最近のゲームはクリアまで途方もなく時間がかかったり、クリア後がメインだったり、リプレイ性がなかったりして何度も遊べないよな🥺
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:45:53.03 ID:pI5jPi6N0
むしろローグライクとか回数重ねるゲームばっかやろ
お前物を知らなすぎるわ
お前物を知らなすぎるわ
3: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:47:22.08 ID:o92OF8nE0
バイオハザードRE2やってみ、飛ぶで
4: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:47:54.10 ID:F6SBYBKW0
お前が若い頃にやったゲームに価値を感じてるだけで、今風のグラ綺麗なマリオ64が出てきてもストーリーないマップしょぼいイベント薄いアクションも単調演出も淡白って馬鹿にされちゃうよ
それが悪いとかじゃなくて、当時革新的だった、今は時代に合わせて進化してきたというだけ
それが悪いとかじゃなくて、当時革新的だった、今は時代に合わせて進化してきたというだけ
7: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:49:47.49 ID:lWfyUCKnM
>>4
そうゆうもんかな
ワイはゲームにはストーリーは求めてないからスキップできないムービーとか出てきたら萎えちゃう
昔のゲームはストーリー要素薄くてよい🥺
そうゆうもんかな
ワイはゲームにはストーリーは求めてないからスキップできないムービーとか出てきたら萎えちゃう
昔のゲームはストーリー要素薄くてよい🥺
11: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:51:15.33 ID:o92OF8nE0
>>7
ダークソウルって作中で明確にしないってだけで
ストーリー要素の塊ちゃうか
ダークソウルって作中で明確にしないってだけで
ストーリー要素の塊ちゃうか
13: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:52:54.30 ID:lWfyUCKnM
>>11
ストーリーとか設定とかガン無視で遊べるやん
考察とか好きな人もおるんやろうけどワイはその辺には興味ないなぁ🥺
ストーリーとか設定とかガン無視で遊べるやん
考察とか好きな人もおるんやろうけどワイはその辺には興味ないなぁ🥺
12: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:52:17.58 ID:F6SBYBKW0
>>7
でも昔のゲームは基本的に容量ギリギリだったから淡白だっただけだと思うよ
あれはあれで味があったのは認めるが
別に今でもストーリー自体は示唆する程度に留めてたりでムービー押さえてるゲーム自体はいくらでもあるじゃない
当時の洗練されてない武骨さが想い出として脳に刻まれてるんだよ
でも昔のゲームは基本的に容量ギリギリだったから淡白だっただけだと思うよ
あれはあれで味があったのは認めるが
別に今でもストーリー自体は示唆する程度に留めてたりでムービー押さえてるゲーム自体はいくらでもあるじゃない
当時の洗練されてない武骨さが想い出として脳に刻まれてるんだよ
5: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:48:43.83 ID:k0P0nIMJ0
真エンド見るために周回するみたいなのは減ったな
6: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:49:24.49 ID:F6SBYBKW0
>>5
一つのゲームに時間掛ける人は減っただろうからな
一つのゲームに時間掛ける人は減っただろうからな
8: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:50:06.46 ID:MJeo/wgf0
最近だとエルデンリングが最後かな
9: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:50:37.32 ID:1FaxKDv10
ゲームはもう配信者のためのゲームになったから
10: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:50:50.23 ID:jInuOWgR0
風花雪月、何回もやろう
16: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:56:11.62 ID:/uFDvg3j0
>>10
やっても4回では?
やっても4回では?
14: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:55:24.75 ID:MFaaBj5f0
二回も遊ぶ時間がない
詰んでるゲームがドンドン増えていく
詰んでるゲームがドンドン増えていく
24: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:12:39.43 ID:0g4+4ejO0
>>14
これ
これ
15: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 10:56:06.10 ID:F0LhhTq10
今のゲームってやる気になれば永遠に出来るよ
拠点をリセットとかすりゃいい
拠点をリセットとかすりゃいい
19: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:00:17.60 ID:G0c1i56S0
>>15
マリオ64も何回でもできるぞ
マリオ64も何回でもできるぞ
22: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:04:07.28 ID:IdYiT9tF0
繰り返し遊ぶならアプデのあるソシャゲでいいからな
長時間遊ぶなら対人ゲーでいいし
オフゲーは一回クリアしたら終わりでいい
長時間遊ぶなら対人ゲーでいいし
オフゲーは一回クリアしたら終わりでいい
23: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:11:00.25 ID:HVLRWPoF0
slay the spireとfe風花雪月&エンゲージで毎回違う縛り入れてやり直してる
フロムゲーは昔は初期レベ縛りとかいれて何回もやり直すくらい好きだったけどダクソ3あたりで飽きてきてエルデンリングは途中で止めちゃった
フロムゲーは昔は初期レベ縛りとかいれて何回もやり直すくらい好きだったけどダクソ3あたりで飽きてきてエルデンリングは途中で止めちゃった
25: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 11:13:16.78 ID:ox1LYrOU0
むしろ複数エンディングで何度もやらされるやろ
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752630307/
▶こちらも読まれています



nanjgamers
が
しました