images - 2025-07-18T154024.697
1: それでも動く名無し 25/07/18(金) 01:58:01 ID:OwnO
世界壊滅してるやん

オススメ記事




2: それでも動く名無し 25/07/18(金) 01:58:33 ID:OwnO
ちなワイはやった事ないけどストーリー友達に教えて貰ったくらいの知識しかない

3: それでも動く名無し 25/07/18(金) 01:58:48 ID:fKO0
武漢研究所みたいなもんちゃう

4: それでも動く名無し 25/07/18(金) 01:59:12 ID:jtvx
解毒薬を売りたいんや

6: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:00:05 ID:OwnO
>>4
やりすぎやろ

9: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:00:58 ID:pMl7
内部の権力争いで派閥毎にやりたいことも違うしめちゃくちゃなったんや

10: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:01:47 ID:OwnO
>>9
それぞれ何を目的にしてるんや

17: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:08:53 ID:pMl7
>>10
創設者A:ウイルスで不老不死になって神になりたい(生物兵器はその研究の為の副産物)
創設者B:アンブレラでの地位を上げたい
0と1はこの創設者AがBの研究成果を横取りした結果、創設者Bが反撃して事故った
2も派閥が違うだけでほぼ同じ
内部の研究成果の奪い合いで事故って街が滅んだ

28: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:16:37 ID:OwnO
>>17
しょうもなくて草

11: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:02:25 ID:oy2u
生物兵器を売って儲ける
薬を売って儲ける
選ばれた者だけの理想世界をつくる

ちなバイオハザードの半分くらいは事故

12: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:02:41 ID:OwnO
>>11
無能

14: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:05:17 ID:fKO0
>>11
そら事故やろ
事故らず普通にビジネス回してたらゲームにならんやん

15: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:05:38 ID:OwnO
>>14
いやそこではなくない?

13: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:03:17 ID:OwnO
目的と起こってる自称のバランスが全く取れてないよな

16: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:07:34 ID:SCrv
5しかしたこと無いわ
ジルの胸ぐら掴めるから好き

18: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:10:42 ID:pMl7
冷静に考えるとバイオハザードって6と8以外全部生物兵器の奪い合いで事故が起きて主人公が巻き込まれるパターンよな

19: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:11:10 ID:DOBj
あんなヤベー研究者をどっから集めてくんやろか?

21: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:11:54 ID:pMl7
>>19
世界一の製薬企業だから新卒からやべーのを選ぶんちゃう

20: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:11:17 ID:SCrv
寄生虫もアンブレラでええんか?
何でウイルスから寄生虫になったんや?

23: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:12:19 ID:ko59
>>20
あれはアンブレラやないな
別勢力や

25: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:13:36 ID:SCrv
>>23
はぇ~
アンブレラの関係ではあるんか?

27: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:16:06 ID:ko59
>>25
あんま関係ない
アンブレラは寄生虫の時点でほぼ崩壊してる
アンブレラのライバル企業が元アンブレラの社員が利用して寄生虫強化したくらいや

39: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:26:53 ID:SCrv
>>27
おもろいな
ウェスカーってアンブレラじゃないんか?
崩壊した後個人的に動いてた感じ?

41: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:31:17 ID:wh7Z
>>39
5の時点でアンブレラと別企業にいって別のヤバいウイルスを研究、開発
それを全世界にばら撒いてそれに適合出来る人間だけを選別しようとしてた

22: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:12:16 ID:AXp3
あんだけウイルスまみれやと滅菌なんて無理やしどうするんやろうな
ラクーンシティとか核ぶちこんでも地下や下水道にウイルス残るやろうし
5以降はテロや紛争で世界中で使われてるんやろ?
どうにもならなくね

26: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:13:56 ID:ko59
>>22
一番やばいのはリベで水溶性のウイルスが海洋流出しちゃったことや

29: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:16:48 ID:wh7Z
t-abyssみたいなやつよな
海にあのウイルスが流出したのはマジで世界滅びるやろな
汚染水問題が可愛く見えるレベルでやばそう

34: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:19:59 ID:pMl7
>>29
あれあの後のシリーズで全然ノータッチだけど余裕でやばいよな
公式でプランクトンに感染して爆発的に広がるみたいな設定なのに

36: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:22:07 ID:wh7Z
>>34
元々深海におったウイルスか何かを遺伝子改造したんやっけ?
そもそも汚染されとる海域を隔離するとか無理な話やし、海流でいくらでも世界の海に感染された生物が拡散されていくやろしな
あの世界の漁業マジで死んでそう

37: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:24:48 ID:pMl7
>>36
終わりやね…

40: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:27:48 ID:OwnO
>>36
普通に世界詰んでるな

30: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:17:33 ID:4Hmg
傘の会社なんか

33: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:19:48 ID:1Gt7
>>30
薬品開発部門を持つ国際的ガリバー企業である。 社名は「傘で人類を庇護する」から由来するもので、社訓は「人々の健康を庇護する」。

38: それでも動く名無し 25/07/18(金) 02:25:43 ID:Dnpf
軍事利用で大儲けやガハハ????

ウイルス漏れてもうた…あかんか????

あかんやん笑

こんな感じ

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752771481/
















こちらも読まれています