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1: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:23:06 ID:RCPt
プレイヤーの誰も得しない制作者の自己満要素じゃなかったんか

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2: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:23:58 ID:zBfk
受け入れられたと思ってる理由なに?

3: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:24:38 ID:RCPt
>>2
壊れるシステム導入してる人気ゲームが多い

4: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:24:41 ID:pdYi
クラフト系のゲームやったらまぁ…

5: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:25:14 ID:CPek
別に詰むほど困ることないし

6: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:25:25 ID:nWGT
戦略的なリソース管理要素ちゃうんか
銃のマガジンと同じようなもんやろ

7: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:26:16 ID:GmEx
壊れても気にならないバランスかどうかが重要

8: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:27:03 ID:ZOa5
加賀昭三のファイヤーエムブレムより前は知らん

9: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:27:26 ID:tFhx
ブレワイでめちゃくちゃイライラするわ

10: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:28:27 ID:RCPt
武器破壊システムは絶対悪って評価で定着してたと思うんだがなあ

11: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:29:48 ID:zFlm
太古に『黄金の城』っていう横スクロールアクションゲームがアーケードにあったんやが、そのゲームは盾がダメージで壊れるんや。
でもな、ボロボロになった盾でも上下にガチャガチャしたらバリアが発生する救済手段が設定されてた。
今のクリエーターは遊び心がなさすぎる。全員グラディウス作ってんのかってくらいサディスト集団になってしまってる

12: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:30:31 ID:mmJg
モンハンでこれあったら辞めるわ

13: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:31:02 ID:cWui
ブレワイとティアキンのおかげや

16: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:37:14 ID:RCPt
>>13
ブレワイもティアキンも武器壊れるのメチャクチャ叩かれてた覚えがあるけど

20: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:44:33 ID:cWui
>>16
叩きたい奴が叩き棒にしてたけど結局面白かったからな

24: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:47:21 ID:RCPt
>>20
叩き棒が壊れてもうたんやな

14: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:31:07 ID:ZOa5
フランスのドラッケンも高い金出して買った防具一発で壊れた気がする

15: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:31:28 ID:o72H
RPG黎明期からリソース管理という大事なゲーム要素の一つや

17: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:39:53 ID:waSA
ブレワイなら雑魚は弱い武器で戦うとか普通はやらない武器投げを壊れそうな武器でやるっていう差別化はできてた

18: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:40:16 ID:idrH
オープンワールド洋ゲーのせい

19: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:40:26 ID:6g9b
自転車やらバイクが砕け散るくらいのパワーで人間ぶん殴る桐生ちゃんのせいやぞ

21: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:45:19 ID:YQmU
最高位の武器は壊れないから最後はどうでも良くなってる

22: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:46:10 ID:EB4Q
リアリティの追求やろ

23: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:46:43 ID:zFlm
叔父さんの家にあったファミコンのゲームで武器が壊れるRPGがあってクソゲーだと思ったわ

25: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 19:49:41 ID:l43L
言うほどクソじゃないやろ
そのギリギリ感でヒリヒリするのがええんやん
最強の武器を無限に振り回したい気持ちもわかるけどそれやと飽きる

27: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 20:39:13 ID:AqoT
壊れるのワイも無理だわー我慢してブレワイはクリアしたけどティアキンは辞めた

28: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 20:47:04 ID:RCPt
>>27
壊れないモード用意するぐらいしてもよかったな
壊れるほうが面白いと思うけど

26: 名無しさん@おーぷん 23/09/29(金) 20:38:31 ID:pbUM
壊れるが強化で壊れるか狩りで壊れるかにもよるな
最近のゲームは強化で壊れるけど狩りでは耐久減るだけで0になっても
使えなくなるだけみたいのが多いけど昔のゲームだと消滅してた
なので自動で敵殴ってる時に「あ、○○さんだ。こんにちはー^^」とか声かけられて
「どもですー^^」とかチャット返してる間に高額武器が消滅したりしてた

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695982986/







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