Nintendo-64-wController-L
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:18:12.59 ID:pLZnwRwv0
こいつが大失敗ハードに終わったって信じられないんだが

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3: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/05(土) 20:18:44.82 ID:hfTXEGsS0
コントローラがクソすぎた🥺

134: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/05(土) 22:10:20.32 ID:7YA36YyGd
>>3
お前それドリキャスの前でも言えんの?w

151: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/05(土) 22:26:05.84 ID:Hi6OO8Kr0
>>3
アナログスティック付けた功績は良かったんじゃ

4: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/10/05(土) 20:19:12.18 ID:KzScQPoD0
失敗言われてんのはキューブじゃね、確か
違ったらすまん

6: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:20:49.47 ID:pLZnwRwv0
>>4
キューブも失敗ハードって言われてるけど64もPSやサターンに大敗した失敗ハードって言われてるやん

9: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/10/05(土) 20:22:58.32 ID:KzScQPoD0
>>6
そうなんか
ムジュラもあるから普通に成功やと思ってたわ

56: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/10/05(土) 20:41:15.25 ID:KY+2sG590
>>4
スティックがすぐ壊れる無能
十字キーほぼ使わんし誰が許したんやろ

64: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/10/05(土) 20:43:54.79 ID:KzScQPoD0
>>56
十字キー役立たずスティック無能分かるわ
しかも邪魔

7: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 20:22:11.55 ID:EGnBH+Ll0
キューブ失敗もしっくりこない。名作多いし、あとWiiにキューブ互換あったから

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.39] 2024/10/05(土) 20:22:57.19 ID:WAFwBE+N0
質が良い分高すぎたな

10: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警] 2024/10/05(土) 20:23:15.27 ID:sjiqBClQ0
サターンに大敗とかどこの世界の話や…
むしろサターンのほうが持ってた子おらんかったやろて

61: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/05(土) 20:43:14.97 ID:H5LYCKzA0
>>10
日本ではサターンより売れなかったのは事実
大敗ってほどの差はないけど

あの頃は子供は64で遊んでるイメージやった
逆に大人からすると64は子供っぽいイメージが強かった
この頃からゲームに子供向けと大人向けの概念ができた

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/10/05(土) 20:24:26.23 ID:Vkan8xWH0
敵がps1、ps2やからな
前世代機SNESが最強やったせいもある

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 20:25:33.88 ID:EGnBH+Ll0
>>11
PS1って94年発売やねんな。長期政権すぎる。64よりグラ良いし

17: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:27:07.69 ID:pLZnwRwv0
>>13
64よりグラいいわけないやろ
性能は圧倒的に64のが上やぞ

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 20:28:31.37 ID:EGnBH+Ll0
>>17
64のがPS1より後やけど
でもROMサイズはPS1のクラッシュバンディクーとかのがサイズでかい

25: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/05(土) 20:30:21.17 ID:pLZnwRwv0
>>20
それは本体性能やなくてROMの容量やん

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/05(土) 20:31:00.64 ID:EGnBH+Ll0
>>25
性能に直結するやろ

52: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗] 2024/10/05(土) 20:39:40.28 ID:3DKgJiMg0
>>17
性能とかよく分からんけどローンチのマリオからしてあの3Dとあのレスポンスはおかしかったよな
PS時代はFFとかバイオで使われてたタイプの2D3D混ぜてるミドルウェアとかプリレンダムービーが大流行してたから
見かけ上の絵は綺麗だったけどそれをグラフィック性能と言うのかはどうなんやろ

12: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/10/05(土) 20:24:47.45 ID:F0yNmAlI0
ゼルダは新しすぎたんよな
ジャンプボタンないからみんな戸惑ってた

14: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/05(土) 20:25:58.61 ID:Lu/CAefa0
64失敗ってどの世界線の話や?64の売上で任天堂大黒字やぞ
販売台数でPSに敗けたって言い続けてる奴には失敗なんだろうけど

16: 警備員[Lv.1][新芽警] 2024/10/05(土) 20:26:14.95 ID:aViDvMbm0
ROMカセットが明らかに不利やったな

18: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/05(土) 20:27:14.56 ID:EmM1JB5/0
プレステの方が欲しいソフト沢山あったからな
今は逆だが

19: それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗] 2024/10/05(土) 20:27:35.45 ID:2hfTIagYr
当時PSが圧倒的だっただけで失敗って事はないと思う

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/05(土) 20:28:49.05 ID:vXmH4bBm0
サードがついてこなかった

22: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/10/05(土) 20:29:43.73 ID:KfS6cNQq0
本体持ってたけどシレン2と007しかやった事ないわ
時オカはカセットはあったけど
いつかやりたいと思っていたけど
結局暇がなかった

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/05(土) 20:29:46.60 ID:qEVCX7JfH
聖剣伝説とかいう任天堂とソニーのお家騒動に直接巻き込まれたスクエアのIPがまだ生きてて草生える

24: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/10/05(土) 20:29:56.04 ID:Loi0jaa20
名作が多いとかはソフト側の問題やろ
64自体は名機や

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728127092/










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