2: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:04:46.67 ID:v+1yE7pO0
ワイの裏タケシデッキ見てくれ
タケシ×2
オーキド×2
モンボ×2
きずぐすり×2
ナツメ×1
イワーク×2
サイホーン×2
サイドン×2
サワムラー×1
甲羅の化石×2
カブト×1
カブトプス×1
勝率は25%くらいや
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/27(水) 22:05:04.40 ID:ySE21hZO0
タケシでイワークとゴローニャ育てるデッキが今環境トップやで
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:09:37.98 ID:v+1yE7pO0
>>3
ゴローニャもってないんやけど強いんか?
3進化は基本詰まるから苦手や
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/27(水) 22:09:34.20 ID:ySE21hZO0
やってみれば分かるけどこのゲームはエネルギーを増やす方法に乏しい
不確定要素でエネ乗せるか、進化を最後までさせないと使えないカードばかりや
しかしタケシは例外的に確定で1エネ乗せられる、だからまずタケシデッキを作るのが初心者が目指すべき所なんや
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:10:39.51 ID:v+1yE7pO0
先行でタケシ×2、イワーク、来たらほぼ勝ち確定やからな
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:12:05.30 ID:v+1yE7pO0
ワイは全タイプのデッキ組んどるからなんでもアドバイスできるで
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:13:25.91 ID:v+1yE7pO0
超エネならゲンガーおすすめやで
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:14:16.29 ID:v+1yE7pO0
水エネならキングラー
電エネならサンダース
炎エネならキュウコンやな
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:15:01.42 ID:v+1yE7pO0
無エネならプクリンちゃんやな
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:15:22.99 ID:v+1yE7pO0
正直、草と鋼は無理やろ
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/27(水) 22:22:42.64 ID:spJvO+Wm0
>>12
先行ナッシー進化でトロピカルスイングコイン表連打
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:23:42.76 ID:v+1yE7pO0
>>20
体感、ナッシーはめっちゃ裏でるイメージ
逆にキングラーはめっちゃ表でる
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:18:24.24 ID:v+1yE7pO0
化石使うとテクくて面白いバトルになる印象
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/27(水) 22:19:13.80 ID:AO9qTvTS0
デッキなんか何でもええぞ
コイン投げゲーや
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/27(水) 22:20:54.97 ID:ySE21hZO0
タケシデッキの一つの強みとして、ピカチュウEXにメタを張れる所がある
ポケポケをやっているならピカチュウEXが強いという話は聞いたことがあるんやないかな
その環境トップ同士の戦いに有利属性で挑める、それがタケシの強さや
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:22:05.54 ID:v+1yE7pO0
とりあえず序盤は
オーキドとモンボ2枚入れてあとは好きなカード入れればええだけやな
トレーナーカードが強いから手に入れたらそれにあわせてデッキ組めばエエねん
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/27(水) 22:22:11.31 ID:Tn3LZn7d0
ミューツーデッキ作れって言われてたけど 罠?
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:22:37.98 ID:v+1yE7pO0
>>18
サーナイトもってないと使い物にならんぞ
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/27(水) 22:25:24.12 ID:ySE21hZO0
>>18
ミュウツーデッキを活かすにはまずサーナイトが前提になる
しかし、サーナイトを活かすには最終進化をする事が前提になるのは分かるよね
しかしタケシはそんな事しなくても無条件で確定1エネ貼れる、後は分かるね?
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/27(水) 22:24:45.23 ID:Tn3LZn7d0
無課金だからテンプレ組めなくてサーナイト1ミューツーEX1フーディンex2っていういびつなデッキ使ってるけど楽しめてるわ
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:25:04.10 ID:v+1yE7pO0
ナッシー → 裏で40ダメージ、表で80ダメージ
キングラー → 裏で80ダメージ、表で160ダメージ
キングラー壊れすぎやろ
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/27(水) 22:26:06.79 ID:i52nJqYt0
お前ら課金してるの?
毎日やってるけどカード揃わなくて組んでも紙束にしかならんわ
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:27:13.66 ID:v+1yE7pO0
>>25
ワイは無課金やで
パック開封ポイントは次回以降のパックに引き継げないらしいからバンバン使ってる
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/27(水) 22:29:13.18 ID:ySE21hZO0
>>25
そこで出てくるのがタケシ
何故ならEXを使わないから比較的安く作れるからや
例えばミュウツーEXは交換に500ポイント、しかしゴローニャは150ポイントで交換出来るんや
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/11/27(水) 22:40:02.35 ID:hQZNapeK0
>>25
初日からやってたらログインパックだけでいくつもデッキ組めるがなぁ
余程運悪いのか
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:29:52.09 ID:v+1yE7pO0
タケシとイワーク入れとくだけで他のポケモンにエネ割けるのが良い
カブトプスとサワムラーは1エネで動けるから
ある程度重くてある程度耐える1進化のサイホーンがベストやとワイは思っとる
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/27(水) 22:30:10.34 ID:zjEjmo5f0
残りの当たりがリザードンexとプクリンexのみ(どっちも未所持)なんだがどっちのパック回すか悩むわ
今はリザードン強めだけどホウオウ来たらデッキから外れそう
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:31:55.45 ID:v+1yE7pO0
>>29
絵違いプクリンかわいいからプクリン狙え
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/27(水) 22:36:12.79 ID:NvEEhkaz0
>>31
プクリンええよな
カスミと一緒に狙うか
30: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:30:24.58 ID:v+1yE7pO0
ゴローニャはロマンよな
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:32:42.25 ID:v+1yE7pO0
あと純粋に全ポケモンの中で一番サイホーンが好きなんよな
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/27(水) 22:34:14.35 ID:v+1yE7pO0
好きなポケモンを使って勝つのが最高に気持ちいいで!
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/27(水) 22:34:39.19 ID:f4I5EaAd0
メルメタル×2
メルタン×1
クチート×1
コマタナ×2
キリキザン×2
モンボ×2
スピーダー×2
きずぐすり×2
ポケモン図鑑orレッカ×1
博研×2
ナツメ×2
サカキ×1
これでいける
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/27(水) 22:35:24.60 ID:ON5ozq9d0
ナツメとタコで嫌がらせデッキ
不利なミューツーボコるの気持ちいいゾ
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/11/27(水) 22:35:39.31 ID:v8L4Qtnr0
リセマラでタケシとゴローニャ取っとけばええよ
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.28] 2024/11/27(水) 22:36:21.29 ID:6eD89pJT0
やっぱりタケシが最強なのか
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/11/27(水) 22:38:46.14 ID:ySE21hZO0
そしてタケシデッキの良い所は勝っても負けても「ありがとう」を貰いやすい所にある
このゲーム、対戦をするメリットというのはほぼ試合後のありがとうを貰う事にあるんやが、
ミュウツーやピカチュウデッキを使うと何故かこのありがとうを貰いづらい傾向にある
しかしタケシデッキを使うと勝っても負けても何故かありがとうを貰いやすいんや
つまり、タケシデッキを使うことで次のデッキを育てやすい、これは大きなメリットであると分かるよね?
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732712578/
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