images - 2021-09-28T194547.260
1: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:47:04 ID:1fDj
わざわざ剣で攻撃できる間合いまでノコノコ走っていって攻撃して帰ってくるという
ちゃんと有利な間合い保てよ?
https://youtu.be/-woQE4H60pk?si=lvn_q_-Hc8rbUmgW

オススメ記事




2: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:47:57 ID:1fDj
サイド取れよ
クロス組めよ
白兵戦挑んだなら帰ってくるなよ?

3: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:48:24 ID:lvIT
自分で動きたくなっちゃう?

9: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:50:31 ID:1fDj
>>3
近接が強襲かけるなら自分で動かしてクロス組んであげたくなるよな?
白兵戦挑む奴なんて味方の火力支援ないと犬死にじゃん?

4: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:48:28 ID:NUoQ
技放てば大体その場から技出すやろ
知らんけど

5: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:49:02 ID:1fDj
>>4
飛び道具あるならカスみたいな戦術になる剣使うなよ?

23: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:01:50 ID:NUoQ
>>5
しゃあない

6: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:49:14 ID:pFcR
そんなあなたにMount&Blade

11: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:51:52 ID:1fDj
>>6
ナポレオン戦争DLC入れたやつらがマスケットで戦列歩兵組んでるの好き

7: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:49:44 ID:TsfA
ゲームと現実定期

10: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:50:55 ID:1fDj
>>7
ゲームにもリアリティがないとアホくさく見えるやろ

8: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:50:06 ID:JAZO
ポケモンとかもずっと突っ立ってないで間合い取ったり牽制したりしてて欲しいってずっと思ってる

12: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:52:03 ID:eSFZ
ナンタラ33でターン制が再び衆目を集めてるから
そこらへんを改善した作品が出てくるかもな

16: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:55:06 ID:1fDj
>>12
はえ~
ぼったち戦闘でも相手がちゃんと反撃したりパリィの素振り見せてくるだけでちゃんと一撃離脱の戦術っぽく見えるわね
https://youtu.be/nLdRv_N3y00?si=0dneObPmqL8UUKxC

14: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:53:25 ID:MC5M
FF12とかまだ3DでRPGをどう扱っていいのかわからん感じがよくでてるよな

17: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:56:24 ID:1fDj
>>14
ガンビットめっちゃすき
オンラインFF特有の半自動戦闘の流れやけど、普通のナンバリングにもあの要素続いてほしかったわ

18: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:58:18 ID:1fDj
ぼったちの敵(相手が攻撃してくるまで待つか…)
勇者「うおおおおお!!!シュババババ(ダッシュで敵に近づく)」
ぼったちの敵「ぐえ~、痛いンゴオオオ!!」
勇者「うおおおおお!!シュババババ(ダッシュで敵から遠ざかる)」

アホくさ

19: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:58:45 ID:1fDj
こんなアホくさい絵面見せるくらいなら2Dでええやろ…

20: それでも動く名無し 25/08/14(木) 15:58:57 ID:vVA1
敵向かってくるのに棒立ちで動かない勇者やめてね

21: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:00:11 ID:WaRk
DQM3はもっとヤバい
弓使いの魔物なのにわざわざ敵の目の前まで行ってから矢撃って帰ってくる

22: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:01:32 ID:pFcR
>>21
お、鎌倉武士か?

24: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:01:56 ID:NUoQ
>>21

27: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:04:21 ID:1fDj
>>21
モーションだけ変えて攻撃のアニメーション処理は使い回してるからね、しょうがないね

86: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:38:49 ID:gDfi
>>21
ワロタ

25: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:02:33 ID:1fDj
とはいえシュババババで自陣帰ってこなかったらそれはそれでただのサンドバッグ叩き感でるし
マジで3Dにするならターン制向いてない
https://youtu.be/1q23OccLJDg?si=Qd-NLa1l0S4pmRwx

28: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:04:56 ID:NUoQ
>>25
龍が如くのターン制のやつとかは基本すでごろやから敵も味方も間合いとってる感とかはあるけどね

36: それでも動く名無し 25/08/14(木) 16:12:29 ID:dBhO
ペルソナ5は銃撃ちまくってたな

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755154024/







こちらも読まれています