images - 2024-02-17T234157.282
1: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:30:19.35 ID:qzW1iC++0
ホラーゲームかよってくらい怖い😱
異様な不気味さがある

オススメ記事




2: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:31:16.05 ID:PRQpNSc80
そんなとこあったっけ?

3: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:31:55.28 ID:qzW1iC++0
>>2
髑髏登場するシーン怖いやろ

7: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:34:32.55 ID:PRQpNSc80
>>3
霧掛かるやつ?後半ガッツリあるやんか
やってて鳴るオンの襲撃が怖かったわ

4: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:32:38.62 ID:0vdBGph70
パスの拷問音声とか怖くて最後まで聞けなかった🥺

5: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:32:44.52 ID:NhcxluBu0
終盤結構なグロ描写あるから注意な

6: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:34:28.09 ID:qzW1iC++0
グロは行ける
楽しすぎてずーとやってたわ
変な工場入って燃える男に襲われるとこまでやってる
これって中盤くらいか?

8: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:38:10.95 ID:qzW1iC++0
というか病院から脱出するところも怖い
燃える男も怖いしガスマスクつけた奴も怖い
なんなんやあいつら

9: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:39:49.34 ID:KQqfJHKL0
病院は結構ビビりながらプレイしてたわ

10: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:40:08.55 ID:tVR9QYzR0
工場は怖いわな

11: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:41:46.73 ID:i00xANhMd
作品自体はかなり好き🤗

12: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:42:36.08 ID:qzW1iC++0
>>11
大好き♥

13: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:42:43.92 ID:NhcxluBu0
ガスマスクでピンとこない辺りあんまり過去作やってないな?

15: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:45:39.26 ID:qzW1iC++0
>>13
5が経歴的には1番昔って聞いたから5
からやろっかなって

26: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:56:10.82 ID:Pu1VZdyZ0
>>15
残念ながら3やぞ

14: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:44:00.66 ID:j5gocNPn0
敵のパターンとか全体の概要が捉えられるようになるまではホンマに恐いゲームやったな

17: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:47:54.45 ID:NhcxluBu0
1番古いのは3やで
確か時系列は3→pw→5gz→5pp→MG1→MG2→MGS1→MGS2→MGS4だった気が

20: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:49:33.31 ID:qzW1iC++0
>>17
うそん

28: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:57:58.78 ID:GlXEXVay0
>>17
ライジングリベンジェンスって4の後?

29: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:59:24.24 ID:NhcxluBu0
>>28
4の後で合ってる

18: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:48:45.99 ID:4f2EmBMB0
死してもなお輝くは怖いというより強い

19: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:48:56.46 ID:4f2EmBMB0
>>18
辛い

22: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:51:50.23 ID:N0Kbm3j6d
拠点どうやって攻めたろかってワクワクするよな

23: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:52:43.58 ID:qzW1iC++0
>>22
わかる

27: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 21:57:18.41 ID:NhcxluBu0
まあ3はそのうちリメイク出るし5gzの話はある程度語られるから楽しんでこい

30: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 22:02:07.97 ID:EcuBQkxn0
パスチコ関連が救いが無さすぎる😳🍄💦

31: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 22:05:31.59 ID:oNcnWWe50
グロ多いし不穏なシーンも多いからな

33: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 22:09:29.82 ID:cr5F4Fdu0
ゲーム性はオープンワールド要素が賛否あるけど、ぶっちゃけストーリーはシリーズ最高レベルで面白いよな
個人的にはMGS4超えてる

34: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 22:11:08.16 ID:bv38F0M20
>>33
ワイは4の方が好き
5は最初未完成やんけ!ってなったけど2週目で「悪に堕ちるってそういうことやったんか」って暗い気持ちになったわ

35: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 22:13:03.19 ID:cr5F4Fdu0
>>34
まぁ暗い気持ちにはなるストーリーやね
文句つけるとしたらネイキッドが無責任過ぎるとこかな
ファントムが有能だったから良かったけどさ、俺達は二人でビッグボスだ!じゃねぇんだよ…

41: 風吹けば名無し 2024/02/17(土) 22:29:08.04 ID:Pu1VZdyZ0
背景知ってるくせにオタコンにメタルギア作らせたシギント屑すぎんか?

元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708173019/







こちらも読まれています