なんでやろ
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:19:03 ID:dYhO
あんま向いてないのに流行りに乗ってオープンワールドにしがち
4: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:20:15 ID:cbgl
オープンワールドにしてやらせることがおつかいだけだから
5: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:20:25 ID:5ee9
同じパターンというか、同じシステムのオープンワールドは飽きちゃう。ubiのimortql phoenix risingはワイ一番好きだけど、やり込んでくると飽きちゃうでもわいは好きやが。
8: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:21:19 ID:yrrq
>>5
わかる、ワイもRDR2は後半少しだけ飽きてきたところもある、面白かったけどね
わかる、ワイもRDR2は後半少しだけ飽きてきたところもある、面白かったけどね
13: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:22:53 ID:5ee9
>>8
飽きてきたけど好きなプレイヤーが裏技とか作って別の方向で楽しむんじゃな。
飽きてきたけど好きなプレイヤーが裏技とか作って別の方向で楽しむんじゃな。
6: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:21:09 ID:GgRc
ひと昔前の美麗グラフィック謳いまくってたゲーム業界と同じや
誰にでもわかりやすい便利な宣伝文句がオープンワールドなだけでそこに面白さがあるかどうかなんてあんまり考えられてない
誰にでもわかりやすい便利な宣伝文句がオープンワールドなだけでそこに面白さがあるかどうかなんてあんまり考えられてない
7: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:21:15 ID:T2x0
求められているのは「面白い」オープンワールドやからな
広いだけのスカスカマップ持って来てオープンワールドでございとは
ちゃんちゃらおかしい
広いだけのスカスカマップ持って来てオープンワールドでございとは
ちゃんちゃらおかしい
16: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:24:03 ID:dYhO
>>7
まぁこれよな そこで力尽きるんわ本末転倒すぎる
まぁこれよな そこで力尽きるんわ本末転倒すぎる
9: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:21:24 ID:dYhO
ゲームってプレイヤーにある程度ストレスを与える必要はあるけど虚無で繰り返しの扱いとかほんとにストレスしかないからな
10: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:21:25 ID:4SF4
デス・ストランディングすこ オープンワールドの良さを最大限活かせてる気がする
11: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:21:58 ID:wqFS
迷うから?
12: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:22:39 ID:dYhO
ある程度導線引いた上で自由に攻略もできるといい感じ
14: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:23:27 ID:EMXB
すごいゲームとおもろいゲームって別なんやなぁ
15: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:23:54 ID:5ee9
やっぱプーの、ホームランダービーだよな
17: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:25:20 ID:GgRc
自由に攻略できるってのも作り手側からはレベルデザインがしにくくなるってことだからな
ポケモンとか酷かったで
ポケモンとか酷かったで
18: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:26:34 ID:bTbR
オープンワールドってどういう風だと成功するの?
23: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:32:55 ID:oBtE
>>18
マイクラ
マイクラ
19: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:26:39 ID:T2x0
スカイリムみたいに「バグとか知らんわ」ってくら開き直らないと
濃いオープンワールドのゲームはできんのかもしれんね
濃いオープンワールドのゲームはできんのかもしれんね
20: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:28:00 ID:5ee9
ワイマイクラmodベターマインクラフト4入れて遊んだけどやっぱりimortalphoenixrisingには敵わないかな。やっぱり飽きるけど、好き
21: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:28:34 ID:dYhO
バグもフリーズや進行不能みたいなクソみたいなバグとアイテム増殖とかいけないところいけるみたいなおもろいバグがあるけど
リリース当初に前者のバグが多いともう爆死確定やからな
リリース当初に前者のバグが多いともう爆死確定やからな
22: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:32:17 ID:85Ij
段差「飛び越せませんし乗れませーんwww」
うっすいドア「鍵ないと開きませーんwww」
目的地「マーカーに向かって直進?ぐねんぐねんに曲がった道行くのが正規ルートな?」
装備品「レジェンド級がサァ!基本ランダムでサァ!」
敵「序盤から真正面で挑んだら死ぬ強さにしたらウケるやろなぁ…」
うっすいドア「鍵ないと開きませーんwww」
目的地「マーカーに向かって直進?ぐねんぐねんに曲がった道行くのが正規ルートな?」
装備品「レジェンド級がサァ!基本ランダムでサァ!」
敵「序盤から真正面で挑んだら死ぬ強さにしたらウケるやろなぁ…」
31: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:42:27 ID:WPKc
>>22
的確にまとめてて草
的確にまとめてて草
32: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:43:25 ID:mDTc
>>22
段差飛び越せないのはドラゴンズドグマくらい?
段差飛び越せないのはドラゴンズドグマくらい?
24: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:32:57 ID:T2x0
でもやっぱすんごい面白いのもあるからなあ
スパイダーマンとかサブノーティカとかめっちゃ好きやわ
スパイダーマンとかサブノーティカとかめっちゃ好きやわ
25: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:33:43 ID:tsTM
ジャンルに限らず世の中の95割のゲームは賛否か否やししゃーない
26: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:33:56 ID:mDTc
指示されないと動けない人がいるパターンとドラゴンズドグマみたいな偽
オープンワールドのパターンがある
オープンワールドのパターンがある
27: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:34:34 ID:mDTc
ドラゴンズドグマやってオープンワールドおもん無いは妥当だからね
まぁオープンワールドではないんだけど
まぁオープンワールドではないんだけど
28: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:34:55 ID:mDTc
指示ないと動けない系の人はマジで向かない
29: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:36:41 ID:T2x0
最近フォールアウト76始めたけど
思いのほか面白い
思いのほか面白い
30: それでも動く名無し 25/03/09(日) 18:40:23 ID:2aPI
ブレワイ好き過ぎてマップの端から端まで探索してしまってティアキンはそこまでやり込めなかった
33: それでも動く名無し 25/03/10(月) 08:55:13 ID:apbP
傑作ゲーム→どんなユーザーがどうやって遊んでも面白い
ふつうのゲーム→作者が意図したとおりに遊べばそこそこ面白い
ふつうのゲーム→作者が意図したとおりに遊べばそこそこ面白い
34: それでも動く名無し 25/03/10(月) 08:59:28 ID:4sOf
メインストーリーがわからなくなりがち
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741511906/
▶こちらも読まれています


