
1: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:56:58.49 ID:fcO19PYa0
外伝のカブキ伝だと綱手は大蛇丸にベタ惚れだが自来也の時点でそんな描写はいっさいない
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:58:53.44 ID:xM7RX4YS0
天外2は文句無しに面白かったがそれ以外はな
4: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 10:59:38.67 ID:4i7ozbpu0
pcエンジンがまずね
5: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:00:15.92 ID:YAXYwK0A0
イースI・IIすこ
9: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:04:52.11 ID:fcO19PYa0
>>5
3は中古が激安だから本体持ってなくてもサントラとして優秀やで
3は中古が激安だから本体持ってなくてもサントラとして優秀やで
6: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:00:26.82 ID:+uvJe69pM
最後が360だっけ?
21: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:17:56.76 ID:fcO19PYa0
>>6
せやな小説版が元らしくてキャラ設定とかちょこちょこ違う出来はいい
せやな小説版が元らしくてキャラ設定とかちょこちょこ違う出来はいい
8: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:03:52.57 ID:URQDbEGT0
PCエンジンは友達んちで加トケンやったくらいやわ
10: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:05:01.65 ID:VURQm/pqd
PC原人、ネクロマンサー、天外魔境2、加トちゃんケンちゃん、ボンバーマンくらいしかやった記憶残ってない
11: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:05:03.95 ID:NThqArVq0
セーブユニットが天の声というネーミングセンス
12: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:05:05.27 ID:NOwP7C1r0
やっぱ牧瀬里穂よ
14: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:06:24.23 ID:NThqArVq0
ファミスタじゃなくてワースタだった
16: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:09:05.81 ID:6AiDuGma0
桃鉄みたいに任天堂にケツ持ちしてもらって復活できんやろうか
ゼノブレイドとRPG2本柱になれそう
ゼノブレイドとRPG2本柱になれそう
18: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:12:27.59 ID:uz5jeBHJ0
ゲームアーカイブスでやれたのは神だった
19: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:16:40.16 ID:NOwP7C1r0
ジライヤ何気にOVAなってたはず
見た事ないけど
見た事ないけど
20: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:17:24.16 ID:IE7+hlFD0
2やってカブキ伝やったあと1やったらおもんなくて途中でやめてもた
22: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:19:16.82 ID:IE7+hlFD0
ハドソン「天外魔境3はPC-FXで出すんでハード買ってね!!」
23: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:24:30.51 ID:TCkmRm5b0
スーパーファミコンのRPGに
アニメ再生機能とちゃんとしたボイス再生機能がついた感じのゲーム
アニメ再生機能とちゃんとしたボイス再生機能がついた感じのゲーム
24: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:25:37.67 ID:NOwP7C1r0
>>23
ボイス再生機能ちゃんとして無いんだよなあ
ボイス再生機能ちゃんとして無いんだよなあ
25: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:27:08.70 ID:fcO19PYa0
>>23
Ⅱは行っては行けないエリアに行くと雑魚が急に強くなって戻ってレベル上げようという古典的なプレイスタイルがよかった
Ⅱは行っては行けないエリアに行くと雑魚が急に強くなって戻ってレベル上げようという古典的なプレイスタイルがよかった
26: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:28:02.45 ID:IE7+hlFD0
2の卍丸って「母ちゃんおかわり!」と「我が道に敵なし!」以外ほぼしゃべらんよな
27: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:28:45.96 ID:fcO19PYa0
>>26
「運命なんてくそっくらえだ」
があるやろ
「運命なんてくそっくらえだ」
があるやろ
28: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:29:39.97 ID:pZtc9snx0
>>26
絹「」
絹「」
29: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:30:38.67 ID:NOwP7C1r0
>>26
カブキ伝の冒頭でめちゃくちゃ喋ってるの違和感あったな
カブキ伝の冒頭でめちゃくちゃ喋ってるの違和感あったな
30: それでも動く名無し 2025/06/02(月) 11:30:41.96 ID:pZtc9snx0
天外2はいまだにLマップBGMをヘビロテに入れてるくらい好き
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748829418/
▶こちらも読まれています


オリジナルやったこと無くてもプレイしたことある人は居そう
nanjgamers
が
しました