攻略情報を見た上でなお難しいゲームじゃないとヤダ?
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:40:30 ID:R3Jn
難儀やな
5: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:41:49 ID:Rrh4
例えばお使いゲーのミッションで
どこに目的の人物がいるのかも分からない
しかもノーヒント
そのうえ広大なマップ
こんな退屈な探索の時間とか、答え見て時短したくもなるやろ?
どこに目的の人物がいるのかも分からない
しかもノーヒント
そのうえ広大なマップ
こんな退屈な探索の時間とか、答え見て時短したくもなるやろ?
6: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:42:20 ID:dHyY
やらされてる感強くなるからあんまそれやんねぇ
8: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:42:52 ID:Rrh4
>>6
ホンマか?
ホンマに取り返しのつかない要素気にならないか?
ホンマか?
ホンマに取り返しのつかない要素気にならないか?
21: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:48:12 ID:dHyY
>>8
後から知ってうわーあそこで取れたんや!って楽しみ方やわ
取り直せる奴なら取り行くけどしゃーないしゃーないの精神
後から知ってうわーあそこで取れたんや!って楽しみ方やわ
取り直せる奴なら取り行くけどしゃーないしゃーないの精神
9: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:43:39 ID:R3Jn
パズルゲーも攻略見ないと済まない奴かと思ったら流石にそんな事ないか
11: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:44:24 ID:Rrh4
>>9
ブルアカは途中からそうなったよ
ブルアカは途中からそうなったよ
10: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:44:07 ID:Rrh4
例えばポケモンでもええ
御三家選ぶ時に情報なしで選べるか?
種族値クソザコかもしれないやつを一々ストーリー中に網羅的に育てて検証していくのか?
ワイは時間の無駄に感じるようになってしまったよ・・・
御三家選ぶ時に情報なしで選べるか?
種族値クソザコかもしれないやつを一々ストーリー中に網羅的に育てて検証していくのか?
ワイは時間の無駄に感じるようになってしまったよ・・・
25: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:52:15 ID:dHyY
>>10
ポケモンは覚えさせるワザ次第で後からいくらでも型変えられるからまだマシやと思うわわわ
ポケモンは覚えさせるワザ次第で後からいくらでも型変えられるからまだマシやと思うわわわ
12: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:44:24 ID:RrCC
最近エルデンリングやってるけどNPCイベントとか基本ノーヒントだから攻略で場所だけ見たい気持ちに抗いながら遊んでる
14: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:44:46 ID:Rrh4
>>12
無理をするなよ
見ても楽しさ変わらんやろ
無理をするなよ
見ても楽しさ変わらんやろ
18: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:46:38 ID:RrCC
>>14
まあどうせ周回するゲームやし一周目は見ないで遊ぼうかなって?
まあどうせ周回するゲームやし一周目は見ないで遊ぼうかなって?
13: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:44:43 ID:cewD
所詮ゲームは自己満足やし
自分である程度制限しないとおもろないやろ
自分である程度制限しないとおもろないやろ
15: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:45:33 ID:Rrh4
>>13
自分の全力(攻略をみる)を尽くしてなお骨太なゲームが好ましいよね
自分の全力(攻略をみる)を尽くしてなお骨太なゲームが好ましいよね
16: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:45:48 ID:R3Jn
一つのゲーム長くやるタイプやからソシャゲはともかくコンシューマ系は1周目は何も見んわ
17: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:46:04 ID:bVuH
ストーリーはなるべく見ないようにしてるけどお役立ち情報的なのは結構見るかな
19: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:47:43 ID:spca
RPGは取りこぼしとかがあるから攻略情報見ないと気が済まないわ
20: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:47:45 ID:H67i
周回前提ゲームなら最初から見ないけどね
クソ長いストーリーで取り返しつかない要素とかあると流石に攻略見たくなる
クソ長いストーリーで取り返しつかない要素とかあると流石に攻略見たくなる
22: それでも動く名無し 25/07/06(日) 08:49:32 ID:RrCC
ソシャゲ系もしばらく進めるまでは攻略wikiの「小ネタ」「初心者向け情報」だけ見るようにしてる
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751758797/
▶こちらも読まれています



nanjgamers
が
しました