>>39
PCEでときメモやった時衝撃やったわ
友達と一緒にこいつがいいあいつがいいって遊んでたの楽しかったなぁ
45: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 11:02:03.96 ID:UfuMi4Nr00606
>>44
そうそう、ときメモの存在とかも連想したわ
一応末期SFCにも移植されたけど
PCEの存在を無視しなければスレタイは問題ない
金持ちの子供以外はほぼ持ってなかったけど
40: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:57:47.35 ID:aWO67kARa0606
当時は気にならんけど今プレステのゲームやると読み込み時間気になるから当時の任天堂は間違ってなかったな
スーファミのカセットかさばるけどさ
41: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:58:46.46 ID:LmmyNlgdM0606
>>40
流通がね…
42: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 10:59:11.23 ID:C5b+jAXQ00606
>>40
ネオジオCD「わしの前で同じ台詞をはけるかな?」
43: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 11:00:09.69 ID:tBlkdEeG00606
>>42
CD-ROM2のSNKゲーも中々やばい読み込み時間やったな
48: それでも動く名無し 2023/06/06(火) 11:04:17.20 ID:nBGfeY1Z00606
そのミッシングリンクがスーパードンキーコングやろ
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686015347/
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