紛らわしいのやめろ?
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:50:50 ID:Dhv1
アドベンチャーって字面、アクションしそうな雰囲気あるやん
3: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:51:14 ID:Dhv1
どっちかというとビジュアルノベルゲームが近いらしい
アクションゲームの定義
アクションゲームの定義
4: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:51:29 ID:lWEC
ゲームの分類よくわからんのよな
6: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:52:00 ID:Dhv1
>>4
正直日本人になじみがないよな
正直日本人になじみがないよな
5: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:51:40 ID:Dhv1
アクションちゃう
アドベンチャーゲームの定義の方や
アドベンチャーゲームの定義の方や
7: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:52:19 ID:dhd7
たしかにアクションゲームの分類意味不明やわ
8: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:52:55 ID:Dhv1
アドベンチャーって日本語で冒険って意味やん
冒険=アクションしそうな雰囲気あるやろ!?
冒険=アクションしそうな雰囲気あるやろ!?
9: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:53:18 ID:Dhv1
アドベンチャーなのにアクションしないとはこれ如何に?
10: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:53:36 ID:dhd7
ただのお前の固定観念やん
11: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:53:53 ID:Dhv1
>>10
君はアドベンチャーゲームのイメージついてるんか?
君はアドベンチャーゲームのイメージついてるんか?
12: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:54:28 ID:dhd7
じゃあ格ゲーはアクションやけど冒険しないから文句言うんか
13: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:54:35 ID:8hJR
元になったテキスト読むゲームがアドベンチャーってタイトルだったから
正確にはアドベンチャーライクゲームなんだよな
正確にはアドベンチャーライクゲームなんだよな
14: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:55:16 ID:Dhv1
>>13
はぇ~サンガツ
はぇ~サンガツ
15: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:56:01 ID:EFIq
アドベンチャーって色々分けてって余ったその他全部みたいなイメージ
16: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:57:20 ID:rKNS
アクションアドベンチャー
20: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:59:35 ID:Dhv1
>>16
これもう分かんねぇな
これもう分かんねぇな
17: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:57:41 ID:DPxe
シミュレーションとシミュレーションRPGとRPGの違いが判らん
19: それでも動く名無し 25/06/06(金) 22:58:40 ID:dhd7
そもそもアクションだって行動とか活動って意味やし
冒険したからってそれが活動的なもんとは限らんやろ
冒険したからってそれが活動的なもんとは限らんやろ
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749217821/
▶こちらも読まれています


nanjgamers
が
しました