images - 2025-04-19T133240.175
1: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:52:50.31 ID:wLevWPrYd
ちなグラボは3060tiだからワイルズ若干キツそうではある
ベンチマークだと70fpsくらいでたけど多分実際にプレイしたら50fpsくらいよな

オススメ記事




43: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:50:15.32 ID:SDuzvVLC0
>>1
アプデでベンチより軽くなってるからワイルズ余裕やで
でもボリューム少ないから物足りなくなったらワールドかライズやりや

2: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:53:28.82 ID:EZcnhwPs0
ソロでやるかマルチでやるかにもよるべ

4: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:54:24.53 ID:wLevWPrYd
>>2
友達おらんからな
もちろんソロや😁

3: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:53:45.15 ID:PFWLZ0ZV0
ワイルズやっとけ3060tiなら余裕や

5: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:54:31.97 ID:M46ICSkI0
そんなん基本新しいのやっとけばええんや

6: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:54:33.93 ID:aU6YWgeB0
今からならワイルズやろまぁFHDでフレーム優先なら3060Tiでまぁ何とかや

7: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:55:46.42
素直に売れたゲームやっとけ

10: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:58:22.88 ID:I0OPiPpLr
ワールドを初めてプレイした時のワクワク感はすごかった
未だにあの体験は塗り替えられてない

13: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:59:19.39 ID:wLevWPrYd
>>10
Steam見たら1番安かったしワールドにしとくわ😁

11: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 00:58:29.81 ID:LQQ9n/dI0
いきなりライズやるとアクション多くて混乱するかも

14: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:00:10.50 ID:wLevWPrYd
冷静に考えたらリリース順にプレイが最適か?
ワールドやってハマったらライズ→ワイルズみたいな感じの流れが良さげよな

15: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:03:14.79 ID:u8mGCljM0
アクションはライズがさすがに進化しとるが世界観やストーリーがねえ
UIなんて何がどうなってあんなクソ化したのか謎レベルやし

16: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:06:06.89 ID:RMBXJO7c0
ライズって言いたいけど百龍あるからなあ

36: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:38:20.87 ID:XDoZzj2x0
>>16
ストーリーで数回やるくらいなら許したろうや

17: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:09:11.66 ID:fyTyD8JV0
ワールドやって面白かったらワイルズ
ワールドを遊び尽くした頃にはワイルズもコンテンツ充実してると思うけど燃え尽きてそうでもある

18: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:10:07.96 ID:NpYAXmSs0
過去作は最終的にアプデでええ仕上がりになった

19: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:11:28.74 ID:mnslR2tp0
武器によるけどハンマー使う気なら5月末まではワールドの方が良いかも
逆にガンランスは圧倒的にWILDS

20: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:12:32.06 ID:WnlOvgpt0
サンブレイクとかいうヌルゲー中のヌルゲーやっとけ

21: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:13:58.41 ID:/A/xEzeOd
ソロならライズ(サンブレ)
マルチならワールド
ワイルズはコンテンツが増えてからでもいい

22: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:14:00.98 ID:wVA5n8P70
気が狂うほどモンハンを長く続けたいならワールドから
それ以外なら狩りが一番楽しくて人もいるワイルズ

23: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:15:08.42 ID:hpB0G9UI0
ワイルドは武器バランス今までで1番よくない感じがするまあ人がいるからワイルド勧めるけど

24: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:17:33.44 ID:dBTHG4lY0
ワールド+アイスボーンでおk
ワイルズもやればいいけど今のところボリューム不足

25: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:17:37.30 ID:lS3ux7Yi0
圧倒的ワールドや
ボリュームアクショングラフィックやりこみ全部高レベルや
pcなら高グラテクスチャ当てたらバチクソ綺麗になる
動作もワイルズと比べてめちゃめちゃ軽いからスペックも気にしなくていい

26: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:17:48.39 ID:8lpg9/AZ0
ワールド経験者なら追加コンテンツ来るのがどんだけ遅いか体感してるから
今ワイルズしたらそういうしんどさあると思うで
全部開放されてるワールドやっとけ

27: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:19:09.84 ID:4HdJ/JnF0
ライズも結構おもろいよ
盟友と操竜はヌルゲーになるから縛った方がいいけど

28: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:19:56.49 ID:xcWUuo7F0
どれも違ってどれもいいとしか

29: それでも動く名無し 2025/04/19(土) 01:20:50.34 ID:lS3ux7Yi0
ボリューム
ワールド>ライズ>ワイルズ

値段
ワールド>ライズ>ワイルズ

アクション
ワイルズ>ワールド>ライズ

グラフィック(ワイルズはスペックによる)
ワイルズ>ワールド>ライズ

モンスター
ワールド>ワイルズ≧ライズ

戦闘外のやりこみ
ワールド≧ワイルズ>ライズ

ワイとしてはこんな感じやな

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744991570/










こちらも読まれています