210906ge-mu
1: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:30:05.62 ID:3KoeKHl+0
経験値は「経験」て言えばいいところ無駄に経験値って言ってて謎なこと多い

オススメ記事




2: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:30:50.77 ID:3KoeKHl+0
「彼は捕手としての経験値がありますからねー」
→いやそこは経験で良くね?

3: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:32:13.65 ID:kyg/TJhA0
ヘイトは元々ゲームのどこからや

6: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:35:44.36 ID:3KoeKHl+0
>>3
ヘイトは本来は憎悪、嫌うって意味やけど
ネトゲとかで敵キャラの攻撃対象として選ばれることをヘイトを取るとかヘイトを集めると言われ
日常でも嫌われてることをヘイトを集めると言われるようになった

4: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:35:09.86 ID:XK04dMdD0
トイメン

5: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:35:28.89 ID:gVuBj+Uv0
ナーフバフ刺さるメタゲーム辺りもじわじわ広がっととる
他はギャルゲーから一般化しつつある好感度

9: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:36:28.52 ID:3KoeKHl+0
>>5
ナーフはまだゲーム用語にとどまってる感じがあるなあ
好感度はギャルげ由来なんか知らんかったわ

7: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:36:11.73 ID:KvMLPQ4S0
「人権」やぞ

12: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:38:11.53 ID:3KoeKHl+0
>>7
人権はゲームでの誤用が日常に持ち込まれた感じで
それが理解できてる人がほとんどいないからたぬかなが炎上したんちゃうん

8: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:36:27.51 ID:rtlVgsbN0
レベルアップはそうなんちゃうか

10: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:37:07.60 ID:3KoeKHl+0
>>8
あーーーそれかそれが一番やな

14: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:39:19.35 ID:cJrxPAgj0
>>8
今もうレベルアップ言わない?
レベリングって聞くわ

37: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:33:14.02 ID:Oo81YyJX0
>>14
意味変わっちゃうやん

11: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:37:56.33 ID:QGepgEMcM
Tierもある

31: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:17:48.29 ID:h8D7McrE0
>>11
Tierは外人が日本で言うランキングみたいな意味で使ってるだけでゲーム由来かと言えば微妙

13: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:38:32.36 ID:84+tfMyP0
クリティカル

15: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:46:56.44 ID:pPq2XHWh0
全振りとか

17: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:48:04.81 ID:19/9KQD10
>>15
あるかもしれん

16: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:47:59.74 ID:m08tVGIU0
ガチャ

18: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:50:16.38 ID:3KoeKHl+0
>>16
ガチャは元々は機械やけど
ネトゲソシャゲ経由でランダムのものをなんでもガチャと現実でも呼ぶようになってるからそうかもしれんがそこまで一般化はしてないかな

19: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:56:13.10 ID:corfGhd/0
コスパ

20: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:57:16.34 ID:3KoeKHl+0
論文調べたら「好感度」自体はもともと使われる言葉ではあるみたいやな
たマーケティグなどの分野で「多くの人に好かれる」という意味で使われるようであり「特定の人に好かれている」という意味ではなかったっぽい

21: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:57:49.62 ID:CTfjwYuV0
チートとかバグるとか結構ある

23: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:01:09.34 ID:3KoeKHl+0
>>21
せやなバグるは五限はともかく広まったのはゲームの誤動作やしな
チートはなんかズルの意味が抜けおちてずば抜けてすごいみたいなニュアンスが強いのが釈然としないわ

27: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:15:47.38 ID:vzgGXRy/0
>>23
チートとチート級を使い分けられん奴がおるだけでズルって意味は抜けて無いやろ

22: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 11:57:53.24 ID:OmsWX9XI0
囲碁とかいう日本語に入り込みすぎているゲーム

26: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:14:29.30 ID:FTbtVZnE0
>>22
駄目とか用語なの知らんかったわ

24: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:02:54.62 ID:f3QFrlhQ0
ラスボス

25: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:09:17.76 ID:gJslExwSd
囲碁が一番多いやろ

28: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:15:55.08 ID:N0wgFgH20
昔はBダッシュとか使ってたしHPとかライフはたまに出る時あるやろ
みんな知らんだけで囲碁由来は多いんだよなあ

29: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:16:26.27 ID:h8D7McrE0
ヘイトって英語のhateやん。

32: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:18:31.13 ID:KCKHeigfa
地雷

33: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:21:11.62 ID:+mBBMbsX0
エンカウント

34: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:24:55.19 ID:kqUZqOxJd
HP

35: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:28:09.42 ID:xnMxI2KP0
フラグってちょっと違うか?

36: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:29:39.72 ID:iiS43rGw0
今日のニュースで「無理ゲー」って言葉が出とったで

30: それでも動く名無し 2024/01/09(火) 12:17:10.83 ID:pSI/FLkL0
無理ゲーとかヌルゲーの◯◯ゲー

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704767405/







こちらも読まれています