images - 2025-06-09T153318.921
1: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 06:38:21.24 ID:cbU5BUxc0
Xboxの名を冠する初の携帯ゲーム機「ROG Xbox Ally」が発表! MSとASUSが共同開発したハードにカスタム版Windows 11を搭載


ROG Allyシリーズでちゃんと評価を得て実績を作ってからのXboxとのフュージョン!

>「携帯ゲーム機を出してもゲームライブラリに欠けているASUSと,ゲームライブラリは豊富だが,携帯ゲーム機の経験がないMicrosoft」という両社が,ゲーム市場の未来には不可欠だが足りない部分を補い合える手法として,Microsoftのハードウェアビジネスとしては初めて,協業という形で双方の企業のブランドを合わせると決断して,ROG Xbox Allyシリーズが生み出されたとのことだ。

オススメ記事




2: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 06:40:25.61 ID:cbU5BUxc0
箱の時代が来るぞ来るぞ!

Xboxの名を冠する以上はゲーパス優遇もあるだろうし
最強間違いなしや!!

7: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 06:50:55.44 ID:cbU5BUxc0
言っとくけどROG AllyシリーズはポータブルPCだからパソコンだからな
Windows 11搭載って書いてるだろ

ようはPCゲームが出来る携帯ゲーム機だから無敵なんだよ

11: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 06:56:53.17 ID:QkMFNa6a0
ただのROG allyのアッパーバージョンで草

17: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:00:15.60 ID:cbU5BUxc0
>>11
そこに価値があるんや
1からマイクロソフトが作るんじゃ期待値低いが
ROG allyシリーズはポータブルPC界隈で最高の評価を得ているからな
その実績にゲーパスというゲーム系最強のサブスクを有してるマイクロソフトが加わる

=最強だよ😎

15: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 06:59:31.54 ID:r2fw8l1Y0
X見てるとみんなSwitch2くらいの価格を期待しとるようだ

16: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:00:10.84 ID:Dtv5pSFu0
爆熱でそうだがどうなんやろ

20: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:02:15.19 ID:cbU5BUxc0
>>16
ROG allyシリーズは複数バージョン出てて年々排熱改善していってるから期待値高い

25: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:06:26.74 ID:9f3htJUt0
現行機(14万)より高くなるからな
20万超えてもおかしくない

28: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:08:52.48 ID:SIz1Pf/i0
エイサスのログアリィ!

29: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:09:26.61 ID:3m/O3zz30
逆ザヤいけるとかいうなら主力の方でやっとるやろ

33: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:13:37.71 ID:QkMFNa6a0
>>29
XSSとか余裕の逆ザヤしとったぞ

30: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:11:07.28 ID:ry+jv9ic0
ワイが楽しくパルワを遊ぶハードそれがXSX
ほぼ専用機や

32: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:13:15.47 ID:IwwbaVlt0
Switch Lightやん

37: それでも動く名無し 2025/06/09(月) 07:15:46.59 ID:786xV6kV0
6万と10万で出せたら神

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749418701/







こちらも読まれています