どうなん?
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:46:54.51 ID:/GBi+eJi0
いやXSX買えよ😅
3: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:48:12.41 ID:8eCaGsn00
>>2
高くね?
サブ機として使いたいけどそんなスペック低いのか?
MFSやりたいけど
高くね?
サブ機として使いたいけどそんなスペック低いのか?
MFSやりたいけど
4: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:49:44.72 ID:/GBi+eJi0
>>3
PS5pro>XSX≧PS5>>XSS
こんな感じやな
PS5pro>XSX≧PS5>>XSS
こんな感じやな
5: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:51:14.35 ID:8eCaGsn00
>>4
まともに動かないってこと?
グラフィックはそこそこでええんやが
まともに動かないってこと?
グラフィックはそこそこでええんやが
7: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:52:50.33 ID:/GBi+eJi0
>>5
一応XSSで動かないもんはXboxで出せないルールはあるで
一応XSSで動かないもんはXboxで出せないルールはあるで
10: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:54:21.28 ID:8eCaGsn00
>>7
なら買っちゃおうかな
Switch2と比べるとどうなんや
なら買っちゃおうかな
Switch2と比べるとどうなんや
12: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:55:37.59 ID:/GBi+eJi0
>>10
メモリはSwitch2のが上やからアプスケとかでSwitch2が上回るんやない?
ドック時は
メモリはSwitch2のが上やからアプスケとかでSwitch2が上回るんやない?
ドック時は
14: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:56:57.93 ID:8eCaGsn00
>>12
うーん
スペックだけちょっと怖いな
うーん
スペックだけちょっと怖いな
15: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:57:47.53 ID:Fvc4xdHj0
>>10
XSSのがだいぶ上や
XSS>>PS4pro>>switch2(ドック)≧PS4ぐらい
XSSのがだいぶ上や
XSS>>PS4pro>>switch2(ドック)≧PS4ぐらい
17: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:58:24.84 ID:8eCaGsn00
>>15
ホンマか?
GTA6も行ける?
ホンマか?
GTA6も行ける?
20: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:00:34.52 ID:Fvc4xdHj0
>>17
XSSはもともとGTA6出るだろ、switch2はかなり厳しめちゃうの
ただXSSは一応は動くってレベルのタイトルも多いから、どうしても箱買うならXのが後悔はせえへんで
XSSはもともとGTA6出るだろ、switch2はかなり厳しめちゃうの
ただXSSは一応は動くってレベルのタイトルも多いから、どうしても箱買うならXのが後悔はせえへんで
23: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:01:45.86 ID:/GBi+eJi0
>>20
ほんまケチってXSX買わないってのはないやろな
ワイはAAAやらんからPS5もXboxも買わんけど
ほんまケチってXSX買わないってのはないやろな
ワイはAAAやらんからPS5もXboxも買わんけど
24: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:02:25.20 ID:8eCaGsn00
>>20
一応は動くってどのぐらいなんや
プレイに支障は無いレベルには動くんか
正直PS4でも不満は無いけどPS4より性能高いなら大丈夫そうな感じか?
一応は動くってどのぐらいなんや
プレイに支障は無いレベルには動くんか
正直PS4でも不満は無いけどPS4より性能高いなら大丈夫そうな感じか?
6: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:52:19.98 ID:Fvc4xdHj0
クロスないゲームもあるから大人しくPS5買っとけや、またはPC
9: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:53:44.49 ID:8eCaGsn00
>>6
ステファイって高いやろ
ステファイって高いやろ
8: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:52:53.21 ID:dP8Y+/b+0
そういや箱はProみたいなもん出さんのかね
11: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:54:24.41 ID:Fvc4xdHj0
>>8
XSって世界的に大爆死してるのに、さらに死ぬもん出せないだろ
次UMPC検討してるぽいからそっちに全力やろな、まあ多分次もアカンと思うが
XSって世界的に大爆死してるのに、さらに死ぬもん出せないだろ
次UMPC検討してるぽいからそっちに全力やろな、まあ多分次もアカンと思うが
13: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:56:05.40 ID:3a/i0u+F0
ワイはXboxSeriesX買って大満足やからオススメするで
でも互換でディスク使う予定ないならSeriesSでもええと思う
でも互換でディスク使う予定ないならSeriesSでもええと思う
16: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:57:52.48 ID:8eCaGsn00
>>13
Series XやとPS5とあんま値段変わんなくなってまうやん
それ買うならPS4からデータ移せる5がええな
Series XやとPS5とあんま値段変わんなくなってまうやん
それ買うならPS4からデータ移せる5がええな
18: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:58:30.43 ID:4dEel9Pp0
Switch2とPCでよくね?
19: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 20:59:43.07 ID:8eCaGsn00
>>18
PCはMac派やからゲームは出来ん
PCはMac派やからゲームは出来ん
21: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:01:20.13 ID:phLhYn0c0
何でxboxに興味持ってるんや?
しかもシリーズSって
しかもシリーズSって
27: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:03:30.02 ID:8eCaGsn00
>>21
PS5が高いから
ゲームパスも気になるし
PS5が高いから
ゲームパスも気になるし
51: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:12:12.47 ID:phLhYn0c0
>>27
PS5欲しがるほど性能と画質に興味あるのに
それより安いシリーズXじゃなく画質と性能が低いシリーズSにする意味がわからんのよ
で5万以下で買いたいならそれこそSwitch2でええんじゃないか?
PS5欲しがるほど性能と画質に興味あるのに
それより安いシリーズXじゃなく画質と性能が低いシリーズSにする意味がわからんのよ
で5万以下で買いたいならそれこそSwitch2でええんじゃないか?
58: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:15:21.45 ID:8eCaGsn00
>>51
XSX買うならPS5にするかなぁ
Sは現世代で一番安い感じやから気になっとる
XSX買うならPS5にするかなぁ
Sは現世代で一番安い感じやから気になっとる
22: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:01:40.71 ID:LUNj/T9N0
互換が凄い優秀なのは聞いた事あるな
29: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:04:03.43 ID:yupFiLzca
>>22
それは間違ってる
oneのソフトはシリーズでも遊べるけど360と初代は対応してる一部のみでしかもネット接続とダウンロードが必要
ディスクを入れてそのまま遊べるわけではないからPS5と互換面は対して変わらん
それは間違ってる
oneのソフトはシリーズでも遊べるけど360と初代は対応してる一部のみでしかもネット接続とダウンロードが必要
ディスクを入れてそのまま遊べるわけではないからPS5と互換面は対して変わらん
39: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:09:01.17 ID:3a/i0u+F0
>>29
PSで例えるならPS4全部とPS3主要タイトルとPS2のゲームやで
一部いうて数百タイトルあるし
しかも勝手に最適化されてソフトによってはリマスターレベルでパフォーマンス上がるし
Steamに無くてXboxでしか遊べないゲームも多いし
大差も大差やぞ
舐めすぎやろ
PSで例えるならPS4全部とPS3主要タイトルとPS2のゲームやで
一部いうて数百タイトルあるし
しかも勝手に最適化されてソフトによってはリマスターレベルでパフォーマンス上がるし
Steamに無くてXboxでしか遊べないゲームも多いし
大差も大差やぞ
舐めすぎやろ
44: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:10:31.83 ID:yupFiLzca
>>39
別に舐めてはいない
それで魅力に感じてる人間が少ないから箱は売れてない
現実見よう
別に舐めてはいない
それで魅力に感じてる人間が少ないから箱は売れてない
現実見よう
49: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:11:56.45 ID:/GBi+eJi0
>>44
売れてないけどユーザー満足度は割と高いんよね
主にゲーパスのお陰なんやけど
売れてないけどユーザー満足度は割と高いんよね
主にゲーパスのお陰なんやけど
55: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:13:57.78 ID:LUNj/T9N0
>>29
一部だけって感じなんやな三月
一部だけって感じなんやな三月
79: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:24:54.65 ID:iZgfMeNp0
>>55
ほとんど遊べるから気にする事じゃ無いと思う
ほとんど遊べるから気にする事じゃ無いと思う
25: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:03:05.79 ID:xgoMKs7B0
箱って名前似てて世代別名称分からんわ
26: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:03:06.68 ID:LUNj/T9N0
360(=PS3世代)のソフトを今もアプコンで楽しめるのはええな
30: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:04:07.48 ID:/GBi+eJi0
>>26
360のタイトルは割と互換してくれてへんの多い
ケイブシューとか泣きたくなるで
互換してくれてたら買ったかもしれんのに
360のタイトルは割と互換してくれてへんの多い
ケイブシューとか泣きたくなるで
互換してくれてたら買ったかもしれんのに
56: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:14:49.76 ID:LUNj/T9N0
>>30
マジか
よく調べなあかんな
マジか
よく調べなあかんな
31: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:04:14.72 ID:ryvBEAcb0
ヘルブレイドだけやりたい
あと昔のxboxもやりたい
あと昔のxboxもやりたい
32: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:05:09.92 ID:iHqea/aS0
XBOXってHALO専用機だったのにな
PCでできるからもう価値ないただの箱
PCでできるからもう価値ないただの箱
33: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:06:15.65 ID:ryvBEAcb0
ロストオデッセイも出来るんか?
36: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:06:52.06 ID:/GBi+eJi0
>>33
ロスオデはやれるはず
ロスオデはやれるはず
35: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:06:36.17 ID:Fvc4xdHj0
ゲーパスも月額が値上げしたのに加えて、ゴールド変換効率ガタ落ちしてあんま得じゃなくなったんだよなあ
月数百円で行けた頃はお得だったが
月数百円で行けた頃はお得だったが
57: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 21:14:55.55 ID:6N9q66so0
xssは結局pcまでの繋ぎだな
xboxからならpcに移行しやすい
psは移行しにくい
xboxからならpcに移行しやすい
psは移行しにくい
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745581571/
▶こちらも読まれています

