実際あると思う?
ゲーム脳って言い方はどうかと思うけど、なんかゲーム自分の意思でやめられないやつとか、ソシャゲつまらないのにやめられないとか結構おるんやけど、こういうのってやばくないか
ゲーム脳って言い方はどうかと思うけど、なんかゲーム自分の意思でやめられないやつとか、ソシャゲつまらないのにやめられないとか結構おるんやけど、こういうのってやばくないか
▶オススメ記事
29: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:30:08 ID:LySd
>>1
おんjに例えたら分かりやすいやん
なんでやめないの?
おんjに例えたら分かりやすいやん
なんでやめないの?
2: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:17:20 ID:V9sE
ワイはおんj依存症だけど
7: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:18:35 ID:AvBq
精神安定剤代わりになっとるやつはおるやろな
9: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:18:46 ID:rwmn
>>7
それはまあわかる
それはまあわかる
8: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:18:40 ID:RC2X
最近はゲームに依存してるんじゃなくて
その先のコミュニティとか人間関係に依存してるだけのパターンもあるからなぁ
その先のコミュニティとか人間関係に依存してるだけのパターンもあるからなぁ
12: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:19:04 ID:rwmn
>>8
人間依存ならわかるけど、ガチャとか順位とかあのへんは?
人間依存ならわかるけど、ガチャとか順位とかあのへんは?
13: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:19:15 ID:RC2X
>>12
自己顕示欲
自己顕示欲
10: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:18:49 ID:X0FI
依存って言うより日常の1部になってるから切り離せない トイレ行くのと同じや
11: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:18:59 ID:9fBG
あるやろ
14: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:19:36 ID:Nua5
イッチはおんj依存性やけどな
15: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:19:59 ID:jqGd
依存するところを分散させろとかいうけど
難しくないか?
難しくないか?
21: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:27:12 ID:rwmn
>>15
せやろか
なんでやろ
せやろか
なんでやろ
17: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:21:35 ID:jKMJ
ゲーム依存の程度によるやろ
外へ出ても娯楽が少なかったらゲームをするしかないやん
依存自体が悪いわけではなく、なぜ依存する事になったのかの背景が論点になる
外へ出ても娯楽が少なかったらゲームをするしかないやん
依存自体が悪いわけではなく、なぜ依存する事になったのかの背景が論点になる
20: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:26:52 ID:rwmn
>>17
あるかどうかの話やで
あるかどうかの話やで
28: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:28:55 ID:jKMJ
>>20
そこから?
大なり小なり依存してるやろ
そこから?
大なり小なり依存してるやろ
18: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:24:36 ID:fy2P
まずゲームをやめなければいけない状況がないしの
狂ったように課金する一部を除けば趣味として安上がりだし
狂ったように課金する一部を除けば趣味として安上がりだし
19: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:26:11 ID:rwmn
>>18
その狂った一部の話やな
その狂った一部の話やな
23: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:27:47 ID:fy2P
>>19
そういうことなら趣味で破滅するのはどの界隈にもいるからゲームだけが特別じゃない
そういうことなら趣味で破滅するのはどの界隈にもいるからゲームだけが特別じゃない
31: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:43:53 ID:rwmn
>>23
ゲームが特別かどうかなんて話してなくないか…
ゲームが特別かどうかなんて話してなくないか…
22: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:27:26 ID:lVdg
ゲームしてると食欲に気づかんからな
ドラマとか映画みてると食欲がおさえられへん
そっちのがやばい
ドラマとか映画みてると食欲がおさえられへん
そっちのがやばい
24: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:28:12 ID:Xxdp
依存症になる人自体何かしらの心の問題抱えてるのが大半でわざわざゲームだの薬物だの分けるのがおかしいんじゃね
依存症として向き合うべきなんや
依存症として向き合うべきなんや
26: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:28:40 ID:Vnvu
>>24
確かに
確かに
30: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:30:40 ID:RC2X
>>24
マジでこれ
マジでこれ
25: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:28:36 ID:7gP3
ワイは、falloutハマりすぎてAEONとか行った時廃墟に見えてた
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704597426/
▶こちらも読まれています


nanjgamers
が
しました