若僧だから知りたいんやけどそんな社会現象になるほどなん?
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:41:38.33 ID:iR9K+siX0
1の後で3の前だったからなぁ
4: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:42:19.47 ID:PPkxTsSL0
>>2
2ばかり話題になるけど1って全然話題にならんよね
2ばかり話題になるけど1って全然話題にならんよね
39: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:52:54.56 ID:dmft9RNt0
>>4
1は動きもぎこちないし一発の威力でかすぎて大味だしな
1は動きもぎこちないし一発の威力でかすぎて大味だしな
3: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:42:09.94 ID:wElyoJRn0
多分スト6の方が人気上やで
6: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:42:40.92 ID:PPkxTsSL0
>>3
そうなん?おじさんの声がでかいだけ?
そうなん?おじさんの声がでかいだけ?
14: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:44:53.07 ID:wElyoJRn0
>>6
そらそうよ
ネットで人気の6は見るだけの人や世界でも人気やし
そらそうよ
ネットで人気の6は見るだけの人や世界でも人気やし
204: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:53:34.68 ID:HcXe5ELE0
>>14
んなわけねえスト2だって世界的に大人気だっただろ
んなわけねえスト2だって世界的に大人気だっただろ
106: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:17:04.37 ID:C33PyzX+0
>>6
流石に国内限定でなら2やと思うがどうなんだろう?
流石に国内限定でなら2やと思うがどうなんだろう?
111: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 20:19:04.94 ID:KxrnfwAj0
>>106
それは絶対に2やわ
それは絶対に2やわ
5: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:42:27.96 ID:NCxIG3B10
スト2くらいすごかった
7: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:43:10.13 ID:0lAZI17Q0
いや普通に全人類やってんのかってくらいやってたろ
スト6なんかまだまだや、社会現象やぞ
スト6なんかまだまだや、社会現象やぞ
8: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:43:52.80 ID:2mj2tSY1d
2で所謂格ゲーの基礎が出来上がったからな
1は2以上に大味だったしプレイヤー同士の対戦格闘ゲームってジャンルを作りきれてなかったし。
1は2以上に大味だったしプレイヤー同士の対戦格闘ゲームってジャンルを作りきれてなかったし。
9: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:44:13.64 ID:q9yuKuBA0
スト2はどこにでもあったな
スーパーの隅っこにあるゲームコーナーだったり、駄菓子屋や街のおもちゃ屋さんにあったり
スーパーの隅っこにあるゲームコーナーだったり、駄菓子屋や街のおもちゃ屋さんにあったり
10: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:44:20.17 ID:PPkxTsSL0
あとスーファミ版の話なのかアーケード版の話なのかもよくわからん
両方同時に流行ったの?
両方同時に流行ったの?
18: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:46:02.00 ID:v7oFsiWH0
>>10
アーケードが先
アーケードが先
22: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:46:42.48 ID:2mj2tSY1d
>>10
スーファミのおかげでほぼほぼゲーセンと同等の移植が家庭でやっとプレイできるようになったんや
まぁそれでも移植度は低い方やが
スーファミのおかげでほぼほぼゲーセンと同等の移植が家庭でやっとプレイできるようになったんや
まぁそれでも移植度は低い方やが
11: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:44:21.16 ID:ym3BA0yE0
ゲーセンのテーブル筐体全部ストIIだったりした
ゲームと関係ない店の参入も激増した
ゲームと関係ない店の参入も激増した
12: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:44:29.30 ID:U1I6aY7J0
寂れた商店やコンビニの脇にガキがたむろしとった
13: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:44:30.94 ID:79EuJ7Zc0
昇竜拳うつと地面から出てくるバージョンが衝撃やったな
レインボーやっけ
レインボーやっけ
15: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:45:08.69 ID:2mj2tSY1d
波動昇竜拳自在に出せるかスクリューパイル決めれるだけで学校のヒーローになれるレベルやし、女子ですらスト2の話題振ったらとりあえず反応してくれてたもんな
17: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:45:42.61 ID:pBZxAxFW0
篠原麗子が主題歌のやつ?
19: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:46:12.82 ID:alLKzLnO0
中高生の兄ちゃん達が順番待ちの50円玉を画面下にズラッと並べてたな
20: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:46:23.03 ID:ym3BA0yE0
90年代前半に香港やサンフランシスコ歩いてたらパオーンってダルシムステージ聞こえてきて近所にゲーセンあるんやなあって思うくらい世界的
21: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:46:25.31 ID:KxrnfwAj0
スト2はまだわかるけどバーチャファイター2が凄かったと言われても信じられへん
あとKOFが流行ってたのにいきなり廃れてるのもよく分からへん
あとKOFが流行ってたのにいきなり廃れてるのもよく分からへん
28: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:49:26.81 ID:PPkxTsSL0
>>21
バーチャファイターもKOFも流行った時期あるの?
バーチャファイターもKOFも流行った時期あるの?
34: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:51:11.14 ID:M9USnCZv0
>>28
バーチャ2は間違いなく流行ってた
KOFはそれなり以上ではあっても一般人レベルとかまでは行かない
バーチャ2は間違いなく流行ってた
KOFはそれなり以上ではあっても一般人レベルとかまでは行かない
25: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:47:58.92 ID:pBZxAxFW0
アーバンチャンピオンって知ってる?
27: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:48:15.87 ID:PPkxTsSL0
>>25
知らない
知らない
29: それでも動く名無し 2025/05/12(月) 19:49:29.00 ID:R51nXyQz0
銭湯とかおもちゃ屋とか色んなとこに筐体があるレベル
しかも誰かしらやってる
しかも誰かしらやってる
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747046438/
▶こちらも読まれています





あくまで今流行りの子供のオモチャとしての認識だった
マリオやゼルダの仲間だと思ったらいい
nanjgamers
が
しました