2: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/09/19(木) 13:22:55.61 ID:1trkHbNt0
ワイ「このゲームももうすぐ完成やな…一旦置いて別のゲーム作り始めたろ!」
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/09/19(木) 13:23:30.69 ID:elVbv0VWM
>>2
もったいないからそれはエターナらすな😡
17: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/09/19(木) 13:39:11.78 ID:rqQs8E4w0
>>2
わかる
100: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/09/19(木) 14:57:44.20 ID:xSVCw6D+0
>>2
これは粗が見えてくるから有りやろ
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/09/19(木) 13:23:21.56 ID:e5fiQeoZ0
この先何も追加されないと思うとやる気無くなるよな
5: 警備員[Lv.4][SSR防] 2024/09/19(木) 13:23:57.35 ID:qaAq7Qhcd
分かる
分からん奴とは仲良くなれない
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽] 2024/09/19(木) 13:25:18.40 ID:FpTFd32E0
ワイ「ストーリー放置してサブクエやキャラ育成してたらストーリー忘れたし飽きてきた・・・」
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/09/19(木) 13:26:14.51 ID:9Bg+YjYo0
わかるけどおまえらの思ってる理由とは違いそうや
ワイはこの何かを積み上げてきた世界が遊びつくされて無意味になるのが怖いから
途中の一番いい状態で止めておくっていう考え方やね
エンディングは救いやない
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/09/19(木) 13:27:35.90 ID:e+aZF6pN0
これクソわかるわ
もう5年ラスボス前で放置してるゲームある
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/09/19(木) 13:28:23.89 ID:9Bg+YjYo0
それでも展開が盛り上がりまくってついつい終わらされてしまうゲームってのが名作なんやろな
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/09/19(木) 13:29:48.45 ID:1trkHbNt0
こういう風になるゲームって基本的にストーリーの「引き」が弱いんやと思うわ
さあラスボスを倒すぞ!って時点で世界の謎や障害は実質解決しちゃってて
あとは儀式でめんどい作業をするだけってなるからモチベが削がれるんや
「えっ、これまじでラスボス倒せばちゃんと解決するんですか!?ストーリーちゃんとまとめ切れるの!?」
みたいなシナリオだとちゃんとラストまで駆け抜けられる
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/19(木) 13:38:04.43 ID:62HpGTk3F
>>10
なるほどなあ
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/09/19(木) 13:31:40.03 ID:HGSdSbtN0
ワイ「久しぶりに起動したらなんかやる気なくなったわ….データ消して最初からやるンゴ」
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/09/19(木) 13:32:55.51 ID:M4UoT2Z00
>>11
そして歴史は繰り返す
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/19(木) 13:32:49.20 ID:d7X8NqjVd
ラスダンめんどくさくてずっと放置してるゲームあるわ何と戦っとるのかも忘れてもうたわ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/09/19(木) 13:33:10.64 ID:8T1oVc8b0
ドラクエ10オフライン、モンスターズ3とこれだわ
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/09/19(木) 13:38:31.56 ID:ekkRJX+l0
RPGって育てる楽しさや繋がってるストーリーもあるから
しばらく離脱するとそれらが無くなってキャラに感情移入できないから
また最初からやり出すまでがセット
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/09/19(木) 13:40:06.27 ID:F93I9z6A0
ラストダンジョンが無駄に長い上に道中の雑魚が強いと
消化試合感強くなるわ
世界の謎の大半はもう解けてて後は大ボスを倒すだけという状況やし
19: 警備員[Lv.10] 2024/09/19(木) 13:40:33.51 ID:bwO16BHL0
今オクトラやってるけど個別ストーリーダルすぎるンゴ
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/09/19(木) 13:41:28.83 ID:7xY3nkaZ0
最後の仲間とかスキルを取る武器を揃えるまでやると急に飽きる
ラスダンにある強いアイテムは除く
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/09/19(木) 13:42:06.30 ID:C02FMoVC0
ラスダン前にやり込み要素を用意されるとクリアする前にやれること全部やってまおってなって途中で飽きる
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/09/19(木) 13:42:57.91 ID:y5rI1lqC0
分かるわ
終わってほしくないんだよね
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/09/19(木) 13:44:50.64 ID:M5vt/6Qq0
昔はそうやったな
今はさっさと終わらせてる
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/09/19(木) 13:44:58.77 ID:e5fiQeoZ0
よく考えたらクリア後に何かあるかもって期待する事が減ったからかもしれん
クリア後要素って久しく見てない気がするわ
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/09/19(木) 13:49:37.67 ID:y5rI1lqC0
>>24
そうか?
むしろ今はクリア後要素ありきすきて、その要素をやるまでがクリアになりつつある
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/19(木) 13:45:31.49 ID:Ida4vog3d
でもこういう声参考にしてラスダンやラスボスをあっさりにすればするほどゲーム的にはショボく見えるんよなあ
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/09/19(木) 13:46:31.50 ID:F93I9z6A0
スキル育成のあるタイプやと
終盤にめぼしいスキルを取り終えてて
新しいスキルを開発する楽しみも失せてるな
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726719747/
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