やったことないんだが面白いんか?
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:04:11.21 ID:tDKabIis0
やったことないけどあれはおもろいぞ
3: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:04:25.38 ID:MXfiO8Ns0
あったなそんなの
4: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:04:41.23 ID:pH4oKLjU0
最初だけ
そのうちパターン化できちゃうから飽きるで
そのうちパターン化できちゃうから飽きるで
8: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:05:51.54 ID:kxc7+cTc0
>>4
経営シミュレーションてそのパターン多い
経営シミュレーションてそのパターン多い
5: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:05:01.06 ID:tkslWLx90
バーガーバーガーのが
19: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:12:45.04 ID:B7DMppOo0
>>5
キャビアバーガー自力で作った時は興奮したけどぶっこわれ過ぎて冷めた
キャビアバーガー自力で作った時は興奮したけどぶっこわれ過ぎて冷めた
6: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:05:13.79 ID:seN4/ayG0
どらやきやれ
7: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:05:48.26 ID:AiEtmAut0
ザコンビニか
あれすぐ飽きるわ
あれすぐ飽きるわ
10: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:06:24.49 ID:WGoKjgIU0
S I M P L E 2 0 0 0 シ リ ー ズ
12: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:08:07.73 ID:sG0tca3P0
確かシザーマンが店員として使えたような
13: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:08:21.13 ID:+S/EnRat0
24時間営業にすると店員が帰宅しないでずっと常駐するやべえゲームだったな
14: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:08:50.40 ID:SQGKsYAiH
カイロゲーすき
15: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:10:48.80 ID:R9fURLip0
店内自販機だけにしてたわ
16: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:11:32.25 ID:s+MEe2w50
思いっきりシステムパクってたファミレスへようこそってやつずっとやってたわ
17: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:11:34.86 ID:y2J/2xo20
客がレジ並んでるのにあー疲れたーとか言って休憩室に引っ込むやつか
36: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:30:22.65 ID:MY2oM3/M0
>>17
それがマツモトキヨシでお買い物
それがマツモトキヨシでお買い物
18: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:12:20.97 ID:/WJhlXONr
もっとリアルなコンビニ経営シミュレーションゲームって無いかな?
バイトが突然バックレるとか、恵方巻きの販売ノルマの押し付けとか、繁盛店になると隣に本部直営店が出来るとか
バイトが突然バックレるとか、恵方巻きの販売ノルマの押し付けとか、繁盛店になると隣に本部直営店が出来るとか
40: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:37:55.50 ID:MY2oM3/M0
>>18
マツモトキヨシでお買い物は
店員の給料をいつまでもあげなかったら
やめていくし、ライバル店に行ったりする
ライバル店が近くにできると売り上げ下がる
近くに消防署建てると火災が起きても最小限に抑えられて
警察署を近くに建てると万引きが減る
病院を近くに建てると患者がやってくる
一部の店員は新商品を出してくれるね
マツモトキヨシでお買い物は
店員の給料をいつまでもあげなかったら
やめていくし、ライバル店に行ったりする
ライバル店が近くにできると売り上げ下がる
近くに消防署建てると火災が起きても最小限に抑えられて
警察署を近くに建てると万引きが減る
病院を近くに建てると患者がやってくる
一部の店員は新商品を出してくれるね
20: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:13:07.70 ID:kIyHQGds0
メモリーカードのスロットめっちゃ使うやんあれ
21: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:13:14.62 ID:vJ9V6Sdf6
経営がわりとシビアな印象があるな
今ならカイロソフトのアプリゲーの方が快適だと思うよ
今ならカイロソフトのアプリゲーの方が快適だと思うよ
22: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:14:50.53 ID:FKwjiXhP0
今steamで出来るゲームで似たようなの無い?やりたい
29: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:18:30.03 ID:KPfdvNzp0
>>22
店一個だけだけど中世世界の酒場経営するtraven masterはこの時代のSLGを感じた
店一個だけだけど中世世界の酒場経営するtraven masterはこの時代のSLGを感じた
32: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:23:33.61 ID:ALPaPIsA0
>>22
スーパーマーケットシミュレーターとかでええんやない
スーパーマーケットシミュレーターとかでええんやない
23: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:15:14.51 ID:pd24kpp5d
遊園地経営してたなそういや
みんなゴミをそこら中に捨てまくり
みんなゴミをそこら中に捨てまくり
24: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:15:33.68 ID:PAuBLED40
カイロの開店コンビニ日記はなかなか面白いぞ
26: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:16:30.78 ID:5Kw/q2Ypd
ハッピーホテルが好きだった
27: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:17:24.75 ID:niDrFsPid
今あれやるならカイロソフトのゲームやれば良くね
28: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:18:11.41 ID:DjmtT5yd0
TheTower好きだったわ
31: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:21:31.00 ID:MXfiO8Ns0
>>28
面白いよな 住人やテナントに名前付けられるのが地味にすき
面白いよな 住人やテナントに名前付けられるのが地味にすき
30: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:19:26.72 ID:CcW7wMXD0
PSにあった学校運営のやつとレストランのやつ好きだった
33: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:24:27.54 ID:AtLs2ZBPd
10分で投げた
34: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:25:26.83 ID:hmeBWVuD0
カイロのドラえもん面白かった
35: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:29:08.89 ID:MY2oM3/M0
コンビニ2やったことあるけど
すぐに飽きた
それよりマツモトキヨシでお買い物の方がまだ面白かった
顔つきで能力がそれぞれ書いてる店員を6人まで選べるから
好きな店員を色んな店舗に分けれるのは良かった
商品も色々選べるし
6つのエリアをできる
すぐに飽きた
それよりマツモトキヨシでお買い物の方がまだ面白かった
顔つきで能力がそれぞれ書いてる店員を6人まで選べるから
好きな店員を色んな店舗に分けれるのは良かった
商品も色々選べるし
6つのエリアをできる
37: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:32:35.48 ID:B+Nv/f1Y0
PS1にパチ屋経営するゲームあったけど結構好きだった
出玉率いじくれたりするの
出玉率いじくれたりするの
38: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:35:56.04 ID:kOB+njCG0
アナザーワールドもあったよな
猫とか剣と魔法の世界の奴
猫とか剣と魔法の世界の奴
39: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:37:05.30 ID:bpb1ZL4Qd
はるうられだっけ
41: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:38:17.71 ID:ALPaPIsA0
PSにあった相撲部屋経営シミュレーションまた出ねえかな
42: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 12:41:42.17 ID:pd24kpp5d
この頃はこち亀でもネタになってたな
部長の店を囲むように両さんが出店して潰しにかかったり
部長の店を囲むように両さんが出店して潰しにかかったり
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737687833/
▶こちらも読まれています


まあ慣れると最適行動をするだけの作業になるから、どちらにしよ短命ではある
nanjgamers
が
しました