2: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:48:19 ID:BZPV
回復の隙を与えない
8: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:49:13 ID:6uS4
>>2
相手のHPがわかってる前提やん
3: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:48:25 ID:TRie
きあいため「必中になります」
4: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:48:29 ID:730d
ダメージ計算によるとしか言えない
5: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:48:41 ID:Wfnt
期待するな
6: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:48:45 ID:CVwj
でも2倍にしないと防御力超えられんとかあるんちゃうの
7: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:48:58 ID:n43X
敵が1ターンで回復する量上回れたりもするんかも
9: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:50:26 ID:VuKd
そのバトル中じゃなくて次の攻撃だけなんてことあるか?
22: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:58:31 ID:XRE2
>>9
力を溜める系のやつやろ
10: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:50:30 ID:j8F8
ダメージ2倍7日攻撃力2倍なのかでだいぶ違う
13: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:51:18 ID:UagO
>>10
ドラクエのバイキルトはまさにナンバリングでこの仕様が違ったりするな
12: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:50:36 ID:ISM7
ダメージ計算上防御によるダメ減衰が一回分減るやん
14: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:51:25 ID:ISM7
ヴァルキリープロファイルで解りやすく解説してるよね
15: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:52:18 ID:hJXd
クリティカルダメージを考慮したら期待値上がらね?
16: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:53:05 ID:slnM
ハヤブサの剣ではやぶさ切り、な
17: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:53:58 ID:C1vP
テスト
18: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:54:46 ID:VyDh
ベホマありの対人戦で需要あるらしい
19: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:55:56 ID:8Bza
タメが必須なブレイブリーデフォルトはやっててだるかったわ
20: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:56:59 ID:6W1m
1ターン行動キャンセルして次の攻撃だけダメージ2倍
+味方の攻撃力バフ
+敵の防御力デバフ
=ダメージ10倍!!!!!!!
21: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:57:24 ID:CrtH
相手のexゲージを刺激しないのがいい
23: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 07:59:17 ID:vfUQ
超火力攻撃は「ロマン」
24: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:04:06 ID:j8F8
メリット
・ダメージ計算に防御力分だけ減算するゲームだと防御力分だけダメージが上がる
・1ターン目に味方のバフかけ出る時はバフの効果1ターン分得する
・ダメージの数値見て気持ちよくなれる
・回復持ちの相手をあと2回叩けば倒せるという状況の時に確実に倒せる
デメリット
・溜めた後にデバフくらったら1ターン分損する
・普通に一回攻撃すれば倒せる場合には無駄
・相手の回避を考えた時にダメージの期待値が安定する
こんなもん?
25: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:04:45 ID:q4C4
通常の攻撃は外れるかもしれないんやろ
知らんけど
26: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:05:07 ID:0AO0
FF3の空手家は一回溜めたら三倍だったよな?
27: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:05:42 ID:vnXL
普通2.5とか3倍じゃね
28: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:06:54 ID:VSvo
アホすぎ
HPが減った分敵の攻撃が強くなるかもしれない
下手に減らして倒しきれないと強い一撃が、帰ってくるぞ
29: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:06:56 ID:Efm8
消費MPの大幅節約
30: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:07:21 ID:W3ax
その手の使い道がない魔法とかめっちゃあるよな
ミス多くなるとか
算数できない奴が作ってるんやろな
32: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:08:03 ID:NJOE
相手の防御力でダメージが減算する使用ならむしろ期待値あがるやん
33: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:08:15 ID:5ZS3
まあ工夫によっては比較的使える方の特技よね
34: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:09:37 ID:CNLe
高確率ではずれるが当たった場合大ダメージ
↑こいつも使わない
37: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:11:21 ID:j8F8
>>34
メタル狩りで必須やん
36: 名無しさん@おーぷん 24/06/05(水) 08:10:08 ID:hA5S
技2回使うよりタメて1回の方が消費MP半分で済むやろ
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717541270/
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