01
1: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:48:23 ID:hML

街の育成してるとワイの街の近くにNPCが街作ってきてうざい
ワイがNPCの近くに街作ると「近いんじゃボケ潰すぞ」って脅迫してくるくせに


オススメ記事




2: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:48:54 ID:HN2

脅迫すれば?


6: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:49:54 ID:hML

>>2
仲悪くなると戦争になるンゴ


8: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:50:45 ID:FPb

>>6
一回目ならサーセンして外交点貰えるし忠誠心持つなら突っ込め


10: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:51:40 ID:hML

>>8
忠誠心ってなんや?


11: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:52:20 ID:FPb

>>10
DLC入れてないんか?


13: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:52:38 ID:0Vq

>>10
DLCで拡張された要素や
もしかしてバニラでやってるんか?
バニラのCivは正直ゴミやぞ


4: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:49:40 ID:FPb

先に都市をだせ文句を言われても無視しろ


5: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:49:42 ID:71l

ムカつくやつはぶっ殺す頭じゃないとcivはできない


7: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:50:36 ID:71l

どうせ文明進んだら世界中険悪になるで


12: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:52:30 ID:hML

>>7
そうなんか?戦争はほどほどでやりたいんやが


14: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:53:38 ID:0Vq

>>12
難易度上げると戦争必須なゲームなるで
内政オンリーは厳しい
リアルと一緒や


16: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:53:59 ID:71l

>>12
核持って睨み合いになる
核搭載潜水艦を仮想敵国近海に展開し合うようになる


18: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:55:59 ID:0Vq

>>16
Civ6のポンコツAIじゃ睨み合いなんて起こらんぞ


23: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:57:16 ID:71l

>>18
あれ?そんなバカだったっけ?
いつも国境が兵士で埋め尽くされるわ


28: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:59:27 ID:0Vq

>>23
神難易度だとギアにブーストかかるから物量で攻めてくるけど
AIはポンコツやから少し頭をひねればすぐ撃退できる
MOD入れれば多少マシにはなるが


22: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:57:00 ID:hML

>>16
ヒエー


9: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:51:37 ID:0Vq

Civ6は都市スパムすれば勝つゲームやからつまらん


15: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:53:42 ID:hML

DLCやMODは入れてない
ワイはゴミで遊んでたんか


17: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:54:44 ID:FPb

DLC入れたら数千時間遊べる神ゲーに大変身するで


19: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:56:01 ID:Pn4

無料で配っとったからDLしたけど全然わからんしやる気でなくてアカンわ
こういうゲームは人を選ぶもんやな


25: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:57:41 ID:0Vq

>>19
Civごときで音を上げてたらパラドゲーなんてまともにやれたもんじゃないぞ


20: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:56:15 ID:hML

あれ、初めからDLC入ってたわ
アステカ文明パックとかいうやつ


21: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:56:40 ID:9jq

ワイも無料の時に買ったけどまだ一回もプレイしてないわ
遊び方教えてや


24: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:57:22 ID:hML

>>21
ワイも無料のときのや
2ヶ月くらい放置してて最近始めた


27: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)14:58:48 ID:hML

>>21
適当な場所選んで街作って野生の原始人倒すんやで


31: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:00:45 ID:0Vq

>>21
とりあえずチュートリアルやる
好きな偉人選ぶ
ほんで勝利目標を決めてプレイ
最初は科学勝利がオススメや


32: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:01:13 ID:hML

一度中世くらいまで進めたら世界中NPCだらけになって街作る場所無くなったから
今最初からやり直して早めに街作りまくってるわ


36: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:03:24 ID:0Vq

>>32
開拓者は生産する度にコストが重くなるから無理な拡大はコスパ悪いで
3~4都市建てれば十分や
あとは戦争でぶん取ればええ


38: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:05:28 ID:hML

>>36
開拓者の製造が遅くなったと思ったらそういうことか
もう6個作ってしまった


39: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:06:24 ID:qm3

>>38
お前の都市軍備カッッッッスで美味しそうやな
ワイやNPCなら迷わず襲う


41: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:09:06 ID:0Vq

>>39
まあ低難易度ならAIガバガバやし軍備ゴミでも割と何とかなるもんや


42: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:12:18 ID:hML

>>39
城壁もないカスやで


44: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:19:35 ID:qm3

>>41
ゆーて6って蛮族が低難易度でも自重しないクソヤバやん
都市こそ取らんがまるで稼働せんとかよくある

>>42
城壁はあれば頼もしいがコストがクソ重だからしゃーない
リメス使ってブーストかけろ


43: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:17:48 ID:0Vq

>>42
城壁は攻められなきゃ無駄になるだけやから優先度は低いで
生産するなら軍事ユニットや
特に遠隔攻撃ユニット


35: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:02:30 ID:qm3

低難易度なら街は2~3個に抑えてあとは軍事に振れ
隣国ぶん殴ればその分土地は空くんやから拡張はその後や


40: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)15:06:33 ID:0Vq

>>35
これやな
とりあえず3都市くらい出して軍事ユニット生産してラッシュかけて文明潰して
その後に内政すればええ
都市に城壁作られると落としづらくなるから古代のラッシュが勝利への近道や


元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597384103/







こちらも読まれています