images - 2023-10-21T211350.433
1: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 20:58:33 ID:BETt
マザボと電源高すぎんか...?

オススメ記事




2: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 20:59:06 ID:BETt
もう時代遅れやし変えたいんやが高すぎて中々手が出ないわ

3: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:00:27 ID:BETt
i7-14700K
RTX4080super
DDR5 64GB
SN850X 2TB

妥協してこのくらいでええんやが、電源とマザボで5万円は...

4: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:00:55 ID:E7wL
RTX4080super買うやつがその値段気にするんか

6: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:01:44 ID:nFOq
>>4
これ思った

9: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:02:57 ID:BETt
>>6
高いだけの性能があるやん
電源とマザボはただ円安で高くなっただけやで

12: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:04:34 ID:hR6N
>>9
マザボがかわいそうなぐらい使う電力がコロコロ変わるから仕方ないんや

15: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:07:24 ID:BETt
>>12
マザーが今高いのは、マザーメーカーの日本国内法人の規模が小さいからやで...

HPやDELL、Intel Nvidiaはデカいから円安でも国内運用で誤魔化せるから価格面で有利

7: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:02:13 ID:BETt
>>4
性能差が出ないものが二倍近い値段になったのは感化できなくない?
今使ってるのがRTX3080tiだからそれ以下だと見劣りする
>>5
これからや

10: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:03:17 ID:E7wL
>>7
感化できなくないならしょうがないやめるしかないな

13: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:05:28 ID:BETt
>>10
流石にi7 12700K & RTX3080tiじゃ貧乏くさいしな...
Z690は流用できるにしても電源はRM850じゃギリ足りなそう

5: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:01:05 ID:E7wL
てかSuperでたんか?

8: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:02:21 ID:hR6N
4Tにしとけ

11: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:03:44 ID:BETt
>>8
SN770の2TBを流用するからいらないかな

18: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:08:46 ID:vghU
電源は別にええやん

21: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:09:39 ID:BETt
>>18
TDPの6割が目安だから850Wだと厳しいで

23: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:10:41 ID:vghU
>>21
そんなもんかな

20: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:09:20 ID:A3XI
マザボよりグラボが高いやん
グラボが高くて手が出ないからsteamやりたいけどできない

24: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:10:44 ID:BETt
>>20
GPUは貧乏人向けにリネームに近いGTX1630 RTX4050 RTX4060あるし良くない?

RTX4050はレイトレ対応だし

26: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:12:36 ID:7L76
通ぶってるけどタイタンがリネームして90番代になったことも知らなそう

27: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:13:03 ID:A3XI
RTX3080って今まだ高いでしょ?
starfieldやりたいんよ

30: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:18:27 ID:7L76
>>27
もう4070ti買っとけ
12まんくらいするが

29: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:15:13 ID:hR6N
最大消費電力の倍の容量の電源買うのは初心者

32: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:22:05 ID:BETt
>>29
むしろ素人は馬鹿だからかつかつ買うで

17: 名無しさん@おーぷん 23/10/20(金) 21:08:30 ID:hR6N
3080tiからなら4090でお茶を濁しておいて5090出たら全部交換かな

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697803113/







こちらも読まれています