images (67)
1: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:55:58.31 ID:xpKDCY4/a

wiiのnewスーパーマリオブラザーズかな


オススメ記事




2: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:56:11.73 ID:OjBSykRpa

DSのニューマリ


4: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:56:29.46 ID:GR91rgye0

ヨッシーアイランド


6: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:56:31.27 ID:oVMWbFEh0

スーファミのやつ


8: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:56:36.00 ID:96p9dXikd

2Dならマリオ1


13: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:56:49.06 ID:H9HM9tcJ0

やっぱワールド


16: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:57:14.46 ID:jYUnf/Be0

RPG


17: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:57:56.67 ID:mykhkvsFM

2Dオンリー?
マリオ3がナンバーワン


18: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:58:39.94 ID:1qqWZaeRp

3


19: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:59:04.60 ID:dn1RCJK8M

3Dワールド


20: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:59:06.54 ID:Xh9GKzzt0

3か64やな


21: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 18:59:16.74 ID:c1Qa3lwIp

USA


22: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:00:07.49 ID:34I27UYJp

みんなで出来るのはでかいな


24: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:00:59.97 ID:AG2TS99e0

DSニューマリのミニゲーム好きだった


26: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:01:21.47 ID:6UY3QeGOr

Wiiわすれてたわ


27: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:01:28.77 ID:hz4fXuMv0

マリオストーリー


29: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:01:44.03 ID:UFtY5djJ0

64定期


30: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:02:00.01 ID:JAl7fq6Z0

断トツでギャラクシー
つべのマリオファンのランキングでも2回連続1位取っとる


31: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:02:02.28 ID:ZP/SBzk70

サンシャイン好きすぎて


32: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:02:10.70 ID:nyd5HDx0d

マリオ2が難しすぎて子供の頃泣きながらやってた記憶
D-4まであるのってSFC版からだっけ


33: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:02:10.83 ID:emUorAqi0

オデッセイって速攻で忘れられたよな


41: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:04:19.32 ID:9sENFfqE0

>>33
ティラノサウルスとニュードンクシティだけのゲーム


34: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:02:27.82 ID:6uwK3KEP0

勝手に3Dは別扱いしてたわ
サンシャインや


35: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:02:31.46 ID:LWG72cUb0

64やなぁ


36: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:02:35.70 ID:DtiiWh18r

個人的にはスーパーマリオ1やな
次点でギャラクシー1


37: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:03:37.55 ID:UFtY5djJ0

つかマリオの色々これからあるみたいなリークはどうなったん?


38: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:03:54.12 ID:9sENFfqE0

64ワールドランド2辺りや


39: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:04:00.90 ID:pmO3MZ0od

2Dは3かワールド
3Dはギャラクシー2かオデッセイ


42: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:04:30.10 ID:edOQy8ug0

サンシャインがムズすぎてマリオ離れ起こしたわ


44: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:04:31.47 ID:NNspo1x+a

WiiUの3Dワールドすきやった


45: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:04:34.89 ID:nyd5HDx0d

マリオ64とかいう未だにRTA記録更新されまくってるゲーム


47: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:05:02.13 ID:ubZHmK/y0

64の続編作ってくれへんかな
あの世界観好きなのに


48: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:05:47.41 ID:6smT8DCfa

3Dランドも割と好き
それまでの3Dマリオ感覚でやるとポンポン死んで楽しい


50: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:06:21.96 ID:HXC4BfOn0

クッパとの共闘が好きやからからオデッセイ結構好きや
なんかクッパの体内でRPGする奴あった気がするけど


52: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:07:23.74 ID:McFH7+Qd0

どれも完成度高いから世代によって割れるやろ


54: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:08:25.34 ID:cqjrygn7F

最初のクリボー出てくるブロックはゲーム全体というか
シリーズ全部のチュートリアルになってるのがすごいわ


61: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:10:39.48 ID:j0CwqmNY0

ワイはマリオアンドルイージRPG3が一番好き


98: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:22:42.21 ID:1RpLkcEl0

>>61
クッパがやたらかっこいい


64: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:11:23.83 ID:9sENFfqE0

2→3の突然変異感ヤバいわ


65: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:11:27.76 ID:OgRgYvuU0

6つの金貨とかいう子供でもやりやすいゲーム
なおラスト面


71: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:12:45.37 ID:HAboxYmP0

ヨッシーアイランドが一番おもろいけど
こんだけいろいろ出てるあたり名作ばっかやな


73: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:13:40.36 ID:JZn1TLB60

ドクターマリオかなあ


75: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:14:48.92 ID:jxhAVgv80

そらもうサンシャインよ


76: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:14:56.12 ID:InPP9eoX0

オデッセイはギャラクシー1,2の思い出補正をぶっちぎったからこれが一番だわ


80: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:16:04.59 ID:g07HiQ/rd

スーファミのヨッシーアイランド
子供向けの難易度じゃないやろあれめっちゃ頑張ったわ


83: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:17:10.84 ID:TZ6WxWWOa

ワリオランド最近やったけど言うほどか?
金貨のほうがおもろいわ


85: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:18:25.27 ID:9sENFfqE0

>>83
一番最初のは好き
あとはそこまでや


92: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:20:38.96 ID:VxPp6ESr0

3
ワールド
64
の黄金リレー


95: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:21:06.45 ID:uvV9Ohvu0

ペーパーマリオRPG>サンシャイン>オデッセイ


99: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:23:05.00 ID:E0BQecCQp

3、、6つの金貨、64


107: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:25:35.33 ID:6smT8DCfa

最高傑作ではないけどコレクションのマリオ1のアレンジ感が好き


25: 風吹けば名無し 2020/08/14(金) 19:01:09.89 ID:6UY3QeGOr

これは意見わかれそうや
1か3か4か64かギャラクシー1か2か3Dワールドかオデッセイのうちのどれかやな


元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597398958/







こちらも読まれています