気になるんやが
▶オススメ記事
2: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 03:51:59.02 ID:60pQWbh50FOX
道覚えるのに役立つで🥺
3: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 03:52:03.78 ID:mHFYT8YaMFOX
1mmも役に立たん
4: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 03:53:19.35 ID:woBaYnBl0FOX
普通に教習所行けばええやん
7: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 03:54:15.63 ID:a2wRYFC80FOX
レースゲームは役に立たん
もっとゆっくりしたシミュレーションゲームなら老人のボケ確認に使える
もっとゆっくりしたシミュレーションゲームなら老人のボケ確認に使える
9: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 03:56:22.46 ID:hplgzD/G0FOX
>>7
レースゲームの感覚で運転すると調子乗ってスピード出しすぎて事故りそうよな
ゆっくりしたシュミレータならボケ防止に役立つんか
レースゲームの感覚で運転すると調子乗ってスピード出しすぎて事故りそうよな
ゆっくりしたシュミレータならボケ防止に役立つんか
12: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:00:02.68 ID:a2wRYFC80FOX
>>9
役立つってか実際に教習所に置いてある
クソガキの飛び出しに対応できるかとか試される
役立つってか実際に教習所に置いてある
クソガキの飛び出しに対応できるかとか試される
8: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 03:56:12.84 ID:YJsKFkbL0FOX
教習所にあるシュミレーションですらゴミやからゲームはダメや
電車はわりと近そうな感じする
電車はわりと近そうな感じする
11: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 03:59:12.21 ID:/WwIEYj70FOX
実際に運転するようになると筐体ゲームは下手になった
アクセル床踏みとかフルブレーキが心理的にやりにくい
アクセル床踏みとかフルブレーキが心理的にやりにくい
14: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:03:56.51 ID:GF/gn6MK0FOX
リッジレーサーをリアルだと思っている時期が私にもありました
15: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:05:23.77 ID:ac6zH1qM0FOX
大阪環状線走る時、速度全然違うとは言え湾岸やった経験が助かった
16: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:10:28.78 ID:GdtvQ0/TaFOX
参考にしてええのはグランツーリスモくらいやで
17: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:12:19.23 ID:QsNsM4kq0FOX
ゲーセンゲーの車の挙動ってリアルなんか?
加速しやすかったり曲がりやすかったりするんやないの
加速しやすかったり曲がりやすかったりするんやないの
18: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:13:53.91 ID:TQouCRzi0FOX
マニュアル車の練習になる
20: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:15:15.08 ID:hplgzD/G0FOX
>>18
シフト動かす練習になりそう
シフト動かす練習になりそう
24: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:22:32.23 ID:z08ZOZeQ0FOX
教習所にもシミュレーターあるからな
基本的なラインどりとかコーナー突入速度の理解とかは結構役立つんちゃうか
少なくともレースゲームででも運転のセオリーの知識が全くないと運転するの怖すぎるやろ
基本的なラインどりとかコーナー突入速度の理解とかは結構役立つんちゃうか
少なくともレースゲームででも運転のセオリーの知識が全くないと運転するの怖すぎるやろ
25: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:37:44.00 ID:ib56HD0E0FOX
16歳でバイクの免許取ってマニュアル操作と公道の走り方に慣れる、車は無免で軽トラ運転して覚える
教習所は単なる儀式でしかない
教習所は単なる儀式でしかない
27: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:43:03.42 ID:0vM8Ni8S0FOX
レースじゃなくて通常走行のシミュレータとしてもなんか視界からしてなんか違うよな車のヤツって
28: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:46:02.87 ID:iAJ+cgqf0FOX
やってたけど下手だった
29: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 04:51:45.27 ID:/eaPgFBw0FOX
教習所でもやすっぽいシミュレーションゲームやるやん
31: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 05:13:38.64 ID:wt34Hr1j0FOX
免許取ったあとにゲームやったけど身体で加減速が分からんから全然下手くそやった
32: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 05:38:35.36 ID:/6/gO+je0FOX
全くとは言わんがほぼ同じやで
あれやっとったら仮免簡単に取れるやろ
あれやっとったら仮免簡単に取れるやろ
36: それでも動く名無し 2025/07/26(土) 05:46:54.51 ID:Ogqb2Jh70FOX
交通ルールを守ろうな😃
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753469476/
▶こちらも読まれています


実践できる脳みそがないとシミュ系でも役に立たない
ちょっと知能があれば狭い一般道で100キロ出してて飛び出しなど何らかのアクシデントがあったらまったく対応できないのが理解できる
nanjgamers
が
しました