splatoon3-game-20221129
1: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:08:23.89 ID:QPbLj8PD0
すごい流行ってるしもっとカジュアルに楽しいゲームやと思ったわ

オススメ記事




2: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:09:15.47 ID:oSyzX0Xra
そんな貴方にサーモンラン

8: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:11:50.63 ID:QPbLj8PD0
>>2
サーモンランは確かに少し余裕あるけど、忙しさとは別に全員強制で作業服になるのがつまらんわ

3: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:09:19.55 ID:XvbhQX6Y0
後衛武器使おうや
のんびりできるで

10: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:14:32.47 ID:QPbLj8PD0
>>3
後衛武器って機関銃みたいなやつかね?

12: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:16:13.80 ID:XvbhQX6Y0
>>10
とりあえず射程長いやつや
ジェットスイーパーとかバレルスピナーとかやな

21: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:21:07.41 ID:QPbLj8PD0
>>12
ジェットスイーパー試しにあとで使ってみるわ
長射程のブキで距離取って戦えばまた違うんかね

5: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:09:59.00 ID:QPbLj8PD0
全然思ってたのと違ったわ

6: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:11:26.35 ID:ET8hNkdD0
最初はXマッチ目指してたけど、最近はアプデ来たら二週間ぐらいやってまたアプデ来たら二週間やっての
繰り返し

14: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:18:21.48 ID:g4LwoDR7M
初代しか知らんけどスプラの本質は「塗り」ちゃうんか
撃ち合いは塗りの支障になる相手を排除するための手段
人のいないところを塗り塗りすることに楽しさを見出せないなら素直に撃ち合いゲーやった方が楽しめるんちゃう

19: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:20:30.20 ID:ZMnqkQOQ0
撃ち合う為に塗るのが本質だろ
普通の撃ち合いには無い楽しさがそこにある

23: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:21:38.47 ID:wYQoiMTJ0
インクの中に潜伏できるっていう要素がほぼ機能してないのがこのゲームの謎のところだな
インク要素ほぼ意味ないよなもう

26: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:22:27.43 ID:XCU91vX70
>>23
チャージャーに居場所バレンのがな しかも縦長ステージばっかで

30: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:22:56.72 ID:XvbhQX6Y0
>>23
いやそこは機能しとるやろ

33: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:24:42.67 ID:g4LwoDR7M
>>23
初代は塗り塗りしてたら思わぬ伏兵にやられて驚くと同時にイラついたりしたもんや
最大4人しかいないのに一人が芋になったらそれだけリスキーな行為やからな

25: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:21:53.44 ID:RWqXTNSB0
塗り<キルなんだよな結局

28: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:22:40.57 ID:ZMnqkQOQ0
塗るのが楽しいなんて最初だけ

32: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:23:13.75 ID:QPbLj8PD0
塗るのも撃ち合いも必死すぎて今のところなんかあまり楽しんでる感じがしないわ

38: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:27:20.25 ID:g4LwoDR7M
>>32
初代プレイワイは「勝ち負けは飾り、せいぜいアクセント、自分のプレイスタイルで塗り塗りできたらそれでオッケー」の境地やったわ
そら前線かなり押されてまともに塗れなかったら悔しかったけど無心で塗り塗りしてるだけで楽しかった

35: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:26:42.64 ID:ZMnqkQOQ0
ナワバリバトルなら別に積極的にバトルしなくても人がいないとこで塗りを楽しめばそれで貢献できるじゃん

39: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:27:58.03 ID:wYQoiMTJ0
>>35
ナワバリなんてやらなくなるからなぁ

44: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:30:05.47 ID:ZMnqkQOQ0
>>39
結局塗りだけなんて飽きちゃうからな
友達も勝てないからバトル嫌いだが塗りは楽しいって言ってたがすぐやめちゃったわ

40: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:28:27.26 ID:XvbhQX6Y0
>>35
塗り役として楽しむことはできるけど人のいないところを塗って楽しむは無理や
自陣塗ったら必然的に塗り合い発生してる中央行かなきゃならんからね

46: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:31:45.02 ID:g4LwoDR7M
>>35
初代にも一応ランクとかガチホコ?とかあったけど参加する気しなかったわ
一日20分から2時間くらいかな、気が済むまで延々と野良ナワバリやってたわ
今年の3月でオンライン無期限メンテになっていつ復旧するか分からんけどな
復旧しないなら従来のランクとかとリンクしないでいいからwiiuのスキンとかだけじゃなくぶっ壊れギアとかスペシャルそのまま移植したモード作ってほしい

36: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:26:56.06 ID:Hi4IT7XY0
サモランで塗りの大切さを思い知るのだ

43: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:29:21.89 ID:QPbLj8PD0
上手い人は塗りで自陣とか位置取りを整えた上で撃ち合いで有利取ってんか

45: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:31:08.86 ID:QPbLj8PD0
あと他のTPSと違ってインクに潜って高速移動できるからか、相手との立ち位置とかがぐちゃぐちゃになる

48: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:32:39.56 ID:KwMkU5BI0
ずっとやってると疲れて次の日にも疲れが残る

50: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:34:37.40 ID:QPbLj8PD0
>>48
他のTPSとは比べものにならんくらい相手動き回るからそれにエイム合わせるのにすごい疲れるわ

56: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:37:20.94 ID:KwMkU5BI0
>>50
しかもジャイロのエイム難しいしな
せめてマウスでやらせてほしい

61: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:40:37.70 ID:QPbLj8PD0
>>56
ジャイロ操作モンハンの糸技みたいに構えた時だけ適用とか設定ができるようにしてほしいわ

62: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:41:05.93 ID:g4LwoDR7M
>>56
ものすごい初歩的な質問ええか?
もしかして、Switch本体持って(手元の画面持って)ジャイロしてるときってテレビには何も映すことはできないってことでええんか?
wiiuのゲームパッドエイムみたいなことにはならないと

70: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:46:13.83 ID:KwMkU5BI0
>>62
ジョイコンをコントローラーにしたいなら
ジョイコンをコントローラー用のアダプタに繋げればいいんちゃうか

83: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:49:58.66 ID:g4LwoDR7M
>>70
サンガツ
Switch本体をドッグに挿さないとテレビ画面に映すことはできないってことなんやろな
Switchライトだってあるし2画面使ったプレイというのはそもそもないと

52: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:35:37.46 ID:1s7U0HpOd
なんか自分が貢献した気がないんだよな
自分が塗っていようが止まっていようがどっちでも良くねってなった

53: 風吹けば名無し 2023/06/19(月) 16:35:58.46 ID:QPbLj8PD0
まだ長距離ブキ使ってないからかもしれんけど、試合中いつのまにか近距離の殴り合いみたいになってまうわ

元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687158503/










こちらも読まれています